2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーキバ 第43話「パワー・オブ・ラブ・王の怒り」

渡は完全復活し嶋も渡を人間として受け入れる。 復活はともかく、嶋の態度は意外とすんなりだったなあ。もっと引っ張るかと思ったのに。 少なくとも彼がラスボス化する事はなくなったな。 深央はクィーンとしての役割を淡々とこなし、キングとの結婚も受け入…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-41 「育児ノススメ」

今度はストーミンワールド。何気に次々と出てくるな。 この調子で全部を。と、言いたいですが後5~6個ぐらい残っているからなあ。 今の時期で残り全部はムリか。 で、そのストーミンワールドからやってきたのは超音波発生生物。 ロムビアコの時とは違い今…

大将軍仕様セイクウオー

以前の大将軍仕様ガンバルオーに続き大将軍仕様のセイクウオウーです。 炎神形態 ガンバルオー同様炎衆に合わせて黒、赤、金に統一しました。 トリプターは3色中2色まで既にある状態だったので差別化はかなり大変でした。 名前はトリプターは鶏郎(とりろう)…

レビュー ムゲン海聖獣その2

その1からの続きです。 まずはバラバラにします。 コレを組み立ててムゲンパイレーツ誕生! 勿論素晴らしい可動をしてくれます。 今回はコレだけではなく、剣聖獣のムゲンリヴァイアサンを更なる合体が。 ムゲンパイレーツにムゲンリヴァイアサンが合体しム…

レビュー ムゲン海聖獣その1

ムゲン海聖獣ようやく写真を撮りました。 という事でレビュー行きます。 ムゲンキャプテン 今回唯一の人型。 ボディはリバーシブルになっており、 胴体及び頭部の前後を逆転させる事で2通りの姿になれます。 ムゲンスティングレー エイですが構造の関係なの…

遂にサウンドウェーブの姿が

何度かネタにしていた実写版トランスフォーマのサウンドウェーブの姿の完全画像が明らかになりました。 ぬう・・・・ かっちょえぇぇぇ!! 随所にあるクリアパーツが素晴らしい。 これを本当に発売してくれるのなら是非欲しいぞ。 でもなぜかメガトロンにも…

仮面ライダーキバ 第42話「ララバイ・心を解き放て」

渡の下を訪れる様々な人。 それぞれ色んな思惑があるけど、その殆どが渡の事を想ってじゃないのはかなりキツイ。 渡もそれを敏感に感じ取っているからこそ受け入れなかったんだろうね。 結局彼の心を開いたのは真夜だけだった。 彼女だけが純粋に渡の事を想…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-40 「将軍フッカツ」

烈鷹だと思った人はよく似た別人だったのね。 しかも大将軍が暴走するのも彼が壊したかったかと。 オイオイそんなネタやって大丈夫なのか? タダでさえそうゆう理由で起きる事件が多いのに。 大将軍を止めようにも強すぎてエンジンオーもガンバルオーもセイ…

レビュー 25thオプティマスプライム

[前日]紹介したトランスフォーマー25周年記念オプティマスプライムの中身の紹介を行きます。 ビークルモード 再販物だけは合ってモノ自体は同時品と全く同じ。 ただ、色が弱冠薄くピンクに近い赤になっています。 ロボットルモード 変形パターンも当然の如…

サウンドウェーブはほぼ確定?

実写版トランsフオーマーに登場予定のサウンドウェーブの画像がありました。 今度のは以前にネットに流れていた画像よりもハッキリしています。 これで玩具販売に関してはほぼ確定でしょう。 後は映画に登場するかどうか。 既に撮影が行われている。もしく…

25周年記念オプティマス購入

トランスフォーマー誕生25周年を記念して発売されたオプティマスプライムを購入しました。 これがその箱 DVD、サウンドボックス、直ぐに分るというなかなか凝った作りをしていました。 ただ、コミックだけは右側のイラストの内側になるので開かないと分…

仮面ライダーキバ 第41話「アンコール・名護イクサ爆現」

また引きこもりに戻ってしまった渡。 そんな彼を救おうと情熱を燃やす名護。 なんだかんだ言って結局渡の事を信じているんだね。 それにしても、あんたカッコイイぞ。まるで主人公みたいじゃないか。 というかホントこれでいいのか? で、その渡は門を鉄刺で…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-39 「郷愁ノコドモ」

今回のガイアークの作戦は子供を祭り好きにして大人になっても祭りの事しか考えないようにする。 なんだか随分と気の長い話だなあ。しかも指摘されるまで気づかないなんて。 さすがはガイアーク。どこか抜けている。 だけど、大人でもどうしょも無い祭り好き…

Figmaフェイトようやく購入。

発売して速攻で売り切れオクで絶賛高騰中だったFigmaフェイトをようやく購入できました。 いや~あせらずじっくりと待ち、店頭で見つけたら買おう程度にしていたホント良かったわ。 変に焦って買うと定価以上の値段になってしまいますからね。 とにかく、こ…

ダージとスラスと遂に予約開始!

通販限定のゲテゲTFダージとスラストの予約が遂に開始されました。 私も早速予約。 で、画像も公開されていたのですが、 ・・・・・・・・スラストの翼が変! 最大の特徴であるファンを隠してどうする。 まさかこんな形になるとは。 ハッキリ言ってクラシ…

大将軍仕様ガンバルオー

完成したのは数週間前ですが、完成している以上公開いたします。 炎神形態 炎衆に合わせて黒、赤、金に統一しました。 一部未塗装の部分がありますが、可動等の都合で塗装していません。 後ガンパードのシールがどこか行ってしまい張っていません。 名前はバ…

仮面ライダーキバ 第39話「シャウト・狙われた兄弟」

自分がキバである事を、ファンガイアのハーフである事を青の会に打ち明ける渡。 嶋は人間とファンガイアの架け橋になるという渡の意思に賛同しているけど、実際にはそんな気はさらさら無いようだ。 どうやらかつてファンガイアに手痛い仕打ちをみたいだけど…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-38 「乙女ノホンキ」

今回は男達が固まってしまったということで、早輝と美羽、そしてベアールがメイン。 だけど、男達が固まってしまったのはガイアークの作戦じゃなくて失敗による偶然だったとは。 しかもキタネイダスも不要といわんばかりに固まらせられる。 そこまでやります…

ヘケヘケホットロッドの玩具写真

勢いの止まらないクラシックor変形!ヘンケイ。 さらなるラインナップであるホットロッドの画像を入手しました。 オリジナル同様にマイクロンがついていて尚且つマイクロンも変形可能とくる。 さすがにエヴォリューションギミックはオミットされたみたいです…

トランスファンケット9終了!

トランスフォーマーオンリー同人誌即売会トランスファンケット9行ってきました。 今回も(物理的に)熱いイベントでした。 同人誌はそこそこ面白いものもありましたし、アニメイテッドTFの玩具も沢山みられて満足満足。 今回私が持って言ったのはクラシック…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-37 「炎神バンキ!?」

古代炎神が家出する理由は何だろうと思ったら。敵に操られてしまった事でしたか。 そんな事気にするゴーオンジャーじゃあないのは分っていましたが、古代炎神からすれば辛かったんでしょうね。 それはいいんだけど、ソウル状態でもかなり自由に動けるんだな…