仮面ライダージオウ 第9話 「ゲンムマスター2016」

感想

黎斗がアナザーライダーに。
役者が同じじゃなくてエグゼイドの黎斗がというのが今回のポイントだね。
タイムジャッカーも対象を選んでやる方針にしたみたいだし。

黎斗をアナザーライダーにしたのは欲望とオーズのテーマを関連付けたのは良かった。
これに映画で使われた信長を出してきてさらに魔王とも言われたことを上手く関連付けた。
さらに映司が国会議員というのも元の設定を反映したのだろう。
比奈が衣装関連に従事していたのもファッションデザインをやっていた事が反映したと見て間違いない。

なんだか直前のウィザードから本編の設定をガッツリ関らせてきた感じだ。
この辺は最初からやってほしかったな。
最初はビオルド、エグゼイドと直近だから継続して見ている人も多いんだろうし。

今回は駒を出揃わしただけのようなのであとは次回の展開がどう動くかだ。
でも休みとは。