2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今期のアニメ等雑感(2013年4月期)

今期のアニメ等雑感(2013年4月期) さてさて今期もそろそろ頃合なので 今期の雑感行きます。 宇宙戦艦ヤマト2199 実質どころじゃないリメイク。 リメイク作品はすぐに余計な事をする事が多いですが、 ストーリー面に関してはほぼ完璧に再現なだけに不安要素…

仮面ライダーウィザード 第33話 「金で買えないモノ」

感想 まさしくこれからが本番でした。 分裂して6人それぞれ憑き運を操作するだけではなく、 6人は金に目が眩んだ人達だけに操作された幸運に縛られてしまう。 さらに東京から出ようとすると不運に合わせれる事もあってその効果は絶大だったようだ。 しかも運…

獣電戦隊キョウリュウジャー 第11話 「ウッチー! クールでござる」

感想 空蝉丸との打ち解けるのはとりあえず素の性格を知ったアミィだけだったか。 といっても次回では全員とみたいですけどね。 ドゴルドはというとカンブリ魔をボディにして蘇った事からして活動するには素体が必要みたいですが、 空蝉丸を取り込む前はどう…

ヒーロー大戦Z見に行きました。

「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z」を見に行きましたのでその感想です。 ネタバレありなのでご注意ください。 *********************************************************** ************************************************…

やっぱり発売するのね。

明日より上映開始されるヒーロー大戦Z。 そこで登場するメタルヒーローキーがプレバンで発売するようです。 キーでの登場する事が分かった時点で予感はしていましたが、やっぱり商品化するのね。 しかし、レジェンドモバイレーツの販売も終了した今発売する…

IDW版スターセイバー

IDWが刊行しているトランスフォーマーのコミックに スターセイバーが登場するようです。 これがその表紙です。 オリジナルの要素を受け継いでいて ハッキリとスターセイバーと分かるこの姿は素晴らしい。 武器もオリジナルと同じく剣なのが良い。 そしてカッ…

ジャイロゼッターのライバードが発売中止?

現在放送中のジャイロゼッター。 そのジャイロゼッターに登場するライバードSE、フェアレディZの玩具が発売中止になったらしい。 バンダイに確認を取った人の話によると本当との事で ジャイロシリーズも現時点で9月までミニカー含め予定白紙にったらしい オ…

仮面ライダーウィザード 第32話 「危険なアルバイト」

感想 メデューサもさすがにグレムリンが上官になるのは不服のようです。 これがグレムリンはワイズマンの意思である事を強調しましたが、 それを笠に着る態度は余計に反発を招くぞ。 こいつきっとろくな死に方しないな。 そのグレムリンがとった作戦は人を集…

獣電戦隊キョウリュウジャー 第10話 「ザンダーッ! ゴールドふっかつ」

感想 ドゴルドの技(本来は空蝉丸の技ですが)を破る事で救出というのは良い方法でしたが、 それじゃあ空蝉丸の立つ瀬が、とはならず本物は一味違うという事で上手く乗り切ったな。 まあそれよりも問題なのは400年前の日本人がナチュラルに英語を使う事です…

TF30周年キャラクター投票

ハズブロがトランスフォーマー30周年を記念してアンケートを募集しています。 その内容は5の募集要項を元にしたキャラクターを作るというもの。 できあがったキャラクターはコミックと玩具で使われるらしい。 これはまた楽しい事を。 こんなにも面白そうなの…

小説仮面ライダーディケイド

この間発売された小説仮面ライダーディケイドを読み終えましたのでその感想を軽く書きます。 まずストーリーですが、 小説用に再構成された形式になっています。 それはリイマジディケイドとでも言うべき構成で、 その代わり収録された電王、クウガ、カブト…

ボストンマラソンで爆発

米ボストンのマラソン大会で爆発が起きました。 現在3人の死亡が確認され、100人以上の負傷が出ています。 今の所犯行声明は出ていませんが 一般人が多く集まる場所、 それも数百人が集まる場所で起きたという状況からいって これは明らかにテロでしょう。 …

仮面ライダーウィザード 第31話 「涙」

感想 晴人が魔力を失った事に責任を感じているあたり仁藤はキッチリお互い分かり合っているんだな。 けど、当の晴人は色々混乱してしまっているようだ。 輪島が言うように元々望んで得た力ではないとはいえ、 その力で多くの人を救ってきただけはあってそれ…

獣電戦隊キョウリュウジャー 第9話 「メチャつよ! プテライデンオー」

感想 今回も薄いのう。 やはり6人目であるゴールドに関する1連のエピソードだからだろうか? でも似たような展開だったガオレンはもっと濃かったような・・・ なんだか色々過程をすっ飛ばしているようにも思えます。 今回はデーボス怪人は3幹部の特性を合成…

新ウルトラマンその名はギンガ

新しいが今日 自体は今月始めから公開されていました新作ウルトラマン。 その名前が本日正式に公開されました。 その名はウルトラマンギンガ。 ここんとこずっとゼロ頼りだっただけに新作は嬉しい発表です。 放送はテレビ東京系で7月10日からで 現在放送中の…

ヤマグチノボル氏死去

ゼロの使い魔で知られるヤマグチノボル先生が先日4月4日に亡くなられたとの事。 以前末期ガンと聞いた時に最悪の事態も考えられましたが、 それがまさか現実になってしまうとは。 ゼロの使い魔はヤマグチノボル先生の代表作のみならず MF文庫Jの代表作にして…

ヤマト新旧比較

ヤマト新旧比較 先日放送が始った宇宙戦艦ヤマト2199。 作品自体はリメイクなのでオリジナルとの比較を行ったという画像がありました ではその画像を見てみましょう 違うところも多いですが全体的なイメージは同じだ。 ここまで再現率が高いとは思わなかった…

仮面ライダーウィザード 第30話 「魔法の消える日」

感想 拘束されていたファントムはレギオン。 相手が誰であろうがお構い無しに暴れる危険人物。 だから拘束されていたのか。 (生かしておいたのは謎ですが) 今回のグレムリンの行動はさすがに見過ごせるものではなかったので ワイズマンも直々に出向きまし…

獣電戦隊キョウリュウジャー 第8話 「ココドコ? めいろをぶっとばせ」

感想 今回は単純に迷路で迷い込ませるだけかと思いきや 故人の幻影を見せると何気にエグイやりかただったな。 しかもバリアを張って邪魔はさせないという念の入れよう。 この時メンバーの外と中に分かれるのは定番だな。 バリアを破るのが外と中から同時と言…

大おもちゃ博にTFが出展

今年のGW、品川プリンスホテルで開催される大おもちゃ博で トランスフォーマーが出展されるとの事。 出展内容は歴代、及び最新と定番ですが、 30年近い歴史を垣間見る事ができそうな内容だ。 中でも貴重なコレクションは是非とも見たいものです。 GW中なら他…

ヤフーに不正アクセス

本日4日、Yahoo! JAPANを管理しているシステムに 個人情報を抽出する不正プログラムが仕掛けられていた事が明らかになりました。 幸い外部に送信される前に検知・遮断したので流出は避けられた様です。 ログイン画面が複製されパスワードを不正入手するよう…

トヨタがアニメ公式痛車を販売

トヨタがアニメガールズ&パンツァーの版権を正式に取得して痛車を販売するそうです。 痛車にまさか公式がでてくるとは思わなかった。 この切欠は池袋にあるショールームがアニメイトの隣になった事が理由だと言う。 これだけの理由で自動車メーカーがやろう…