2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メルタンゲット!

ポケモンGOにてサプライズ登場を経て実装されたメルタン。 スペシャルリサーチをクリアしてようやくゲットです。 いや~最初はスイッチ版にポケモン送る事で手に入る不思議な箱を使わないと 手に入らない話だったのでこうやってゲットできたのは嬉しかった。…

仮面ライダージオウ 第12話 「オレ×オレのステージ 2013」

感想 未来から来たソウゴはゲイツを救うためか。 だが、直接助け出すのではないと言うのは前回紘汰が言っていたように ゲイツを信じるという形に上手く落とし込んでした。 実際自力で抜け出せたし。 今回は2人のソウゴのやり取りが最高に面白かった。 字幕で…

快盗戦隊VS警察戦隊 第41話 「異世界への扉」

感想 デストラ出陣。 ドグラニオの片腕的存在だけはあってさすが強い。 ギャングラーの世界に飛ばされるってのも地味に厄介な能力。 その能力で真とつかさが飛ばされたので透真がルパンレンジャーだとバレるのでは? と思ったものの、上手く変身せずに済みま…

ポケモンGO 12月のコミュニティデイでは集大成

毎月行われているポケモンGOのコミュニティデイ。 来月12月のはコレまでの集大成だろうで。 そう、コレまで行われたポケモン11種が対象。無論特別なわざも覚えられる その事もあって開催期間は1~3日の3日間行われて1日の早朝から3日の14次まで行われる。 そ…

東映が特撮番組Pの採用募集を開始

東映が仮面ライダーやスーパー戦隊等の特撮番組プロデューサーの採用募集を始めたそうだ。 まさか特撮番組ってかなり限定してのプロデューサーの採用募集をするとは。 しかも一スタッフから初めて経験を積んでではなくいきなりプロデューサーか。 やっぱ人材…

はたらく細胞の新作エピソードをやるそうだ

話題を呼んだアニメはたらく細胞。 その新作エピソードを12月26日24時30分からTOKYO MXなどで放送されるそうだ。 この手のアニメが間髪入れず再放送されそこから新作エピソードが作られるとはなあ。 それだけ人気があったってことか。 まあやっている事は人…

仮面ライダージオウ 第11話 「ジオウ・オン・パレード2018」

感想 今回はいきなりアナザー鎧武との戦い。 しかも既に鎧武ライドウォッチを持った状態で決着すらつく。 でもそこから時間が戻されるとは。 時間を戻したのは神となった紘汰の様ですがその目的は・・・ゲイツ関係だろう。 ソウゴはゲイツを助けようとするけ…

快盗戦隊VS警察戦隊 第40話 「心配が止まらない」

感想 色々不振な行動が見られる魅利。 サミーゴの件があるだけにそっち方面かと思えば全然違ったようで。 それよか途中で出くわしたギャングラージュゴーン・マナッティは妙に礼儀正しかったな。 しかも研究家という意外と頭脳派。 それでいて攻撃は心配の気…

アニゴジ最終章

ということでアニメ版ゴジラの最終章である星を喰らうものを見てきました。 第2章がビルサルドの話だったようにこの第3章ではエクシフの話だった。 エクシフは宗教国家的な位置づけだけに彼らの言葉は宗教的な部分が目立つ。 これは科学技術という面が強いビ…

なんているかまたかと言う感じが

「仮面ライダー」シリーズにスタントマンとして出演していた男性が 東京メトロ南北線・志茂駅にて女子高校生の制服のスカートをハサミで切り裂いたそうだ。 なんているかまたかと言う感じがします。 (まあこうやって報道されるからそう感じるだけなんでしょ…

仮面ライダージオウ 第10話 「タカとトラとバッタ2010」

感想 王とは何か? オーズも王が大きく関っていただけにこれをオーズ偏でやったのは狙ってやった事なんだろう。 まあジオウでは王じゃなくて魔王なんだけどね。 王違いはともかく、王のあるべき姿とは何なのかが軸になっていた。 王は単なる支配者じゃあいけ…

快盗戦隊VS警察戦隊 第39話 「こいつに賭ける」

感想 ザミーゴを倒せば氷漬けにされた人を取り戻せるかもしれない。 前回氷漬けにされ砕かれたエビがピンピンした状態で出てきているので 可能性としては極めて高い。 魅利達はこのザミーゴに奪われた人を取り戻すのが目的だけに希望が持てる状況になってい…

イッテQ!のアレは本当に捏造なのか?

数日前に話題になった日テレの番組「世界の果てまでイッテQ!」。 どうやらラオス政府に動きがあったようだ。 ネット上に動画が上がっていましたけど、 それを見る限りだと完全にバラエティ番組のノリなんだよね。 だからと言って捏造だとは断定はできないも…

シンカリオン2年目突入決定!

シンカリオンが4クール後も続投が決定したようです。 まさか2年目に入るとは。 いまの展開でちゃんと終るのか疑問に思うところはありましたが 1年で終らないからこそこのタイミングで新しいエージェントを登場させたということかな? あとはコレまで登場して…

今期のアニメ等雑感(2018年10月期)

今期雑感行きます。 少なくなった反面、時間帯が偏ったよ。 SSSS.GRIDMAN グリッドマンまさかのアニメ化。 アニメでありながら実写での巨大ヒーローらしい描写をやりつつも アニメならではの描写も多くやっているのが良い感じに仕上がっている。 そしてかつ…

こち亀の新作アニメをやるらしい

なんでもこち亀新作アニメをやるらしい。 それもNHKで。 かつて放送していたフジテレビ系列じゃなくNHKでやるとはなあ。 フジは権利を失ったのかな? 記事には随時とあるものの、放送局の話みたいなのでおそらく単発エピソードだろう。 あくまで「アニ×パラ…