2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年ダイスオーは・・・・・

ダイスオーも続くことが確定しているダイスオー。 その情報がウィンターカーニバルにてある程度公開されていました。 そのまとめです まず、タイトルはダイスオーDXからダイスオーEXに変更されます。 それに伴い大幅にリニューアルされるようだ。 ・ルーレッ…

ウィンターカーニバル2014行ってきました。

昨日より池袋にて開催されているヒーロークエスト2014に行ってきました。 写真は・・・確認していないけどネット上への公開は相変わらず禁止でしょうから止めておきます。 元々今回はそんなに撮っていないしね。 この年末のイベント一番の見所はやっぱショー…

レンジャーキーセット コンプリートエディション

レンジャーキーセットのコンプリートエディションが到着です。 今回はノーマル版とメッキ加工版の2バージョーンがあります。 写真は全部撮るのも大変なので1組(ジャンパーソン)のみで紹介。 見てのとうり脚部のメッキ加工が目立ちます。 写真は撮っていま…

ダイスオーDXガブリ6弾

ちと遅れましたけどガブリンチョ6弾やっておきました。 9Kやって手に入れた高レアは キョウリュウレッド、キョウリュウブラック、キョウリュウブルー、 キョウリュウバイオレッド、キョウリュウシアン、キョウリュウグレー キョウリュウグリーン、ドラゴンレ…

仮面ライダー鎧武 第11話 「クリスマスゲームの真実」

感想 ロックシード回収戦、のはずが皆足の引っ張り合いとしますか。 妨害は禁止していなかったとはいえ、目的そっちのけって・・・・ これも意図したとおりなのだろうか? 予想どおりに斬月がやってきて見事にやられまくりですな。 特に初瀬は無茶な抵抗をし…

TFプライム ビーストハンターズDVD到着

予約していたトランスフォーマープライムのシーズン3が到着です。 さらにプレダコンライジングも到着。 これでやっとビーストハンターズが見られます。 という事で年末年始は確実にビーストハンターズ三昧だ! これに加えYoutubeの東映特撮もあるから今年の…

黒子のバスケ脅迫犯逮捕される。

数年前から続いていた漫画「黒子のバスケ」に対して脅迫を行ってた犯人がついに逮捕されました。 逮捕の決め手は防犯カメラで映っていた映像を元に住所を割り出したとの事。 脅迫の理由は「作者の成功をやっかんだ」という事。 さらに「黒子のバスケのせいで…

仮面ライダー鎧武 第10話 「ライダー大集結!森の謎を暴け!」

感想 紘汰も光実もさすがに白いアーマードライダーが気になるようです。 さらに光実の方は兄のカバンの中にあった戦極ドライバーと同じだという方が気になっているようだ。 そらそうだろうなあ。 兄が何故か戦極ドライバーの所有者でそれと同じモノをつけて…

OSをWindows7にしました

使用しているPCのOSをWindows7(64Bit)にしました。 ホントは使い慣れたXPのままにしたいところですが 来年4月にサポートが切れる以上寸前に変えるより今のうちという事で変えました。 64Bitにしたことでメモリも16GBに増強。 おかげで起動が快適なことこの上…

仮面ライダー鎧武 第9話 「怪物インベス捕獲大作戦!」

感想 インベスは光実の予想通り街にいて何度か人を襲っていたものの、襲う理由は食料を求めてのようだ。 といっても人を捕食するのではなくあくまでヘルヘイムの森にある実を求めてというのは意外な展開。 このことに対して戒斗を始めとして誰も協力してくれ…

小説版侍戦隊シンケンジャー

侍戦隊シンケンジャーの小説版が発売されたので買ってきました。 いやぁまさかの発売ですよ 買ったのは数日前という事もあって既に読み終えています。 読んだ感想としては、結構ハードです。 元々シリアス度の高い作品でしたが小説版はそれがより顕著となっ…

DXトランスフォーマーガム2

DXトランスフォーマーガムの第2弾到着です。 DXだけに箱は大きいのう。 組み立てはまだですがブレインマスターの3人はブレインセットできるようです。 が、顔のギミックは無い。まあサイズを考えれば当然か。 スターセイバーはブレインはおろかセイバー形態…

仮面ライダー鎧武 第8話 「バロンの新しき力、マンゴー」

感想 貴虎はスイカシードをチーム鎧武が持っていた事を疑問には思うけど 弟がカバンから持っていてしまった事とは思っていないのね。 どうやら身内には甘いようだ。 彼が弟もアーマードライダーになっている事を知ったらどんな反応を示すのだろう? で、その…