TFアニメイテッド 第31話「ワスプの復讐」

脱走したワスプの復讐と新戦士ジェットファイアー&ジェットストーム。

ワスプは自分を陥れたバンブルビーに復讐すべく姿が似ている事を利用して入れ替わる。
と言ってもボディを取り替えたわけじゃあないのによくオプティマスらを騙せたな。
というか、TF達はどうやって個を認識しているんだろう?
機械の体だけにボディカラーなんて簡単に変えられるのに。

まあ幸いオプティマスらは本当のスパイはワスプじゃなくてロングアームだという事を知っているから手荒なしなかったけどね。
問題なのはジェットファイアー&ジェットストーム。
こいつらは2重の意味で問題だったわ。
ワスプがスパイだと思っているからなかなか話を聞いてくれない。
おまけにオートボットは空を飛べないのでオプティマスらはディセプティコンだと思い込む。
センチネルもキチンと前もって説明しておけばいいのに。

で、もう一つの問題はセリフ。
最近控えめになったと思えばココで一気にやるとは。
今回のは余りにも露骨だったのでウンザリしたわ。
話の流れとは全く関係ないセリフを入れたりネタの為のネタとかは勘弁してほしいわ。

ま、その辺はかっ飛ばして、どうにか誤解を解く事ができたけど問題の半分以上はセンチネルが原因なんだよなあ。
コイツがもっとキチンと説明して、且つ人の話をキチンと聞いてくれていたら事態は小さくできたのに。

ワスプに見えるのが本当にバンブルビーなのかを証明するべくゲームで対決する事に。
さすがにこの方法は理解しがたいか。オプティマスらはバンブルビーが上手い事を知っているからいいけど。
さすがに観念したワスプは元に戻り逃走。
長きに渡る監禁でもう元には戻れないんだなあ。まあ元々性格の悪いヤツだったからソレが影響しているのかもね。

さて、本当のスパイロングアーム(ショックウェーブ)というと遂に自ら行動を起こしてウルトラマグナスが犠牲に。
哀れウルトラマグナス。やはりNo.1の座は合わなかったのだろうか?