獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その15「ホワホワ!ママ業」

今回は前回倒されたラスカの相棒ルーツ。
憎しみに燃える彼(?)は臨技鼓動戻しでレツとジャンを子供に戻してしまった。
だが、それの残るランに投げるなよ。回収されたらどうするんだ?ランもランでそれを何処かへ飛ばしてしまう。
主役メンバーの一部を残し子供化する話はよくあるが、構成が非常に上手い。
子供の気持ちを理解するというのは心技体の内、[心]を司るランに相応しい組み合わせだ。

そして、ちびジャンの変身。
こうゆう時何故か変身できないのがお約束だが、それを破った。
これは快挙でしょう。

止めはゲキイエローの激技「母母打」。
攻撃を受けたルーツの体が膨れ上がった所といい、まるで北斗○拳になんですけど。
ロボ戦はバットジャーで応戦。でも何故か空中戦をやらない。
バットージャの意味無し。

一方、メレの手により海の拳魔ラゲクが復活。
果たしてその実力は・・・