2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO ドラゴンタイプタスククリア!

ポケモンGOの色違いミュウタスクにあるドラゴンタイプを30匹捕まえるタスク。 3月27日~28日に行われた伝説レイドウィークエンドで登場したレックウザを捕まえまくった事でクリアできました。伝説のポケモンの捕獲成功率の基本値は2%、もしくは3%と極めて低…

仮面ライダーセイバー 第28話 「記す過去、描く未来。」

感想 今回も話はあんま進まなかったな。 せいぜいライドブックの原点がなんなのか分かったぐらいで。 あと蓮の聖剣が封印された事か。飛羽真の方は本職である小説で続編の執筆を頼まれますが、 この辺はどう関わっているのだろう? 小説家になるきっかけにな…

機界戦隊ゼンカイジャー 第4話 「ブルブルでっかいおせっかい!」

感想 今回はボクシング。 なんですけどボクシングの世界ってどんな世界なんだと思ってしまいます。この状況に関わってきたのがブルーン。 キノコ、コオリの世界が解放された理由をイジルデに聞いたら何故かスクラップにされかけるという事態。 他に知られて…

ツイッターアカウントを作りました

そろろツイッターのアカウントだけでも作った方が良いかな? という事で先週にアカウント作成しました。 はてなブログはツイッターとの連携ができるので即しました。作った理由はいつも見ているツイッターに対して あった方が良いというだけなのでツイートは…

色違いミュウリサーチの全タスクが判明

ポケモンGOのカントーツアーでできる色違いミュウが手に入るスペシャルリサーチ その全タスクが明らかになりました。色違いミュウのスペシャルリサーチは4ページあり その2ページ目に30日間連続でポケモンを捕まえるというのがあったので ここで最低30日間は…

仮面ライダーセイバー 第27話 「哀しみを、笑顔に変えて。」

感想 プリミティブドラゴンの暴走がようやく収まる。 なるほど仲間=同族じゃないで解決すると。 児童向け書籍で異なるモノを「仲間外れ」と称するモノがある。 それに対して一石を投じるような解決方法だった。この状況に関しては賢人も予想外だったようで…

機界戦隊ゼンカイジャー 第3話 「マジでぬぬぬな魔法使い!」

感想 3人目のマジーヌ。 意外にもジュランとは顔見知りだった。今回はコオリワルド。 ということで町が凍結。そのせいで滑ってマトモに戦えない。 だがそれは敵も同じだったというマヌケっぷり。 とはいえ、町そのものを凍らせられるのは脅威でしかないな。 …

食玩新プロジェクト始動!

バンダイの食玩で新プロジェクトが始動します。 ガオキングの時に告知していたヤツですね。その名は『SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT]』。 スーパーミニプラとどう違うのかと言うと、あまり無いようですね。 どうやらスーパーミニプラの名前が長いのでSMPと…

円谷プロがサブスク開始

円谷プロがサブスクリプションサービスとしてTSUBURAYA IMAGINATION(ツブラヤ イマジネーション)なるものを開始したそうだ。 スタンダード(月額500円+税)とプレミアム(年額1万9800円+税)の2種類あり プレミアムはチケット最速先行販売、限定グッズ販…

8時だョ!全員集合のコントを一挙蔵出し!

今月29日に志村けんさんの一周忌を迎えます。 この一周忌に対して追悼の意を込めるためかフジテレビは28日に『春だ!ドリフだ!みんなあつまれ全員集合!』を放送するそうだ。 これは志村けんさんが出演していた「ドリフ大爆笑」を始めとした番組のコント集…

仮面ライダーセイバー 第26話 「深き闇、剣と共に。」

感想 今回はほぼ説明的なはなしだったな。分かった事はタッセルは始まりの時にいたマスターロゴスと共にいた5人のうちの1人で残る3人がメギド。 タッセルがワンダーワルードを、マスターロゴスがこちらの世界の守護する存在。 そしてメギドの3人は力に魅入ら…

機界戦隊ゼンカイジャー 第2話 「ガオな野獣がごやっかい!」

感想 今度の怪人は戦闘員にトジルギアを埋め込むことで誕生するのか。 映画でやったのはその場のノリじゃなくて正式な手順だったんだなあ。んで今回使われたのはキノコの世界を閉じ込めたギアって事でキノコ怪人。 やる事は至る場所ににキノコを生やすだけ。…

震災から10年

東日本大震災から10年が経ちました。 なんていうか、もうそんなに経ったのかといった気分です。 時の流れは早いものだ。だが東北は復興したとは言えない状態。 行方不明はまだ大勢いる。 津波に飲まれた人も数多くいるでしょうから叶わないかもしれませんが …

悪魔くん再アニメ化、そして鬼太郎の映画

悪魔くんの新作アニメが水木しげるさん生誕100周年を記念して製作が決定したようです。 さらにはゲゲゲの鬼太郎(第6期)の映画の制作も決定。 悪魔くんの新作アニメは実に30年ぶり。まさか悪魔くんの新作アニメが作られるとはねえ。 今度はどの時間帯での放送…

仮面ライダーセイバー 第25話 「煙をまといし、真紅の刺客。」

感想 今回はプリミティブドラゴンを、飛羽真をどうするのかが中心だったせいがメギド側の出番なし。しっかし、誰が裏切り者なのかは分からん状態だな。 玲花なのか、マスターロゴスなのか、それともまだ姿を見せていない者なのか? といってもこの辺は意図的…

機界戦隊ゼンカイジャー 第1話 「キカイ世界はキキカイカイ!!」

感想 ついに始まった新シリーズ。 今回は歴代が閉ざされたという事でゴレンジャー等のシーンがありました。 が、閉じられる瞬間って新録なのにわざわざアスペクト比を映像に合わせたのか。 なんだか妙な所で拘るな。全ての世界が閉じられて最後に残った世界…

食玩ガオキングついに発売決定!

スーパーミニプラの商品化希望アンケートで1位となったガオレンジャーの食玩の発売が決定しました。1位になったとはいえガオキングだけじゃあ済まないのですぐにしなかったんだろうなあ。 そんな思いを抱いていたらついに発売決定です。ただし、スーパーミニ…

カントーツアー補填イベントの内容が公開されました

不具合が発生したイベント「カントーツアー」 有料イベントにも関わらず未購入者でもできてしまうという不具合が発生しました。 そのお詫びとして開催される補填イベントの内容が公開されました。補填イベントの報酬は以下の通り ハイパーボール30個 ルアー…

キン肉マンの大魔王サタンがついにフィギュア化

キン肉マンに登場する大魔王サタン。 その実体化バージョンがフィギュア化するそうで。常に他の超人に憑依をして活動していたサタンはオメガ・ケンタウリの六鎗客編でついに自身が実体化してリングに立つ。 その力で超人たちは窮地に・・・はならず割って入…