今期のアニメ等雑感(2015年4月期)

今期もそろそろ頃合なので雑感行きます。


魔法少女リリカルなのはViVid
分類上は4期になるのかな?(原作漫画は未読)
ストライカーズの設定がそのまま引き継いでるので見やすくはある。
話もそんなに重たくはしていない事も助かる。


長門有希ちゃんの消失
ハルヒの憂鬱の外電。
キャラこそ同じだけど位置づけが全く異なっているだけでも結構新鮮味があります。
とりわけ主人公になった長門はだいぶ違っていて普通(?)の人間になっているのが新鮮だ。
基本は恋愛絡みなのでその辺をどこまでやるかだな。


牙狼 GOLDSTORM 翔
アニメを挟んだこともあってややこしくなっていますが、時系列としては闇を照らす者の後か。
0話である劇場版は見ていなかったので話の内容がイマイチつかめない。
まあ見ていればいずれ分かるでしょう。


ハイスクールDxD BorN
これもついに3期か。
それなりに面白い作品ではあるものの、さすがに精度が落ちてきている感じだ。
元からエロ方面重視ではあるとはいえ、真面目にやるべきシーンまでに持ち込むのはちょっとね・・・


聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-
黄金聖闘士メイン、それも原作漫画内の時系列でのという珍しいシリーズ。
主人公星矢よりも格上ではあったものの、中心となって活躍する事がなったのでその辺は楽しみです。
問題は完全に悪役だった蟹がどうなるかが気になる。

あと通常のTVではなくネット配信という事もあってか隔週なので結構待つ。



なんだかシリーズものばっか(実質それだけ)だな。
独立枠があるトランスフォーマーアドベンチャーもシリーズですし。
まあ見るのを選んだらこうなっただけなのですが・・・