2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アバレとハリケンの新作が作成されます

ハリケンジャーとアバレンジャーの新作が作られるようです。 双方共には2023年に期間限定で上映。まさか20thが作られるとはなあ。 アバレンジャーの方はキラーも描かれていたので登場はしますが 作中では死亡しているのでどうやって登場させるのかは気になる…

仮面ライダーギーツ 第9話「邂逅F:Wake up!モンスター」

感想 邂逅のデザイアグランプリ終了。 缶蹴りゲームがクリアにならなかったのは完全に想定外なのか。 ゲームマスターもこうなるとは予想していないあたり本当に意図しなかったケースって事か。今度こそ終わらせるために用意したモノ。それがタマゴとは。 そ…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第35話「おりがみのうた」

感想 いきなりブチギレの雉野。 でも言っている事は全部正論なのが何とも。 特に猿原は本当にカネ払わずに食っているからね。そんな雉野は夏美をみほと勘違いしてその場にいた警察官に逮捕。 ということで留置場にぶちこまれた事で犬塚と再開。 犬塚は特に恨…

ハズブロデスザラスだと

ハズブロがクラウドファンディング企画としてデズザラスの発売を発表しました。 大きさはビクトリーセイバーと同サイズで価格179.99ドル。 12月12日締め切りで発送は2023年後半予定。まず最低目標が11,000。 14,000達成で金属生命破壊砲、フレイル、エフェク…

SMPブラックマイトガイン公開

公式ブログでSMPブラックマイトガインが公開されています。胸部や頭部は新規造形するであろうのは予想できましたが ブラックガインも胸部や頭部を新規造形。 頭部は洗脳マスクありなしの両方にできる仕様。ブラックマイトウイングはほぼ同じであるものの、異…

仮面ライダーギーツ 第8話「邂逅Ⅶ:切り札ニンジャ」

感想 まず、日清の赤いきつねと緑のたぬきとのコラボCMで吹きました。 確かに引き合いに出されていましたけど本当にやるとはねえ。さて本編。 明らかになった景和の両親の真相。 まだかデザイアグランプリのゲームで死亡していたとは。 英寿が言っていた全滅…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第34話「なつみミーツミー」

感想 タロウとソノイ。本当にそっくりになったなあ。 やはりタロウ汁の影響か。 タロウは認めたくないようだけどね。 だけどおでんでからしを食べたら元に戻ったってそんなのありかい!でその今回のおでん。タロウの点数は32点か。 こうなると初期の頃にやっ…

仲本工事さん死去

ドリフターズのメンバーである仲本工事さんが昨日の夜に亡くなりました。 18日の夜に車にはねられたというニュースがあり翌19日朝も重体との事でした。 ですが回復することなく~私は全員集合!を見ていたので馴染みが深い。 それだけにドリフターズのメンバ…

SMP飛龍公開 そして・・・

公式ブログにてSMP飛龍が公開公開されました。 が、スタッフ遊びすぎだろ。確かにソニックボンバーのリカラーだけど それを有耶無耶にすることなくここまで堂々とやるとは。 ここまでやると少しは自重しろと言いたくなります。それはさておき、SMP飛龍は自動…

池袋サンシャインシティで乱闘騒ぎ

昨日、池袋サンシャインシティにあるフランス料理店で乱闘騒ぎがありました。 どうやら準暴力団の「チャイニーズドラゴン」がメンバーの出所祝いを行っており 彼らが騒ぎを起こしたようである。準暴力団とは暴力団程の規模を持たない団体のようですが100人も…

仮面ライダーギーツ 第7話「邂逅Ⅵ:ラスボスと缶けり」

感想 ラスボス出現。という事はサブタイの邂逅の話が終わるって事か。 今度は缶けり。だが相手は頭が二つあるようです。 その為複数の方角を同時に視認できて死角は無い。 そらだけでも難しいのに巨大化していくのか。英寿がまたもや景和を利用する事で勝利…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第33話「ワッショイなとり」

感想 ソノイとの対決で敗れたタロウ。 まだ死んではいないけど状況はよろしくないようですね。ということで闇ジロウが喫茶店どんぶらに連れて行ったのですが、なぜ喫茶店に手術室があるのだ。 おまけに介人が執刀医を担当。しかも意味がるのか悩む変身。 さ…

テレ東で放送事故

テレビ東京で放送事故があったようです。それはドラマ「絶メシロード」のシーズン2第7話の放送で誤ってシーズン1第7話を放送してしまったというもの。その昔放送していたサムライトルーパーで誤って先週と同じエピソードを放送してしまったというのがありま…

仮面ライダーギーツ 第6話「邂逅Ⅴ:逆転のブースト」

感想 デュオ交代で今度は景和が1人になる。 さらにブーストバックルを盗まれるという結構大変な状況だな。これは森魚が勝つために仕組んだ事。 だけどそんああくどい方法にも負けずに息を合わせてポイントを得る。 ではなくて道長が再び交代チケットを使って…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第32話「けっとうソノ2」

感想 ソノニとソノザとの決闘。 その為か話の流れはソノイとの決闘の時とほぼ同じですね。 おそらく故意に同じ流れにしたんだろうなあ。 ヒトツ鬼になる人もあの時と同じおっさんだったし。しかいまああの人もこれで3度目か。 もう悩人に隔離してもらえよと…

ポケモンGOもついに値上げか

今年に入ってあらゆるモノが値上げされソシャゲもその影響を免れませんでした。無論ポケモンGOも。 その結果がコレ。なんていうか、かなりえげつない値上げだよなあ。 最高額は元が高い事もあって実に3000円(2500ポケコン相当)分も高くなっている。他のソシ…

TポイントとVポイントが統合されるようです

CCCMKホールディングスが提供しているTポイントと 三井住友グループが提供しているVポイントが統合されるようです。 これはお互い相互互換が効くサービスではなくて2つを一つにするもの。ポイントサービスはバラバラになっているよりも広範囲で利用できる方…

仮面ライダーギーツ 第5話「邂逅Ⅳ:デュオ神経衰弱」

感想 今回は神経衰弱ゲーム。 その為か今度は2人が組になって戦う形式。 だけど5人だと1人余るんすけど状態でしたが穴埋めとしてNPC的なのが適用か。2人組なのは2体を同時。それもスートが同じジャマトを倒さないといけないからか。 見ている側はなんとなく…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第31話「かおバレわんわん」

感想 いつにイヌブラザーの正体が判明。 と思わせておいてああなるとは思わなかった。 だがドンブラザーズは他の人でなれるのはサルやオニで立証済みなので別段唐突な事ではない。 ここまで見事に自然に勘違いをやるのはそうそうない。とはいえみほと夏美の…

なりきり玩具イベントが開催されるようです

バンダイが仮面ライダーの変身ベルトを始めとしたなりきり系玩具のイベント「なりきりワールド」を開催すると発表しました。 開催日は10月28日~30日で場所は東京ドームシティ。 また、BLACK SUNの変身ベルトが披露されるという。これはまた面白そうなイベン…