2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーセイバー 第12話 「約束の、あの場所で。」

感想 賢人死す。 が、本当に死亡したのだろうか? まあさすがに気を失っていただけなんてやるとも思えないのでそうなんでしょうけど、 役者のアップ報告がないので出番自体はまだあるのかな?飛羽真は失っていた15年前の事を全て思い出したようですが それが…

魔進戦隊キラメイジャー 第33話 「小夜に首ったけ」

感想 敵の作戦を阻止すべく入念な作戦会議。 けどその会議ではその辺にあったものを各巨神に見立てるあたり急しのぎ感がありました。それでも人質がいる分不利でしたが、すごい方法で切り抜けたな。 アローをあらぬ方向で撃ったには意味があるのは直ぐに分か…

バルジオンの予約が始まったようです

スーパーミニプラバルジオンの予約が始まったようです。お届け日は2021年4月で価格は税込みで5,00円か。 思たよりも安いな。 これは変形も合体もしないからかな?バルジオンは出番が極端に少ない事もあって商品化に恵まれていななく まともな資料もない状況…

エクセルでドラクエ3

エクセルでドラクエ3を再現したというのが数日前から話題になっていますね。なんと!マイクロソフトのエクセルを使ってドラゴンクエスト3を再現したというトンでもないシロモノ。 しかもだ、エクセルにはVBAというプログラミング言語があるのにも関わらず …

仮面ライダーセイバー 第11話 「交わる剣と、交差する想い。」

感想 メギドが仕掛けた大きな作戦。 スーパー戦隊と仮面ライダーで似たような展開をやるとはね。 これは放送時期の関係かな?上條大地が先代カリバーを討った理由は裏切り者だったから。 それは分りましたがではなぜ彼はメギドに加担しているのか? 現状にお…

魔進戦隊キラメイジャー 第32話 「小夜に首ったけ」

感想 久しぶりのガルザ。 以前何かをするような事を言っていましたが魔進を操る能力を身に着けてるのが目的だったのね。 さらにこれと同時に最大規模の作戦による邪面獣が3体も登場。 邪面獣は3体それぞれ別の素体になっているのは制作の都合ですかね。今回…

ノーフューチャーモードクリアァァァァ

聖剣伝説3TOMのノーフューチャーモード。 追加シナリオのアニスを倒して無事クリアしました。章の表記が赤いのがノーフューチャーの証で 右側の星二つがアニスを倒した証です。そしてクリアボーナスのラビのスリッパがこれ。使用してみたところ、敵が全く出…

ポケモンGOに大型アップデートが来るようです

今月末にポケモンGOが大型アップデートされるという告知がきました。やる事は三つ 『シーズン』の追加 トレーナーレベルの上限変更 カロス地方のポケモンの登場 『シーズン』の追加 現実の季節に合わせてゲーム内も季節が変わり出現するポケモンが変わるよう…

ノーフューチャーモードひとまずEDに到達

聖剣伝説3TOMのノーフューチャーモード。 ひとまずEDまでに到達しました。やり直すことなくどうにかここまでたどり着きましたよ。 だがこれで終わりじゃあない。 ラビのスリッパを手に入れるには追加シナリオもクリアする必要があります。これがまたツライ…

仮面ライダーセイバー 第10話 「交わる剣と、交差する想い。」

感想 ついに明らかになったカリバーの正体。 その正体は先代セイバーであり幼少期の飛羽真を助けてくれた上條大地。そう来るとはねえ。 だが彼が言うには賢人の父は間違いなく裏切り者だったと。 もしそれを理由にカリバーの力を使ってメギドに加担する理由…

魔進戦隊キラメイジャー 第31話 「おもちゃ」

感想 今回はどスレートなサブタイトルだな。 そう、キラメイジンとギガントドリラーが文字通りおもちゃにされた。 玩具サイズに小さくされて玩具サイズにされ、 子供に拾われ玩具扱いで遊ばれ、 撮影としてはDX玩具を使用された。そこか魔進を拾った子供の立…

google Music Playが無くなったわけですが

スマホアプリ「Google Play Music」ついに使用できなくなりました。 今後は統合先である「YouTube Music」を使ってね。 という事だったんですが、これがまた使い物にならない。YouTubeの動画を元に音楽が聞けるようになっていますが こっちとらネットワーク…

スーパーミニプラバルジオン発売決定

スーパーミニプラでバルジオンの発売が決定したようです。バイオハンターシルバを発売するような予告をしていた時点で可能性はありましたが本当に発売するんだ。 まあ当然プレバン限定なんでしょうけど純粋な敵メカを発売するとはねえ。大きさはモノがモノだ…

仮面ライダーセイバー 第9話 「重なり合う、剣士の音色。」

感想 メギドはアーサーの力に対抗するために新たな本を生み出そうとしているようで。 その為にはアルターライドブックが3冊必要なので狙われる事に。 だけど奪われるのは何とか阻止。という訳には行かず奪われたか。そんな状況で哲雄が変身。 メンテを担当し…

魔進戦隊キラメイジャー 第30話 「誇り高き超戦士」

感想 南無鈴が変身?と思わせて違いましたか。 アバレピンクやシンケンブラウンの様な前例があるだけに なんちゃって変身をやってもおかしくなかったからね。それでやったのはキラフルゴーアローの改良でオラディン王と連絡が取れるようにする事。 南無鈴は…

DX火炎剣烈火 サウンドアップデートエディション発売決定!

DXソードライバーに付属する火炎剣烈火。 それにインターネットからダウンロードしたボイスデータを入れる事ができる スペシャル版が発売する事が決まりました。この手法は妖怪ウォッチで既にやっていましたので 技術上は可能でしたがついに仮面ライダーの玩…

聖剣伝説3LOM ノーフューチャーモードプレイ中

聖剣伝説3LOMのノーフューチャーモード。 現在プレイ中です。正直めっちゃキツいわ。 とにかくダメージがデカイ。 最初は最弱のラビにすらやられたもんなあ。ザコ掃討はある程度レベルが上がれば辛くはならなくなるものの、ボス戦はそうはいかない。 とにか…

シン・ウルトラマンは21年初夏公開を予定

殆ど情報が出てこないシン・ウルトラマンに新しい動きがありました。 公開は2021年の夏を予定しているそうで。 作品としては初放送時と同様の衝撃を再びもたらすことを目指すとのこと。なるほどねえ。 だがそれはできるのだろうか? 初めての衝撃というのは…

今期のアニメ等雑感(2020年10月期)

今期雑感行きます。 魔王城でおやすみ 魔王城に捉われのお姫様。だがやる事が無いという事でただ寝るだけ。 そのための努力を惜しまないのが面白い。 作風もあってか何事も無かったように復活しているけど 魔王城にいる魔物たちが次々へと犠牲になっているの…