2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーオーズ 第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」

喫茶店「クスクシエ」に泊り込みで働く事になった事でどうにか宿を手に入れた映司とアンク。 アンクによっては泊まれる場所を確保できたのは幸いだったようだ。 しかし、時期はハロウィンという事もあってかりだされる。 幸いなのか不幸なのかアンクの本体で…

天装戦隊ゴセイジャー epic37「エキサイト・モネ」

マトリンティスが人間を服従させる為に作ったブレス。 それは怒りや苛立ちに反応してそれが一定値以上になると石化ガスが発生するというモノ。 それにより抵抗心を奪うのと同時に抵抗勢力を封じる事ができる。 うん。今度はマトモな作戦だな。 運悪くそのブ…

TFアニメイテッド 第31話「ワスプの復讐」

脱走したワスプの復讐と新戦士ジェットファイアー&ジェットストーム。 ワスプは自分を陥れたバンブルビーに復讐すべく姿が似ている事を利用して入れ替わる。 と言ってもボディを取り替えたわけじゃあないのによくオプティマスらを騙せたな。 というか、TF達…

トランスフォーマージェネレーション2010発売決定?

ミリオン出版よりトランスフォーマージェネレーション2010なる書籍が発売されるそうです。 トランスフォーマージェネレーションといえば初代からG2までの玩具を網羅したファン必携の本ですが、 今回は何が掲載されるんでしょうか? できればビーストウォーズ…

今期のアニメ雑感

今期の新作アニメも始まってから一ヶ月弱経。 例によって見ているやつの雑感を紹介します。 そらのおとしものf 前作が予想以上に面白かったので今期も期待。 智樹もスケベバカでありながらそれなりに物事を真剣に考えるトコロも健在だ。 この部分があるから…

仮面ライダーオーズ 第8話「ダメ亭主と罠と大当たり」

ウヴァに取られたメダルはアンクが逃げる為の囮だった。 大事なメダルを囮にするとは相当ヤバかったんだなあ。 映司はそれに気付いていたのか鴻上からセルメダルを前借り。 気にしていないように見えてそれなりに気にしているんだなあ。 まあいなければいな…

天装戦隊ゴセイジャー epic36「走れ、アグリ!」

マトリンティスの今度の作戦は人間を改造してメカ人間にして自分達の尖兵にする事。 いや、そんなことするくらいなら量産メカ兵士を用意した方が早くね? ビービ兵を改造をベースにすれば早い。いや、適当なメカ兵士を作ってそれにビービ虫を憑かせればもっ…

TFアニメイテッド 第30話「強気なダートボス」

メガトロンの足取りを掴む為にサムダックと共にスペースブリッジを再建しようとするアイアンハイド。 けどしくって床に大きな穴が。 あれだけ盛大に穴が相手も倒壊しないサムダックタワーって凄いな。 この事態を解決する為にアイアンハイドはミックスマスタ…

マクロスのウェディングケーキ

どの国なのかはよく分かりませんが、結婚式で使われるウェディングケーキでマクロスの形をしたケーキが作られたそうです。 これがそのケーキ。 なんつーか。あるいみトンでもないケーキだよなあ。 サイズもさるところながらウェディングケーキでアニメ関係の…

たからとみぃくじ

トランスフォーマーくじことたからとみぃくじが先日ようやっとできました。 今回はとりあえず2回。 で、当たったのがG賞×2 これはちょいと無念。 まあやった場所ではA賞を始めとした上位は殆ど残っていなかったみたいだから仕方が無いか。 後、なんで「ト…

仮面ライダーオーズ 第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」

現在のコアメダルの状況をまとめているアンク。 コレにより見ているこっちも状況は分かりましたけど、iPadを何時の間に手に入れた。 しかもあんな管理情報データをいつ作った? それはいいとしてアップルのマークを堂々と写して大丈夫なのだろうか? 会社の…

天装戦隊ゴセイジャー epic35「パーフェクトリーダーを探せ!」

ビービー兵を使って人々を連れ去るマトリンティス。 その目的は基地の建設の為。 ビービー兵が出てきたのでブレドランが復活したのかと思えば 単にマトリンティスもビービー兵を生み出せるようになっただけなのか。 でもビービー兵って確か木で作った人形に…

