2017-01-01から1年間の記事一覧

コミケ行ってきました

タイトルどおりコミケ行ってきました。 いや~相変わらず凄まじい混雑振りですよ。 目的のモンは買えはしたのですがもう一つが目の前で売切れてしまった。 買えればいいやレベルだったものの、さすがに直前で売り切れるととねえ。 というか1時間で売り切れっ…

JRスタンプラリー次はガンダムか

もう毎年恒例になっているJR東日本のスタンプラリー。 次はガンダム(それもファーストのみっぽい)で行くようだ。。 設置箇所は全65駅。 なるほど次はガンダムか。 ガンダムもキャラクターは多いからねえ。 MSと併用しているから60以上は簡単に集まる。 今…

新戦隊はバーサス

キュウレンジャーの次にやる新戦隊が公開されました。 商標バレの時からみょうちくりんな事になっていましたけどまさかこうなるとは。 次は快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー。 なんと二つの戦隊が登場するのだ。 1つの作品内に複数の戦隊は…

仮面ライダービルド 第16話 「兵器のヒーロー」

感想 明かされた戦兎の素性。そら荒れるよなあ。 龍我からすれば戦兎が自分が無実の罪を着せられる原因である葛城なんだから。 一応理屈としては納得しているみたいだけど感情が納得していないといった感じだ。 戦兎も戦兎で自分がファウストを創設して人体…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第43話 「聖夜に誓うヨッシャ、ラッキー」

感想 アルマゲ、やっぱり宇宙消しても残るんだ。 その後に創り直すのはテッパンだね。 それよかツルギに見せた正体が気になる。 描写からして恐らくかつて共に戦ったカラス座の戦士クエルボなんだろ。 が、それも憑依しているだけかもしれない。 ツルギを貶…

じゃぱりまん発売へ

けものフレンズで登場した食べ物じゃぱりまん。 それがファミリーマート系列で発売する事となったそうだ。 おそらく発売するだろうなあとは思っていましたがファミリーマート系列での発売とはねえ。 この手のシロモノならアニメ系の店で発売だろうと思ってい…

ビックと楽天が提携するらしい

楽天とビックカメラが合弁会社を設立して2018年4月から家電分野を中心としたネット通販を開始するそうだ。 楽天なのはビックカメラが楽天市場店を出店している事による関係で 楽天市場店を基盤にした楽天ビックを出店という形式になるとの事。 尚、品は家電…

仮面ライダービルド 第15話 「桐生戦兎をジャッジしろ!」

感想 ナイトローグの正体が分かったという事で仕掛けをして上手くいく。 ように見えてあのような奥の手があったとは。 さすがに手の内は完全に見せてなかったようですね。 結局逃げるしかなかったものの、 収穫はあったおかげで葛城の隠された情報を開放でき…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第42話 「父か?宇宙か?ラッキーの覚悟」

感想 なんだかもう最終決戦になっているな。 倒したはずのフクショーグンが合体して復活もやっているし。 この時期にこういした話をやるって事はまだなにかがあるって事だよね。 アルマゲの目的は宇宙の破壊? でもそうすると自分自身も死んでしまうはず。 …

ミニプラキュウレンジャー

めっきりレビューしなくなったミニプラシリーズですが購入は続けています。 といっても買ったり買わなかったりしていますけどね。 (オリオンが無いのはそのため) 色々弄っていてこうなりました。 ケルベリオス以外を1セットで買うと丁度余らずに済むんだな…

CSMオーズドライバー公開

CSMオーズドライバーついに公開です。 やはりというかなんというか。 随分と豪華な作りだなあ。 まずアンク声タジャドル、Sタトバ、タマシーは当然レベルで収録。 ハチやムカデ等音声こそ収録されていたものの肝心のメダルが発売されなかった種類もコンプリ…

仮面ライダービルド 第14話 「偽りの仮面ライダー」

感想 マスター変身。これで完全に確定だね。 声も意図的に変えていただけだったし。 でもなんだか途中退場しそうな雰囲気があるんだよな。 さすがにここで退場にはなりませんでしたけど。 持ち去られたフルボトル。 どうやって取り戻すのかと思えば偽物だっ…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第41話 「突入!惑星サザンクロス」

感想 いよいよ最終決戦の地へ。 当然一筋縄ではいかないわけで~というほどではなかった。 最初のバリア破りは思いのほかあっさりとやった。 問題はこれから。 さらに門を開ける必要があってその番人が黒十時王、じゃなくてサザンキング。 さすがに関係無か…

ついに登場第3世代

ポケモンGOで第3世代が登場し始めていますね。 さらに天候の概念やパーティ編成なども実装されている。 パーティ編成はレイドバトルであったらいいなと思っていたので助かる。 アレは対戦相手から最適なのが自動で選ばれるものの、 必ずしもベストになるとは…

ロックマン11とな

ロックマンシリーズの最新作「ロックマン11 運命の歯車!!」が2018年後半から全世界で発売するそうだ。 ハードはPS44、スイッチ、Xボックス、そしてPC。 1~6が収録されたクラシックコレクション、 7~10が収録されたクラシックコレクション2が発売されまし…

