2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レビュー TMコンボイ

ビーストウォーズトランスメタルスコンボイのレビューです。 ジャンク品なので銃を始めとした各パーツが無いのが悲しい。 ビーストモード 青いゴリラです。それも何故か直立。 可動はあまりしません。 煌くメッキボディ ボディは美しい青いメッキ。 右胸にCY…

ファンプロジェクト第2弾

以前クラシックウルトラマグナスの強化ユニットを作ったファンプロジェクトが新たなアイテムの作成を始めたらしい。 ウルトラマグナスユニットのデキがよかったので否応が無しに気になる。 そしてコレが現在公開されているモノの画像 まだ秘密という事でコレ…

ゴーオンジャーVSゲキレンジャー

劇場版ゴーオンジャーVSゲキレンジャーを見ました。 厳密には24日に見たのですが、時間&気力不足で今になります。 ネタばれがあるのでご注意ください。 *************************************************************************************** ******…

仮面ライダーディケイド 第1話「ライダー大戦」

今度はスーパーライダー大戦とでも言うべき平成ライダー大集合。 冒頭の勢ぞろいは圧巻だった。 その大部分がライオトルーパーというのは一体・・・ その後の次々と入れ替わる世界。 アンデッドやら、ファンガイアやら、イマジンやら、魔化魍やらと次々と登…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-48 「正義カイサン」

範人、軍平が消えてしまった事ですっかり怖気づいてしまった走輔ら3人。 大翔、美羽はあくまで平静を保つ。 だけどきっと何かを考えているのだろうなあと思いましたが、やはり考えがありましたか。 それは後述するとして、すっかり怯えてしまった走輔、連、…

レビュー ヘケヘケサイクロナス

予約していましたヘケヘケサイクロナスが到着しましたのでレビュー行きます。 クラ版もあるので比較しつつ行きます。 ビークルモード 左がヘケヘケ版で右がクラシック版です。 初代の姿を完全に再現しています。 この辺はさすがはSFジェット機。実在しない…

トランスフォーマー ジェネレーション2009発売される

かのTF本トランスフォーマージェネレーション(デラックス)を販売したミリオン出版 より新たなTF本の発売が決定しています。 その名はトランスフォーマー ジェネレーション2009 今度は全3巻の発売で1巻は25周年記念アイテム、ヘケヘケシリーズ等が掲載…

謎のTF画像

こんなのを入手しました。 マシーンズのバトルユニコーンのリペ品なんですが、 どうやら今年のなんかのイベントで配布するらしい。

仮面ライダーキバ 第48話「フィナーレ・キバを継ぐ者」

渡がキングの座に着いた理由。それは太牙を守るためだった。 やっぱり渡は渡なんだなあ。 野心とかそういったものではなく、優しさからキングになったとはね。 次狼もそれに気づいたから容認したのだろうか? そんな真意を知った太牙はようやっと渡と仲直り…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-47 「内閣カイゾウ」

ヨゴシュタインそっくりな人(?)はその父だった。なんとそう来たか。 ラスボス候補が次々と倒されるから最後ぐらいは強化復活ぐらいやると思いましたが、いい意味ではずれたな。 しかも、サウンド、マジック、プリズムを滅ぼした首謀者だったとは。 これでつ…

これが噂のFC全ソフトだ

予告どおり噂のファミコンソフト全1051本見に行きました。 凄い。とにかく凄い。 ショーウィンドウにズラリとならんだゲームソフトは圧巻。 これは直に見ないと迫力が伝わりません。 写真も見ている人も沢山いたので全部は撮りきれません。 それと、売約済み…

FCソフト全1051本が売れたようです。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50792601.html 前回書いたファミコンソフト1051本が売れたとの事。 しかもたったの3日で! まさかそんなに早く買い手が付くとは思わなかったわ。 展示は1月23日までやっているというので明日見に行こうと考えていま…

秋葉原でFCソフト全1051本が販売中!?

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50791855.html 秋葉原のまんだらけコンプレックスで過去、市販されたファミコンソフト全1051本が販売中だそうです。 そうかファミコンソフトは全部で1051本だったのか。 こうやって数字で見るとあまり出ていないよう…

スーフェスの収穫物

先日行われたスーフェスことスーパーフェスティバルに行ってきましたのでその収穫物を紹介します。 収穫したのは以下の5つ。 アクションマスタースタースクリーム 銃などの欠品はありますが、本体と搭乗用ビークルは無事。 状態も良い。 プリテンダースター…

仮面ライダーキバ 第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」

渡と太牙の戦いは予想通りというか当然の如く渡の勝利。 それがどんどん落ちぶれていき、自分が社長をやっている会社の重役からも見放される太牙。 (一応)敵とはいえこうなると可哀相だな。 栄光あるキングに就いていながらあらゆる物失っていくとは。 挙句…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-46 「家出ボンパー」

ガイアーク反応を見逃してしまったボンパーは自分が不調なのを気にしてしまい家出。 そういえばメンテしているのかと思えば自分でやっていたんか。 今度の蛮機獣は二酸化炭素を吐く蛮機獣ダンベルバンキ。 でも二酸化炭素とダンベルはどうゆう関係? 普通に…

レビュー ミニプラゴローダーGT

ミニプラのゴローダーGT塗装&写真撮影が完了しました。 ホイールモード 見事にタイヤになっています。 中央にはゴーオンジャーのマークが大きくありますが色の関係であまり目立っていない。 アクションモード タイヤになるとは思えない見事なプロポーショ…

今期の新作アニメ

今月より始まった新作アニメの雑感です。 アキカン! つまらん! でももう暫く様子見。 恐らく途中で切るだろうなあ。 まりあ†ほりっく う~むイマイチ。 とりあえず見続けます。 宇宙をかける少女 結構面白い。という事で視聴続行決定 それと、人工頭脳の声…

仮面ライダーキバ 第46話「終止符・さらば音也」

過去編も今回でついに決着 圧倒的強さで音也も渡も大ピンチ。 だけど共に戦う事を決意した2人にキングはついに倒される。 いや~マジで強いヤツだったなあ。止めを刺したのは音也でもなく渡でもなく 真夜(と太牙)に向けて放った攻撃がキングを継承した太牙…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-45 「初夢キカク!?」

今回は総集編。 大翔と美羽の計らいでゴージャスな温泉旅行。 ガイアークとの戦いを振り返る中、謎の子供が悪戯をしてくる。 で、その子供の正体は座敷童子。 だけど驚かんのか?それと連、メモをとるなよ。 一方、ガイアークはヨゴシュタインを蘇らそうと魔…

共同購入到着

江東のマサさんのところでやっていた共同購入の品が届きました。 これでジェットロンは揃います。後はダージ&スラストが届くのを待つだけ。 ベクターシグマはなんとなく欲しくなって選びました しかし、こうしてみるとベクターシグマが大きなゴルフボールに…