トランスフォーマープライム 第39話 「氷結変形!無敵のボディを手に入れろ!」

感想

今回は殆どが戦闘シーンだったな。
前半はドレッドウイングとオプの戦い。
戦いは互角で中々決着がつかないのはドレッドウイングが強いのか、
それともオプティマスが本気を出していないのか果たしてどっちだろう?
恐らく後者でしょうね。オプティマスはできれば戦いたくないという態度でしたから。

決着をつけた時のオプティマスの攻撃は外したと思わせておいて実はその後ろを狙っていた。
これは見事なまでにお約束なパターンだ。これは向こうでも同じなのか。

見つけた遺産はディセプティコンのモノでエイペックアーマーという強固な鎧で
手にしたのはスタースクリーム
変形できないスタースクリームにとってはこのこの上ない収穫なんでしょうね。
ドレッドウイングとオプの攻撃を受けてもビクともしないんですから。
飛べないという弱点を疲れて海に落とされましたけどそれでも無事。

無事という事はスタースクリームは今後もアレを使うのかな?
でもそれを使って戦うよりもクローンから奪取してコグを取り付ける方が先だと思うんだよね。