2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TFかくし芸大会

YouTubeにてこんな動画を発見。 TFかくし芸大会と称されたCGムービーです。 中々よく動くじゃないか。 こういったのを作れるようになるとかなり楽しいんだろうなあ。 これには第2弾がありました。 こっちもまたかなり良い感じです。 ただ、ブロックがか…

ジェネレーションズ・データディスク

昨日行われたフリーマーケットにて ジェネレーションズ・データディスク入手です。 こうして実際に目にしてみますと思ったよりも小さかった。 スカウトクラスぐらいは思ったんですよね。 それがレジェンドクラスだったとは。 瞬間変形は目新しさは無いものの…

仮面ライダーウィザード 第12話 「希望の和菓子」

感想 張り切りすぎて勘違いばかりの駿平。 あれじゃ駿平の方が怪しい人物じゃないか。 そんな駿平の高校時代の先輩徹也が今回のゲート ではなく彼が働いている和菓子店の主人松木がゲートでした。 晴人が徹也を襲ったファントムがあっさりと引き上げた事に …

特命戦隊ゴーバスターズ 第40話 「カブるJとメサイアロイド」

感想 実はマサトの本体が消滅の危機に晒されていた。 これは亜空間戦の後ではなく、元からだったようだ。 そして今度のメサイアカードにはマサトの体の一部のデータがあると。 だからJはメサイアカードと同化したメタロイドを守ろうとしたのか。 こんな状況…

トランスフォーマープライム 第34話 「激突変形!闇の司令官あらわる」

感想 ブラックコンボイことネメシスプライム登場。 瓜二つの姿をしたトランスフォーマーという訳ではなく メックによって作り上げられた人工トランスフォーマーというのは驚きました。 なにせメック製はオリジナルになると思っていましたから。 姿がオプティ…

アドベントカードアーカイブ&バインダー

ここ最近通販ばっかなせいで色々きます。 お次はプレバン限定のアドベントカードアーカイブ&バインダーです。 アーカイブのケースは龍騎サバイブのカードデッキ風になっているのは心憎い仕様。 バインダーの方は収納できるカードの関係もあって変則サイズで…

TFプライムシーズン2DVD

トランスフォーマープライム シーズン2のDVDが到着です。 そうか、もうそんな時期だったのか。 到着したのはいいですけどシーズン1のDVDはこれから見るんだよな。 先週の日曜にようやっとビーストネオを見終わったからね。 TF視聴リレーはまだ続く。 シー…

仮面ライダーウィザード 第11話 「守り抜く約束」

感想 義男の死因はやはりファントム関係でしたか。 それも今回の話に直結している形での。 木崎はその事を直己に話せばショックを受ける事が分かるからこそ あえて憎まれ役をやっていたという事なのか。 晴人に対する態度等にやや問題はありますが、あれも信…

特命戦隊ゴーバスターズ 第39話 「必殺!メサイアの拳」

感想 今回は珍しくメタロイドが誕生する前の状態で話が進みました。 だからと言って元となるメサイアカードが回収できたわけではないのがいいトコ。 メサイアカードは発見者である少年ケンタが身に着けていた憑いてしまい、 ケンタはその力で道場の人々を伸…

トランスフォーマープライム 第33話 「波乱変形!昆虫激戦」

感想 インセクティコンが再登場という事で、まあアレは予想できました。 これからもっと出てくるから全部あのやり方になるのだろうか? メガトロンは胡散臭いエアラクニッドを始末しようとしましたが、 始末されたのはエアラクニッドじゃなくてウィーブレー…

TFプライム レオプライム

トランスフォーマープライムでレオプライムが発売されるようです。 サンダートロンのリカラー品ですが 名前から分かるとおりライオコンボイカラーになっています。 ぬぅ。カッコイイ。 元々造型自体も良いのですがコンボイカラーになった事で よりカッコよく…

TF2種の発売日が延期されたようです。

12月に発売される予定だったMPサウンドウェーブと 2月に復刻される予定だったフォートレスマキシマスの 発売日が変更になり それぞれ12月15日から1月26日、2月23日から3月30日に変更されたようです。 理由に関しては不明です。 ここに来て発売日延期か。 幸…

仮面ライダーウィザード 第10話 「国家安全局0課」

感想 今回は以前ゲートの開放に失敗した人がターゲット。 秋田あたりでも活動ができないという事はファントムの活動範囲はかなり狭いんだな。 まあファントムの数は増えるどころか減る一方だから活動範囲を広げられないんでしょう。 国家安全局0課はフレイ…

特命戦隊ゴーバスターズ 第38話 「実況!エースデスマッチ」

感想 巨大戦にしてリング戦。 かなり無茶な話ですがゴーバスターエースのデータを集めるにはコレが一番だったのでしょうね。 最初のメガゾードの転送時間が異様に早かったのも以前使われたデータで その時は新しいタイプよりも早くできる事が以前の話で分か…

トランスフォーマープライム 第32話 「剣爆変形!ホイルジャックとドレッドウイング」

感想 スカイクエイクの兄ドレッドウィング登場。 そしてホイルジャックの再登場。 両者共にリーダーと接触してお互い勝手な行動を控えるような事を言われるのは 理念は違っても組織である事は変わりないからでしょうね。 違いがあるとすればオプティマスはお…

KM-05 Knight Morpher Airborne Squad Screecher

Knight Morpherの第5弾Airborne Squad Screecher購入です。 商標の関係で名前は違いますがモノはコミック展開された トランスフォーマーエボリューションのスタースクリームです。 現在一生懸命変形させていますが、結構難解。 カッツリ固定できるのは素晴ら…

特命戦隊ゴーバスターズ 第37話 「黒と白の花嫁」

感想 今度のメタロイドは愛を集める。 これはもしやと思いきや、違いましたか。 今回はまだ戦う必要の無い敵というのが出ていないので今回がそうかと思ったのに。 愛のデータを集めるティアラメタロイドが狙うのは花嫁。 愛を集めるには妥当ですけど少々あり…

トランスフォーマープライム 第31話 「勇敢変形!軍医の決断」

感想 今回は奪われたコグを取り戻す事と同時に メガトロンが残された古代オートボットの武器を手に入れる話。 タダでさえ少ない戦闘要員を分断しんければいけない上 バンブルビーはコグが無いせいで思うように戦えないのはかなり厳しい状況だ。 コグ奪還の方…

プレバン限定レンジャーキー

今日はもう一つ プレバンことプレミアムバンダイでレンジャーキーセット レジェンドエディションの発売が決定しています。 これは既に発売されてたor発売が決定しているレンジャーキーを除いた残り30体のセット。 元々レッド戦士以外の全部商品化できるか分…

今期のアニメ等雑感(2012年9月期)

さてさて今期もそろそろ頃合なので 今期の雑感行きます。 ジョジョの奇妙な冒険 原作は読んだことは無いけど折角TVで放送してくれるという事で視聴 始まりはこんな感じだったんだなあ。 とにかく説明セリフが異様なほど多い。 でも何故かあまり不快にはなら…