獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その17「ゴロゴロ!師弟愛」

二人目の拳魔の復活にあせりの見えるゲキレンジャー
初回以来使われなかったゲキハンマーとゲキファンが登場。
これ、このまま忘れ去れるのかと思いましたよ。

シャンフーは新たな拳聖の力を借りるべく、ゲキレンジャーの3人をある島へ連れて行く。
飛行機で言っていましたが、スクラッチは会社保有の飛行機があるのか?ってそいや第1話でも飛行機で移動していたな。
島にはあからさまに怪しい看板が。罠じゃないよなんて書いてあったら普通怪しむでしょうが。
しかも、何故か赤青黄のライフジャケットが。準備良すぎだぞ。
進めば案の定奇襲にあう。投石は良いのですが水の上で火が付くのだろうか?
最後に4人目の拳聖であるシャッキー・チェンが襲撃。
どうやらこれが修行だったようでジャンが弟子に選ばれる。

新登場の武器はゲキセイバー。
ペラペラなのはハンマー(鉄球?)や扇子と違って完全に刃物だから新商品扱いにはできなかったんでしょう。
恐らく、激気を込めれば硬質化するのだろう。

今回の臨獣拳はドカリヤ。臨技は相手の体を乗っ取る本体収奪打ち。
攻撃系ではないものの恐ろしい技だ。
これによりシャッキーの体が乗っ取られてしまう。拳聖なのにそう簡単にやられるなよ。
外に追い出すことが出来たが意外と強い。久しぶりのゲキバスーカ登場なのにあっさりかわされる。
バスーカの存在自体が戦隊モノとして久しぶりなのでここまで弱体化が早いとは。
そして、一気に巨大戦で早くもゲキシャークが登場。
だが臨技で奪われてしまう。ゲキビーストは激気の塊なのにそんな事できるんか。
絶体絶命のピンチということで次回に続く。

ところで、シャッキーはバエの事を知っているようだけど、バエも拳聖なんていわないよね。
あれが拳聖だったらすんごくイヤ。ハチならまだ良かったんだけどねえ。