2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーギーツ 第46話「創世Ⅷ:さよなら、ミッチー」

感想 英寿の状態。OPと同じ状態だなあ。 と思ったらあれは意図的なようです。 という事は今の状態は最初から決まっていたということか。 英寿が創世の神になるのも。景和は英寿とまともな会話ができたことでようやく事態が呑み込めたようだ。 これで景和は堕…

王様戦隊キングオージャー 第22話「シュゴッド大集合」

感想 OPが戻った。 前回が総集編だったのでOPを特別にしただけって事か。この城は巨大ロボなのです。 うん。知っていた。 だってどう見ても四肢にしか見えないのが横に伸びていたからね。 とはいえ作中の人物はそれが分かるわけでもないので ラクレスの行動…

ガオガイガー展行ってきました

日曜日にガオガイガー展行ってきました。過去に勇者シリーズ全体の展示はありましたが今回はガガガ単独です。 ガガガは単独できるくらいの人気があるのでしょうけど、 それでも予算的にはかなり厳しかったらしく結構切り詰めた形での開催だったようです。と…

仮面ライダーギーツ 第45話「創世Ⅶ:願いのゆくえ」

感想 ダパーン復活。 これまた厄介なヤツが復活したなあ。 おかげで祢音ママが狙われてしまった。景和と英寿の対決。 基本スペックはギーツの方が上だけどタイクーンはオーディエンスからかなり優遇されているので 多くのバックルが使え攻撃の手数が段違いだ…

王様戦隊キングオージャー 第21話「突き進め王道を」

感想 お!OP変わった。 タイミング的には微妙ですがこれが後期OPになるのかな?今回は総集編のようですね。 ギラが正式にシュゴッタム王になったけどいざ本当になるとなったら困惑をあったようで。 ということで他の4人と勝負する事に。 なんだかゼロワンの5…

新ライダーガッチャード

ギーツの次作品が公開されましたその名はガッチャード。 モチーフは、カードと錬金術。物語としては錬金術師によって生み出された101体の人工生命体ケミー。 カードによって保管されていたがそれが解放されてしまう事件が発生。 主人公宝太郎は変身ベルト「…

コミュニティノートが良い感じで機能しているようで

ツイッターに搭載されたコミュニティノート。 投稿された記事に対して補足が付けられて目立つのは誤った情報の指摘。 とりわけ社会面が目立ち相手が誰であろうが例え大統領だろうが 容赦なく間違いを指摘されるのは良い機能です。社会面は影響度が大きいので…

仮面ライダーギーツ 第44話「創世Ⅵ:ネオン、かがやく」

感想 重傷は負ったものの、退けたあたり光聖の勝利とみて良いかな?今回の件で祢音が求めた本当の愛。 それはすぐそばにあり既に得ていた。 経緯はどうであれこれまで過ごしてきた日々は嘘では無かった。 それがあるからこそ本来使えないはずの他人のIDコア…

王様戦隊キングオージャー 第20話「王と王の決闘」

感想 ラクレスとスズメの結婚? あれ?って思ったらギラが決闘裁判を行うと言ったせいでこうなったようで。 折角ラクレスを合法的に失脚できるのにこの決闘裁判のせいで有耶無耶になったのか。でもカグラギはこれまでの事があるから腹の中で何を企んでいるの…

勇者シリーズの完全新作の制作が決定

昼頃にこのようなニュースがありました。 勇者シリーズの完全新作の制作が決定したと。 タイトルは「勇者宇宙ソーグレーダー」本作では過去シリーズの共演を果たす事が明記されており 公開されたイラストでグレート合体状態の勇者ロボが絵柄れており ゲーム…

Jane Styleが使えなくなった

5ch.netを利用するのに使用していたJane Styleが突然使えなくなった。 どうやら5ch.netの利用をきってTalkというサイト専用に切り替えたようだ。Talkはなんだかよく分からないサイトである。 5ch.netのクローンサイトとも言われていますが 素性が分からない…

仮面ライダーギーツ 第43話「創世Ⅴ:その名はギャーゴ!」

感想 景和の願い通りデザイアグランプリの犠牲者は蘇った。 それは姉d家ではなくて父も母も。 が、再び失うとは。その原因は景和の願い。 蘇った犠牲者の中には救いようのない極悪人も多くいたと。 たしかにこれは予想すべきことでもあったんだよねえ。 おそ…

王様戦隊キングオージャー 第19話「王様戦隊キングオージャー」

感想 すっかり落ちぶれたラクレス。 占領された状態とはいえ、ここまで落ちるものなのね。 スズメの機転で家臣ともども上手く逃げられたようですが。だけどヤンマやジェラミーはラクレスがやった事を許せなかったようで。 幾ら恨みがあるとはいえ~と思いま…

純砂製サンシャイン発売される

株式会社キャステムとモルタルマジック株式会社が共同で キン肉マンに登場する超人サンシャインの商品を発売する事を発表しました。 それも本物の砂を使って。これはモルタルマジックが持つ「粉状固形化技術」という技術によるモノだそうで。 確かにサンシャ…

仮面ライダーギーツ 第42話「創世Ⅳ:女神完成 闇の刃」

感想 大智も原因とは認識していましたか。 でも確かに大智をこのまま放っておくわけには行かないものの、トドメを刺してしますのはちょっとなあ。 と思っていただけに英寿が上手く止めてくれた。 景和は道長と違って自分のやった事を背負う事ができるとは思…

王様戦隊キングオージャー 第18話「始まりの王冠」

感想 強化形態登場。 特に何もなく唐突に登場しましたが、前々からあったけど使っていなかっただけって事か。 その姿はほぼ別物に変わるってのは随分と重いっ切った事をしたなあ。 ゼンカイジャーも大きく変わったけど頭部は残していたのに。カグラギ、あと…