仮面ライダー鎧武 第37話 「バロン・サッカー対決 夏の陣!」

感想

今回は映画とのコラボ回、というより映画に繋がるといった話のようだ。
話としては戒斗が主人公みたいでした。

戒斗は異世界(サッカーの世界)に行きましたが
受けた傷が無くなっていた事からして意識だけが飛ばされたという事かな?
そんな状況でも冷静に状況を把握して情報収集するだけではなく
ここでも1番になる事を目指すあたりブレない人だなあ。

その後もすっかり馴染み必殺シュートまで編み出しているし
この様子だとどんな世界に行っても一番を目指しそうだな。

まあそれはともかく戒斗は無事戻ってきたようだ。
様子からしてやはり意識だけ行っていたみたいですね。

紘汰はというとイナゴのような謎の怪物と戦闘。
今度はオーバーロードではないようですが、あれはどうやら向こう側の怪物の様だ。
でも向こう側はヘルヘイムの浸食が無い世界。ということはインベスですらないという事?
リンゴのライダーのこちら側にきているし。
この辺は映画を見ろって事か。

しかしまあサッカーやっていてもあんま違和感なかったな。
ストーリー的には違和感ありまくりだけど。