今期のアニメ等雑感(2017年10月期)

今期のアニメ等雑感(2017年10月期)

今期雑感行きます。
また減りました


キノの旅-the Beautiful World- the Animated Series
10年以上前にアニメ化はされていましたけどその続編。ではなく再アニメ化。
今回はアンケートによって放送するエピソードを決めたという話なのでかつての時と同じエピソードがある。
でもさすが10年以上前だけはあって同じでも全然気にならなかった。

話を1本(およそ20分)にまとめている部分もあるのでハブられている部分はあるものの意外と上手くまとめている。
船の国なんて原作だと100ページ以上ある長編にも関わらず要点を上手くまとめて1話に収めているからね。
この話がアニメ化エピソードに含まれているのを見たときは結構不安でしたよ。


このはな綺譚
人外系百合系アニメ?とおもいきや切ない話が結構ある。
本編じゃなくてCMこの世とあの世の狭間にあるって言っていたので来るお客さんもそっち系みたいだ。
かと言って怖いわけじゃあないのが良い。
どっちかと言うと切ない話といった感じです。


牙狼GARO> -VANISHING LINE-
牙狼のアニメ三度。
中世欧州、平安時代の日本と来て次は現代か。
舞台は日本ではなさそうですね。
話は牙狼らしい話ですがザルバがバイクになっているのが新鮮だ。
今回は作中で何度も出ている「エルドラド」が重要な鍵なんでしょう。

それにしても今回の黄金騎士は結構助平だな。


スヌーピー
スヌーピーのアニメ再び
僅か3分かそこいらなの1エピソードが短い。
まあ原作の1エピソード自体短いのでそこはあまり気にならない


意外なのは妖狐ちゃんは1クール以上やるって事だ。
ドライブヘッドもあるし、ウルトラマンジードもある。
減っているようで実は継続しているのが結構あるんですよね。

ドライブヘッドとウルトラマンジードは12月で終るでしょうけど後番も恐らく見るだろう。

・・・・書き方がちょっと手抜きになってきたかな?