TFアニメイテッド 第29話「メガトロンの襲来」

暴走するサリ。 原因でもある鍵を抜いても暴走は止まらない。 ラチェットの電子パルスでどうにか止められたけど鍵は力を失ってしまう。 え?鍵は使えなくなったんだっけ? 今までずっと便利ツールの如く使われていただけにどうなるんだろう。 まあ危険性も語…

トランスフォーマー3の撮影中に事故が発生

トランスフォーマー3の撮影を行っている最中に事故が発生したという。 それもカマロとパトカーの接触事故を。 映画撮影に事故はつきものですがまさか車同士の接触事故が起きるとは。 不測の事態とはいえ大変だよなあ。 その事故の様子はYouTubeにあるので確…

TFユナイテッドシリーズ国内予約開始。

アマゾン(JP)にてトランスフォーマーユナイテッドシリーズの予約が開始されました。 現在明らかになっているのは以下の通り。 12月25日 オプティマスプライム サイバトロンモード バンブルビー サイバトロンモード クリフジャンパー サイバトロンモード メガ…

レビュー ゴセイジャー ミニプラゴセイワンダー

ゴセイジャーミニプラシリーズのゴセイワンダーのレビューです。 マシンモード 胴体自体はゴセイドラゴンですがヘッダーと尻尾が変わっているので印象が全然違います。 又、沢山のヘッダーもあってそれが更に印象を変えています。 ワンダー用ヘッダー以外を…

仮面ライダーオーズ 第6話「お洋服と契約と最強コンボ」

ウヴァから新たにメダルを手に入れた事により同系統が3枚揃う。 これでメダルの本当の力が分かるという。 アンクが言うにはグリードはそれぞれ3種類のコアメダルから成っているという。 その3枚を使うという事はオーズは完全体グリードと同存在になれるとい…

天装戦隊ゴセイジャー epic34「ゴセイナイト・ジャスティス」

新たな敵の登場だけにゴセイジャーの面々も重苦しい。 エリも「なんとかなる」ではなく「なんとかしなきゃ」になるほどに。 そんな状況の中、望はゴセイナイトの事が気になるようだ。 にしても望絵上手すぎだろ。記憶だけであそこまで描けるのは才能だぞ。 …

TFアニメイテッド 第28話「サリ、トランスフォーム!?」

オプティマスVSスタスクinヘッドマスター。 名実共に頭が入れ替わっているとはいえ苦戦するオプティマス。 だけどロボットモードとビークルモードを駆使することで見事に翻弄。 ホント上手い戦い方だよなあ。 ヘッドマスターもといマスターソンはオプティマ…

実写TF3のタイトルが決定?

断定はできませんが、どうやら実写トランスフォーマ3のタイトルが決定した模様です。 そのタイトルは The Dark of the Moon 日本語に訳すと「闇の月」か。 また公式かどうかは分からないものの、今度は月が関係しているという事かな? 月か。月といえばマイ…

画像整理で出てきたヤツ

溜め込んでいる画像を整理していたらこんなのが出てきました。 これがかの有名な無念お砲です。 大方munenohouとタイプしたら"mu-ne-no-ho-u"じゃなくて"mu-ne-n-o-ho-u"と認識されちゃったんだろうなあ。 もしくはミスってmunennohouにしてしまったとか。

仮面ライダーオーズ 第5話「追いかけっこと巣とセレブ 」

街を歩く謎の人物達。その正体は人の姿になったグリード達だった。 なるほど、素のままだと目立つから人の姿になったという事か。 前回思いっきり見られていたからね。800年前とは違い今は情報は瞬時にして日本どころか世界に回る。 そのような社会なら人に…

天装戦隊ゴセイジャー epic33「恐怖のマトリンティス帝国」

幽魔獣のボスを倒した事で落ち着いたゴセイジャー。 だがその代償としてマスターヘッドと天の塔の礎を失う。 その結果護星界には帰れなくなるけど、ゴセイジャーの面々は気にしていない様子。 でも、初期の頃からあまり気にしていない感じだったからイマイチ…

TFアニメイテッド 第27話「サリの秘密」

ディセプティコンはディセプティコンで銀河の各地にあるスペースブリッジを襲撃。 登場したのはオートボットはロディマス、ホットショット、ブローンetc.. ディセプティコンはサイクロナス、ストライカ、ブラックアウトetc.. ここでこんなにも沢山登場してい…