TFアニメイテッド 第33話「悲しき生命体」

ワスプ再び。
疑いは晴れたとはいえあの人数で追いかけられれば誰だて逃げるわ。
まあ脱獄した時点で既に正気を失っていて狂気していたんだけどね。

オプティマスはウルトラマグナスが襲われたと言っているけど、それを知るシーンはカットされているんですけど。
これだけだと「一体何時知った?」となるぞ。

ワスプは突如現れたスワープに捕らわれダイノボットアイランドへ連れて行かれる。
その目的はブラックアラクニアが実験のモルモットにする為。
ようするに人体実験みたいなものか。彼女もある意味では精神を侵されているよなあ。
悲しい事情があるとはいえ他人を使った実験に踏み込んじゃったんだから。

ブラックアラクニアの実験によりワスプはワスピネータになってしまう。
けど、あんな軽いキャラじゃねえだろ。
ワスピネータになった事でさらに狂ってしまったはず。
セーフガードのセリフといいふざけ過ぎだ。
本来はサブタイトルどおり悲しい話なのに。
センチネルが嫌な性格のままだったのが救いだな。

ワスピネータの暴走による被害をブラックアラクニアが身を挺して防いだ後、二人はどこかへとばされる。
そこでどこかで見た事のある動物達が。もしかしてセーフガードの二人のキャストはあの為だけに起用したんか?
アレらはごく普通の動物達だったはず。それ以前にあのシーンは無言と聞いていたぞ。


なんだかなあ。前回はまともにやったと思えばまたもや。
しかも今回はふざける事ができない話なのに。
真面目な話でふざけるのは止めて欲しいわ。