2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなる渋谷のハロウィン

この時期になると大勢の人が集まる渋谷。 その目的はハロウィンですが、どうやら暴徒と化した人達がいたようで。 ただでさえ人が集まりすぎて対応が困難な状況であのような事がおきるとはねえ。 車が横転させられるだけじゃなく食堂の食券販売機に水をかけら…

仮面ライダージオウ 第9話 「ゲンムマスター2016」

感想 黎斗がアナザーライダーに。 役者が同じじゃなくてエグゼイドの黎斗がというのが今回のポイントだね。 タイムジャッカーも対象を選んでやる方針にしたみたいだし。 黎斗をアナザーライダーにしたのは欲望とオーズのテーマを関連付けたのは良かった。 こ…

快盗戦隊VS警察戦隊 第38話 「宇宙からのコレクション」

感想 新たなダイヤルファイター。どうやら宇宙にあるようです。 が、どう見てもジャンボジェット機。なして宇宙に。 それよかアルセーヌが生きていた時代に無かったはず。ってこの辺を突っ込むのはヤボか。 まあそれよかすんごく久しぶりのザミーゴ。 全然出…

ポケモンGOに新たなスペシャルリサーチが来ているわけですが

ポケモンGOのハロウィンイベント用の新たなスペシャルリサーチ「意思に込められた謎を解け!」が来ているわけですが、 第2ラウンドで「訪れていないポケスポットを8箇所回す」というのが来た。 ぬぅ。これはまた何度の高いタスクが。 というかやりこんでいる…

コミュニティデイの再開催は28日か

先日行われたダンバルのコミュニティデイ。 酷いアクセスで延長ではなく再度行われる形式になり それが今度の日曜である28日になったようだ。 しかし、例によって12~15時だから状況はあんま変わらないだろうなあ。 アクセス障害最大の理由はやる人が大幅に…

普通にできたと思ったらやはり起きていた障害

今日行われたポケモンGOのコミュニティデイ。 対象が超レアのダンバルだからアクセス障害が起きる事とは思っていましたが思いの外普通にできていた。 これはもうさすがにサーバーを強化したのかと思っていましたがやはりアクセス障害は起きていたのね。 今回…

仮面ライダージオウ 第8話 「ビューティ&ビースト2012」

感想 ゾウゴは頭脳面で結構活躍。 ウォズの立場をよく理解し上手く使ったよなあ。 アナザーライダーとオリジナルライダーの関係性も上手く自然に説明させたし。 それでいてゾウゴも上手く使った。 現代でアナザーライダーを倒して復活するまでの間に 記憶が…

快盗戦隊VS警察戦隊 第37話 「君が帰る場所」

感想 強制帰宅。 やっている事はほぼギャグだけどアレはアレで厄介だな。 物理ダメージなら耐える事はできるけど強制戦線離脱のようなモノだからな。 しかも自分に使うことで逃げることもできる。 これに対する抵抗策。それがキャンプとは。 テントを自宅と…

ポケモンGOに第四世代実装、だが

ポケモンGOに第四世代が実装されました。 前から実装予定の話がありましたが意外と早かったな。 まあ第三世代の時の同じく一斉にではなく一部のみみたいですが で、どうやらバグも多発しているようです。 私は発症していませんが分かっているのは ・捕獲シー…

YouTube一時接続障害ツイッターは謎の文字が

本日午前10時頃、YouTubeが機能停止するという異常事態が起きました。 2時間弱で復帰したものの、接続障害は世界規模だったというから驚きだ。 そしてそれが程なくしてツイッターではアプリで謎の文字が意味不明な英数字を通知してくる現象が発生。 こっちは…

Yモバイルメニューがリニューアル

Yモバイルメニューがリニューアルされました。 対応サービスが大幅に増えてマイルポイントが貰えやすくなりました。 以前はヤフーショッピングとヤフオクぐらいでしたが 今度はそれ以外にもDHCやイトーヨーカド、アニメイト、カクヤス等 数多くのオンライン…

仮面ライダージオウ 第7話 「マジック・ショータイム2018」

感想 お次はウィザード。 だけどアナザーライダーは特に誰かを傷つけたりしていない。 コレだと特に戦う理由は無いよなあ。 やっている事はあくまでマジックショーだし。 コレに対してソウゴとゲイツが意見が分かれたのは立場の違いがよく出ていた 平和な世…

快盗戦隊VS警察戦隊 第36話 「爆弾を撃て」

感想 今回はやや複雑な話だったなあ 怒りの感情が関係するのは分かっていましたけどそれを爆弾のエネルギーにしてそこからうっかりミスの話もやっている。 咲也のミスは本当に危なかったけどそれを怒ってはいけないに関係させたのはお見事。 こうした時にき…

謎の新ポケモンメルタンのさらなる情報

ポケモンGOで2018年9月22日より出現した謎のポケモンメルタン。 出現したときは必ずメタモンになるので結局ゲットならずでしたが 正式にゲットする方法が明らかにされていました。 その方法はスイッチで発売される新作ポケモンゲーム「Let's Go! ピカチュウ…

Google+が終了

Googleが運営しているサービスGoogle+が終了するそうだ。 まず、そんなのあったんだレベルだった。 そういえばスマホにしたときにそんなアプリが入れていたな。 いま使っているSensePlusに変えた際、使わないという理由でインストールしておらずそのまま忘れ…

ということで色違いヨーギラスの証拠

動画は準備が色々大変なので写真にしました。 左が通常カラーで右が色違いカラーです。 画面の下の方にゲット元があり、右がタマゴになっているのが証拠。 いやはやヨーギラスの時は用事があって最初の1時間弱しかできなくて 色違いはゲットできなかったので…

仮面ライダージオウ 第6話 「555・913・2003」

感想 事件の始まりはもっと前からだった。 しかも助けようとしていた人は既に死亡しておりアナザーファイズの力で生かされていたということなのか。 何かをやっていたのは生命エネルギーを注ぎ込むとかそんな感じだったということか。 結構キツい展開をぶち…

快盗戦隊VS警察戦隊 第35話 「良い人、悪い人、普通の人」

感想 今回は善、悪、普通に分裂。しかもコグレさんが。 さらに多くの一般人もなって放っておくと死亡するからさあ大変。 結果としてパト側はそっちの対処に追われたのね。 さすがに警察が被害にあった一般人を放って置いて戦うのはおかしいからこの辺は無理…

ロックマン、ハリウッドで実写映画化

ロックマンがハリウッドで実写映画化するそうだ。 ぬぅ。実写か。 日本の作品をハリウッドで実写映画化はあんま良い印象を持っていないので大丈夫かな?って思ってしまう。 というのもハリウッド映画はいらん要素をぶち込む事があるから。 特にロックマンは…

タマゴから色違いヨーギラス

今日帰りにポケモンGOやっていたらタマゴから色違いヨーギラスが孵りました。 まさかここで色違いヨーギラスをゲットできるとは。 色違いヨーギラスは6月のコミュニティデイで実装された種類。 イベント中だけ特別な技を持つようになるのは告知されていたの…

台風一過

今度の台風は風がハンパなかった。 これほどの暴風は稀だ。 JRは日曜日は20時以降は運休するという対策を取ったので交通での被害は抑えられたものの、 交通網自体が打撃を受けて今朝はまともに動いていなかった。 さらに厄介なことに既に次の台風25号がきて…