2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダージオウ 第41話 「2019: セカイ、リセット」

感想 オーマジオウVSジオウ。 力は互角に見えて正式に継承したわけではないドライブの力で逆転されてしまった。 この1つだけは正式に継承しない展開は当初からの構成どおりなのかな? そして何者かが歴史を変えた。 それは加古川飛流。 まかさのアナザージオ…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第15話 「深海の王」

感想 リュウソウ族の過去にはふれましたか。 でもリュウソウ族同士の争いがあった事だけで争いになった理由までは分からんか。 カナロの話しぶりからすると詳しくは伝わっていないようですね。 モサレックスは当時の事を知っているようですが片方だけの視点…

色違いゲットならず・・・か

今日はポケモンGOのライコウイベントがありました。 16時~19時までほぼ全部のジムでライコウが現れると言うもの。 このイベントで色違いライコウが実装されたのでそれ狙いでやったものの、結局色違いは出てこなかった。 回数は数えていないので分からないで…

ヨドバシカメラ京都店転売対策を取る

ヨドバシカメラ京都店がメタルビルドエヴァ二号機予約の際に商品名を言えない人には受け付けない事にしたそうな。 外国人には~というニュースもありますが、これは拡大解釈された模様。 生活必需品でもない趣向品で2万円以上する品を予約してまで買おうとす…

グレートスクラム!

スーパーミニプラのジェットイカロス&ジェットガルーダ組み立てが完了。 という事で暫くはこれをTOPページにします。 タイトルは写真撮った後に思いついたのでポーズについては突っ込まないでね。 組み立てはジェットイカロスはホークが大変だっただけで残…

仮面ライダージオウ 第40話 「2017:グランド・クライマックス!」

感想 グランドジオウウォッチ消滅する。 そう簡単にはなれないようですね。 ウォッチ消滅も問題ですか当面の問題は過去へ行ったイマジン&アナザー電王。 けどデンライナーが無いので過去にはいけない。ということでタイムマジーンで過去へ。 この流れは自然…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第14話 「黄金の騎士」

感想 6人目の戦士リュウソウゴールド登場。 前情報にあった通り婚活のカナロ。 見境の無さはあるものの、ちゃんと引き際は弁えているのにね。 これはどこまで・・いや多分最後まで続けるだろうなあ。 キャラづけとしてやっているんだから。 新たなドルイド…

スーパーミニプラ ジェットイカロス&ジェットガルーダ到着

注文しておいたスーパーミニプラのジェットイカロス&ジェットガルーダが到着しました。 ある程度の大きさは覚悟していましたが、ジェットガルーダの箱は予想以上大きかった。 DXロボの箱よりやや小さい大きさとは。 早速ジェットイカロスの組み立てに入りジ…

逮捕されたようで

昨日の件の続報です。 本日朝に逮捕の速報がありました。 いやはやホント安心しましたよ。 かなり周到な計画で行われていたのでどうなるのかヒヤヒヤしていました。 弾は1発なくなっていたものの、拳銃を所持していたので確定でしょうね。 懸命の捜査を行っ…

大阪は大変な事になっているな

大阪・吹田市で警察官が刺されて拳銃が奪われた事件が発生。 拳銃には5発の実弾が入っているので事態は大変な事になったな。 後に虚偽の通報があったというので計画的な犯行と見て良いだろう。 それも実弾入りの拳銃を奪う事を目的とした。 何に使うためなの…

PCエンジンmini発売決定!

ファミコンmitiを皮切りに発売が続いているレトロゲーハード機。 ついにPCエンジンも発売する事が決定したようだ。 PCエンジンはハドソンとNECの共同開発という特異なハードで メーカー自体が~という点が枷で発売は不可能と思われていましたが ハドソンの権…

スーパーミニプラでダンクーガ発売

スーパーミニプラで超獣機神ダンクーガが発売されるそうな。 勿論4体のマシンの変形合体で。 ゆうてもイーグルファイターだけはさすがに変形は無理があったのかロボモードは丸ごと別のようですが。 可動に関してはミニプラの系統らしくかなり広く、アクショ…

仮面ライダージオウ 第39話 「2007: デンライナー・クラッシュ!」

感想 まさかの役者ネタ。 いくら電王の侑斗と響鬼の桐矢が同じ役者が演じているとはいえ、それを公式でやるとは思わなかった。 電王はジオウと同じく時間モノなのでそれを上手く絡めてきたな。 そしてサクッとグランドジオウ登場。 時間的には未来の話とはい…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第13話 「総理大臣はリュウソウ族!?」

感想 今回は自然発生したマイナソー。 作中じゃあマトモに描写無いけどマイナソーは元々自然発生なんだよね。 クレオンが作為的にマイナソーを生み出せる能力を持っているだけで。 今回の宿主はなんと総理大臣。しかもリュウソウ族。 と設定を随分と盛ったな…

ドラクエの位置ゲー

スマホアプリでGPSを使った位置情報ゲーム「ドラゴンクエストウォーク」なるものがリリースされるそうです。 実際に街をあるき遭遇するモンスターを倒しながら冒険をするゲームだそうで。 さらに東京タワー等の特別な場所は「ランドマーク」と呼ばれるポイン…

仮面ライダージオウ 第39話 「2019:カブトにえらばれしもの」

感想 前回もあわせてカブトの世界の話といった感じだった。 だがこれは意図した事なんだろう。 作中でジオウの世界線とカブト世界線が混じっているような発言もあったし。 これだけでもなにか異様な事が起きているのは明らかだ。 ジオウの世界としてはともか…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第12話 「灼熱の幻影」

感想 ティラミーゴややきもちを焼く。 自分の事がぞんざいに扱われていると思ったのかな? しゃべる騎士竜は他に居なかったんだし。 まだ倒していないマイナソーは、映画監督になりたい気持ちから生まれたのか。 なるほど。だからホンバーンって言っていたの…

学研の図鑑 超人 購入

話題を呼んだ学研の図鑑シリーズ「超人」を買いました。 初回限定版があったのでせっかくだからこちらにしました。 いやはやホントここまで本気を出して作るとはねえ。 作中に登場した超人達はほぼ網羅していると思われる。 第1話からのリアタイ世代で単行本…