2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

開設から4年経ったらしい

はてなブログを開設してから4年経ったようです。 Yahooブログから移ってからもうそんなに経つのか。 時が経つのも早いものだなあ。そういえば4年も経つのにプロフィール画像を設定していなかったな。 ということでツイッターで使用した画像と同じ画像を設定…

仮面ライダーギーツ 第49話「黎明Ⅰ:ここからがハイライトだ!」

感想 撃たれた英寿。 フリではなくて本当に撃たれたのか。 しかも死亡。これどーすんの? 状態ですが結構簡単に復活。 が、正真正銘の神様になるとは。 それも全ての人の幸せのため。スエルも無事倒したら中から出てきたのはなんと英寿。 その英寿によって作…

王様戦隊キングオージャー 第26話「新王国の誕生」

感想 ギーツが最終回なのでこちらも終わり(違)デズナラクとの決戦。 普通に戦うと思ったら誤った歴史が残ってしまった事による敵対なので ギラが誤る事で戦いに終止符を打つ。 これは微妙な所だなあ。 確かに必要な事だけどヒーローモノとは相性が悪いような…

ギャレンついにキングフォームに変身

TTFCで配信されている仮面ライダーアウトサイダーズにて 仮面ライダーギャレンのキングフォームの登場が決まりました。設定上は可能だけど登場予定はなかったギャレンのキングフォームが正式に登場か。 ブレイドは剣崎の高すぎる融合係数の影響でカテゴリーK…

仮面ライダーギーツ 第48話「創世Ⅹ:ツムリの鎮魂歌」

感想 今まで以上に多くの人を巻き込んだゲームとなったな。 人によっては戦う事を忌諱する人もいるものの、運営はそれを許さない非道っぷりよ。 景和や道長が止めようにも迂闊に気づ付けるわけにはいかないtので大変だね。ここで意外な助っ人。 それは大智…

王様戦隊キングオージャー 第25話「王と民の戦い」

感想 ゴッドキングオージャー思ったより簡単にできるんだな。 だけど20人必要ってのは。 非戦闘要員がここまで乗り込むのはシリーズで初めてかな?といっても誰でもいいわけではないのは当然なので時間がない中探すわけでですが、 オージャカリバーが反応す…

あらいずみるい氏がイラスト制作工程を公開

スレイヤーズのイラストで知られるあらいずみるい氏がイラストのイラスト制作工程を公開しています。 これは自身が描いた絵がAIで生成したものだと主張してきた人に対する回答のようです。今回の件は個人的な感想をまるで事実のように語っている人がかなり見…

仮面ライダーギーツ 第47話「創世Ⅸ:ホンモノの仮面ライダー」

感想 景和とケケラとの対決。 ケケラがかなりエグイ事をするなあ。 本人からすれば自分が求める仮面ライダーになって欲しいだけなんでしょうけど 自分の好みを押し付けているだけ。 これを悪意なくやっているからタチが悪い。それでも捕まった人たちを救えな…

王様戦隊キングオージャー 第24話「狭間の王VS奈落の王」

感想 祭りというの夏場に合わせてあの世界も夏。 ではなくてバグナラクの作戦によるものなのか。 しかもチキューを破壊するなんてトンデモネー作戦をだしてきたな。 死なば諸共ってやつですかね。そしてここでまた妙な事が。 バグナラクが人類に攻勢を仕掛け…

プリキュアが異例の騒ぎ

ツイッターにて東映アニメーション公式、ひろがるスカイ!プリキュア公式が注意喚起する記事を上げていました。 どうやらイベント以外でコスプレをして活動している人が居るようです。 しかも子供との接触している。とうぜん無許可でやっているわけだから騒…

王様戦隊キングオージャー 第23話「シュゴッダムの動く城」

感想 キングコーカサスカブトが動かなかった理由。 それは老朽化。 何じゃそれとは思うものの、2000年間ろくに整備していなかったシロモノなんだから当然なんだよな。 歯車を用いているという思いっきり機械式だし。時間がない中整備を完了する際に取った手…

ビースト覚醒見ました

今日ビースト覚醒見ましたのでその感想です。

今期のアニメ等雑感(2023年7月期)

今期雑感行きます。 デキる猫は今日も憂鬱 江戸前エルフのCMで宣伝もしていて同時間帯なのでそのまま継続。 したらかなりよい感じではないか。元は普通の猫だったのがどうしてああなったのかはツッコミどころですが、 主人公とのやりとりが日常ドタバタ系に…