2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーロークエスト2013行ってきました

池袋で開催されているヒーロークエスト2013に行ってきました。 今日は2日目という事もあったのか開始前に並んでいる人が予想以上に少なくてビックリ。 あまりにも少ないので場所を間違えたんじゃないかと不安になるほど。 これは他の人も同じで私の後に並ん…

トランスフォーマープライム 第39話 「氷結変形!無敵のボディを手に入れろ!」

感想 今回は殆どが戦闘シーンだったな。 前半はドレッドウイングとオプの戦い。 戦いは互角で中々決着がつかないのはドレッドウイングが強いのか、 それともオプティマスが本気を出していないのか果たしてどっちだろう? 恐らく後者でしょうね。オプティマス…

東映特撮YouTube Official今後の配信

気が付けば東映特撮YouTube Officialに今後の配信予定が記載されていました。 まず来週からは仮面ライダー(新)と忍風戦隊ハリケンジャー。 これは今週で最終回を迎えたストロンガーとガオレンジャーの後番でしょう。 この辺はテッパンですな。 再来週はジ…

仮面ライダーウィザード 第16話 「クリスマスの奇跡」

感想 フェニックスとの再戦。 フェニックスは強くなって復活するのか。 かつて復活する毎に弱くなっていた幹部級怪人がいただけに 今回もそうじゃないかと不安だったのでこれには安心しました。 復活したフェニックにはフレイムドラゴンの力も通用しなかった…

特命戦隊ゴーバスターズ 第44話 「聖夜・使命果たすとき」

感想 前回の続きということもあるのか今回はロボ戦ばっか。 こんな時メガゾード設定は助かるよなあ。 どんだけ沢山でてきてもおかしさは無いんだから。 敵メガゾードが総登場ならバスターマシンも総登場。 劇場限定だったフロッグとその合体形態ケロオーも登…

トランスフォーマープライム 第38話 「奪回変形!大都会・地下の戦い」

感想 マンハッタンの地下が舞台。 都市部の話となると必ずと言っていいほど地下の話になるな。 きっとその方が都合よく一般人をほとんど登場させなくて済むからでしょうね。 今回は地下鉄関係者ががっつり絡みましたけど。 地下という場所が場所だけに活動す…

小説版仮面ライダー

小説版仮面ライダーが到着し読み終えました。 クウガが延期された事で半月ほど遅れてしまったな。 では読んだ感想を軽く。 まずオーズ。 オーズは3章から成るのでそれぞれで行きます。 アンクの章(過去編) グリードの誕生に纏わる話でアンクが何を思って…

スピードワゴン財団を名乗る30歳代男性が児童養護施設にプレゼント

13日にスピードワゴン財団を名乗る男性から 子供用の自転車4台等が送られたそうだ。 漫画等に登場する人物の名を語り様々な贈り物をする事が続いていますが、今度はジョジョからか。 これは現在TVアニメが放送中なのが関係しているんでしょうね。 今回…

仮面ライダーウィザード 第15話 「ラストシーンの後は」

感想 今回の状況はさすがに皆混乱したな。 状況が状況だけに本当の事を言いにくい事もあって千鶴には色々誤解を招くし。 晴人もこの状況をどうすべきなのか思いっきり悩みますか。 話せば確実に千鶴は絶望しファントム化してしまう。 かといって話さなければ…

特命戦隊ゴーバスターズ 第43話 「決意のクリスマス」

感想 クリスマスという特別な日。 そんな日の相手は2枚のメサイアカードから誕生した1体のメタロイド。 剣と盾から生まれたので真っ先に浮かんだのが矛盾。 最強の剣と最強の盾を装備したメタロイドだったらこの言葉の由来どおりのがきっと弱点だと。 でもそ…

トランスフォーマープライム 第37話 「神雷変形!戦艦ネメシスの反乱」

感想 前回バルクヘッドに破壊されたネメシスを修理する為にダークエネルゴンを使うものの、 その影響で自我を持ってしまうとは。 それとも元々自我を持っていた自我がダークエネルゴンによって覚醒したのだろうか? 結末からすれば元々あったはなさそうだな…

ダイスオーDX特命第6弾可動開始

ダイスオーDX特命第6弾が可動開始したので早速掘り。 今回の初回ゲット高レアは ブルーバスター、ビートバスター、 ゴーカイレッド、 ダイムグリーン、タイムブルー、タイムファイアー、 メガシルバー×2 10K強やったわりににはちと少ないな。最低でもあと1…

TFガム 第6弾

予約しておいたトランスフォーマーガム第6弾の3種が到着したので組み立てました。 ソニックボンバーが予想以上に大きかった。 ロボットモードだと同じサイズ程に。 元々ダイアトラスとソニックボンバーは2ランク程差があり、 ロボットモードだとそれが顕著な…

仮面ライダーウィザード 第14話 「帰って来た映画監督」

感想 ゲートと思われていた人石井悟史はすでにファントムとなっていて晴人はそれに気づかなかった。 さらにその人と知り合いだった真中千鶴がゲートだった。 今回は色々ややこしい事になっているな。 おまけに千鶴はまだその事を知らない。 かといってそれを…

特命戦隊ゴーバスターズ 第42話 「突撃!メガゾードの中へ」

感想 今度はメタロイド化したメガゾード、ゾードロイドか。 オマケにメガゾードもキッチリ転送されてくる。 が、どこにもいないという展開。 今度種集対象だったデータは弱気。 乗せられた人々は皆弱気になっていたので立ち直れば脱出できるはず。 と思って…

トランスフォーマープライム 第36話 「無限変形!増殖する敵」

感想 スタースクリームはプロトフォームを発見した事で自分の分身を大量生産。 人格まで同じだったのによく連携が取れた行動が取れたな。 だがそれだけに留まらず分身が受けたダメージはオリジナルも受けるという凄惨な状況に。 それでいて分身はトランスフ…

AGP MS少女 GP-03 ステイメン

アーマーガールズプロジェクトMS少女の第2弾が発売された訳ですが、 デキは相変わらずだなあ。 いや、前よりも酷くなったかも。というのも腰パーツがはまらない。 これは設計ミスとしか思えない。 普通ジョイントの凹部を軟質パーツに付けないよ。 それに加…

仮面ライダーウィザード 第13話 「夢を継ぐ者」

感想 役に立たないどころか足手まといになってしあまった駿平。 あの状況で何も言われないと言うのは意外とキツイものがあります。 怒られるという事はそれだけ気をかけてくれるという意味でもありますからね。 それでもめげずがんばるのはなかなか芯のある…

特命戦隊ゴーバスターズ 第41話 「怪盗ピンクバスター!」

感想 メサイアカードの状態で再び発見されましたが、 今回は相手が強欲だったせいで1千万円を要求されると言う事態。 理不尽な要求とはいえ強攻策をとず説得を試みるのはさすがだ。 メサイアカードは怪盗ピンクバスターを名乗るものに盗まれ逃げおせられまし…

トランスフォーマープライム 第35話 「特命変形!ファウラーの捜査ファイル」

感想 サブタイトルで予想はついていましたが、予想通り総集編。 ただ、ファウラーの視点で語られるので ファウラーの知らない事に対してはあまり触れないのが新鮮でした。 こうしてみて見るとディセプティコン側の事は掌握しきれていなんだなあと感じます。 …