実写TFトイ紹介 スコルポノック

実写版トランスフォーマーの玩具紹介。
今回はスコルポノックです。

イメージ 1
スコルポノック ロボットモード
尻尾の位置の関係で脚が無いように見えてしまう。
腕は結構自由に動きます。
一応膝間接もあります。


イメージ 2
スコルポノック ビーストモード
雰囲気はどことなくゾイドのようだ。

変形はとてつもなく簡単。今までのベーシッククラスでは一番簡単でしょう。
なにせ脚をしまうだけですから。
因みに、右側の白いのはブラックアウト付属のミニフィギュア版
追加
後で気がついたんですけど、ベーシッククラスじゃなくてデラックスクラスだった。
箱のサイズで判断していたから思いっきり間違えていた。

イメージ 3
尻尾の付け根の部分。
この突起がブラックアウトとの連動アクションを行う為の端子。
これにより胴体のタービン(?)とクローが回転します。


総じて
実写版唯一(多分)の生物系ですが、変形自体も単純でAMの無いので単体ではちょっとイマイチ。
ブラックアウトを持っていないとギミックの半分が死んでしまうのが欠点かな。