2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO いよいよ第3世代が正式に開放されるようだ

一部だけ開放された第3世代のポケモン12月より逐次開放されていくらしい。 お、ようやくかといった感じです。 第3世代はハロウィンイベントで追加されたので大体1ヶ月と言ったトコロでしょう。 見たニュースでは逐次とあったので第2世代とは違い一気に全部で…

仮面ライダービルド 第12話 「陰謀のセオリー」

感想 奪われたパンドラボックスの行方。 それは無事判明して見つけた見つけたわけですが結局回収失敗か。 しかも戦いではブラッドスタークとナイトローグが相手。 ここでまさか戦兎がビルドに変身。ってベルトって2つあったっけ? なんだか何の説明もなしに…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第39話 「ペルセウス座の大冒険」

感想 生きていたアントン博士と復活のマーダッコ。 アントン博士は善人なのか悪人なのかよく分からなかったけど、ようは二重人格だったという事か。 一応悪人側の人格が本来の人格みたいでしたけど そっちが肉体から離れていたから分かりにくくなっていたの…

サブモニターが壊れた

PCで使っているサブモニターが壊れました。 今日使っていたら突然映らなくなってしまった。 いや、一応映りはしているけど輝度が極端に低い。 おそらく発光関連がいかれたんだろう。 だが偶然にも昨日新しいサブモニターを買っていた。 予想外のこの事態でな…

ストリートファイターTF

トランスフォーマーがストリートファイターIIとのコラボ商品を発売するようです。 以前マーベルキャラのが発売されたのでそれと同じコンセプトかな? と思いきや ただの色変えやん。 必殺技を再現といっても単に同じポーズが取れるだけだし。 今回は新規金型…

仮面ライダービルド 第11話 「燃えろドラゴン」

感想 奪われたボトル。 残ったキードラゴンは制御できない。 ここで龍我が変身可能になっているという希望があるのは前回の流れから分かりました。 だけどそう簡単に変身させるわけじゃなく精神面の問題でできないという問題をぶち込まれた。 確かにここであ…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第38話 「おっタマげ!危機9連発!」

感想 最近パッとしないロンポー司令という話。 まあ最近は出撃もしないからね。 というより色々ありすぎて出てくる余地が無い。 その事を気にしているのか折角出番があるのにいいとこなし。 結局ツルギに持っていかれてはいましたが、 偽者を相手にした時の…

GODZILLA 怪獣惑星を見に行きました

昨日より上映が開始されたアニゴジことGODZILLA 怪獣惑星を見に行きました。 (どこに入れるべきか悩みましたけどアニメということでテレビカテにしました) ******************************************************************************* ************…

鶴ひろみさんが亡くなるなんて

今日の午前中に速報として鶴ひろみさんが亡くなったというニュースが飛び込んできました。 57歳で亡くなるなんて早すぎる。 ニュースによると高速道路でハザードランプを付けて停車していた車の中で意識不明状態だったが 運ばれた病院で死亡が確認されたとい…

シンゴジ地上波放送の視聴率

先日やったシンゴジラの地上波放送。 その視聴率は15.2%とかなり高い数字を出したそうで。 この辺はさすが話題になった作品だけの事はある。 映画は82億にもなる興行成績でしたがそれでも地上波放送の効果はあったという事か。 なによりも日曜の夜というのが…

仮面ライダービルド 第10話 「滅亡のテクノロジー」

感想 今回は殆どが戦闘シーンだったような。 龍我が変身せずにやりあっているのは無茶しすぎだろとしか言いようがなかった。 戦兎も危険だから止めてほしかったようですが素直に言う事を聞く人じゃあないからなあ。 そこから敗北してボトルも奪われるピンチ…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第37話 「ラッキー、父との再会」

感想 生きていたラッキーの父親。 だけど過去とは違ってジャークマターに。と思わせておいて偽者か。 洗脳されているというセンもありましたけどこうきたか。 偽者と見抜くのもツヨインダベーが今までとは違って砂に変わった事と 雨が降ってきたら突如引き上…

EXレイド到着そして勝利へ

ポケモンGOのEXレイドパス。 入手方法が抽選でしかないので中々手に入らないそれがようやくもらえました。 まさか時刻が夕方とはねえ。 まあ平日の15時とかにされても困るので助かるのですが この時間に秋葉原に行くとは思わなかった。 と言う事で行ってきて…

3000個に達成しなかったみたいですね

販売(予約)数が2000個になる事で発売が決定して 3000個になる事でグランドプリテンダースーツが付属とやっていた タカラトミーモール限定のグランドマキシマス。 2000個は達成したので発売は決定したものの残念ながら3000個にはならなかったようだ。 私は買…

今期のアニメ等雑感(2017年10月期)

今期のアニメ等雑感(2017年10月期) 今期雑感行きます。 また減りました キノの旅-the Beautiful World- the Animated Series 10年以上前にアニメ化はされていましたけどその続編。ではなく再アニメ化。 今回はアンケートによって放送するエピソードを決めた…

Wi-Fiに脆弱性があるとは

無線ネットワークとして広く使われているWi-Fi。 そのセキュリティプロトコルである「WPA2」に重大な脆弱性があるようだ。 今日PCのセキュリティで報告が出てきてビックリしましたよ。 サクッとググって調べてみると近くまで来ないと攻撃はできないみたいな…