仮面ライダービルド 第13話 「ベールを脱ぐのは誰?」

感想 前回鍋島より伝えられた首謀者。それはスタークだったか。 そしてそのスタークの正体は葛城ではなくマスター。 あんまり露骨すぎたんでミスリードかとも思っていましたけどストレートたったな。 けどもうちょっとひねりガあっても良かったかも。 顔を変…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第40話 「開幕!地獄のデースボール」

感想 野球回。 意外とまともにやっているし審判も公平。 かと思いきや思いっきりラフプレーはするし審判もそれを無視する。 そう簡単にはいかなかったか。 試合はロンポーの機転で一旦休止にはなったもののかなり厳しい状態ね。 ラフプレーというより暴行と…

CSM18弾はオーズドライバーか

先日CSMシリーズの第18弾が公開されオーズドライバーであることが分かりました。 ファイズ、カイザときたからデルタが来そうでしたがオーズでしたか。 このあたりになると小物との連動が前提になってくるので やろうにもそっちも出さないといけなくなるから…

ポケモンGO いよいよ第3世代が正式に開放されるようだ

一部だけ開放された第3世代のポケモン12月より逐次開放されていくらしい。 お、ようやくかといった感じです。 第3世代はハロウィンイベントで追加されたので大体1ヶ月と言ったトコロでしょう。 見たニュースでは逐次とあったので第2世代とは違い一気に全部で…

仮面ライダービルド 第12話 「陰謀のセオリー」

感想 奪われたパンドラボックスの行方。 それは無事判明して見つけた見つけたわけですが結局回収失敗か。 しかも戦いではブラッドスタークとナイトローグが相手。 ここでまさか戦兎がビルドに変身。ってベルトって2つあったっけ? なんだか何の説明もなしに…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第39話 「ペルセウス座の大冒険」

感想 生きていたアントン博士と復活のマーダッコ。 アントン博士は善人なのか悪人なのかよく分からなかったけど、ようは二重人格だったという事か。 一応悪人側の人格が本来の人格みたいでしたけど そっちが肉体から離れていたから分かりにくくなっていたの…

サブモニターが壊れた

PCで使っているサブモニターが壊れました。 今日使っていたら突然映らなくなってしまった。 いや、一応映りはしているけど輝度が極端に低い。 おそらく発光関連がいかれたんだろう。 だが偶然にも昨日新しいサブモニターを買っていた。 予想外のこの事態でな…

ストリートファイターTF

トランスフォーマーがストリートファイターIIとのコラボ商品を発売するようです。 以前マーベルキャラのが発売されたのでそれと同じコンセプトかな? と思いきや ただの色変えやん。 必殺技を再現といっても単に同じポーズが取れるだけだし。 今回は新規金型…

仮面ライダービルド 第11話 「燃えろドラゴン」

感想 奪われたボトル。 残ったキードラゴンは制御できない。 ここで龍我が変身可能になっているという希望があるのは前回の流れから分かりました。 だけどそう簡単に変身させるわけじゃなく精神面の問題でできないという問題をぶち込まれた。 確かにここであ…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第38話 「おっタマげ!危機9連発!」

感想 最近パッとしないロンポー司令という話。 まあ最近は出撃もしないからね。 というより色々ありすぎて出てくる余地が無い。 その事を気にしているのか折角出番があるのにいいとこなし。 結局ツルギに持っていかれてはいましたが、 偽者を相手にした時の…

GODZILLA 怪獣惑星を見に行きました

昨日より上映が開始されたアニゴジことGODZILLA 怪獣惑星を見に行きました。 (どこに入れるべきか悩みましたけどアニメということでテレビカテにしました) ******************************************************************************* ************…

鶴ひろみさんが亡くなるなんて

今日の午前中に速報として鶴ひろみさんが亡くなったというニュースが飛び込んできました。 57歳で亡くなるなんて早すぎる。 ニュースによると高速道路でハザードランプを付けて停車していた車の中で意識不明状態だったが 運ばれた病院で死亡が確認されたとい…

シンゴジ地上波放送の視聴率

先日やったシンゴジラの地上波放送。 その視聴率は15.2%とかなり高い数字を出したそうで。 この辺はさすが話題になった作品だけの事はある。 映画は82億にもなる興行成績でしたがそれでも地上波放送の効果はあったという事か。 なによりも日曜の夜というのが…

仮面ライダービルド 第10話 「滅亡のテクノロジー」

感想 今回は殆どが戦闘シーンだったような。 龍我が変身せずにやりあっているのは無茶しすぎだろとしか言いようがなかった。 戦兎も危険だから止めてほしかったようですが素直に言う事を聞く人じゃあないからなあ。 そこから敗北してボトルも奪われるピンチ…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第37話 「ラッキー、父との再会」

感想 生きていたラッキーの父親。 だけど過去とは違ってジャークマターに。と思わせておいて偽者か。 洗脳されているというセンもありましたけどこうきたか。 偽者と見抜くのもツヨインダベーが今までとは違って砂に変わった事と 雨が降ってきたら突如引き上…