2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

G1カラーEZリベンジデバステーター

予てからウワサされていたEZリベンジデバステーターのG1カラーの画像が公開されています。 うん。間違いなくデバステーターだ。 アマゾンでは既に商品情報が登録されています。が、予約はまだ始まっていない状態。 さて、買うべきか否か。

仮面ライダーW 第十二話「復讐のV/怨念獣」

加害者であった山村康平はドーパントではなかった。 恨みを持つ可能性のあるひき逃げの被害者山村幸の湯島則之かと思えば彼ではなかった。 では誰か?その正体はひき逃げにあい昏睡状態の山村幸だった。 厳密に言えば彼女の憎しみから埋まれば怪物が犯人。 …

侍戦隊シンケンジャー 第四十幕 「御大将出陣」

前回の戦いで自分が皆と共に戦うのが当たり前になっていて一人での戦いができなくなっている事を悩む丈瑠。 けど、それは弱くなったと言えるんだろうか?これは志葉家当主としての試練なんだろうなあ。 一方、遂に本性を現したアクマロ。やはり裏で色々企ん…

対決!

所有しているヘケヘケ系を対決形式で並べてみました。 私が持っている中ではデストロンの方が倍近くあったのか。 発売した数ではサイバトロンの方が多いのに。 まあデストロンの方が多いといっても半分はジェットロンなんだよね。 しかもそのジェットロン内…

デヴァイスレーベルブロードキャストは発売延期?

以前書いたデヴァイスレーベルブロードキャストですが、どうやら中止ではなく延期のようです。 よ、良かったあ。 本当に中止だったこのデヴァイスレーベルのバリエーションは乏しくなってしまうからね。 中止扱いされたのは、おそらく発売日が未定になったか…

デヴァイスレーベルブロードキャストは発売延期?

以前書いたデヴァイスレーベルブロードキャストですが、どうやら中止ではなく延期のようです。 よ、良かったあ。 本当に中止だったこのデヴァイスレーベルのバリエーションは乏しくなってしまうからね。 中止扱いされたのは、おそらく発売日が未定になったか…

ヤマト運輸が函館でメール便1万7000通未配達

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000570-san-soci http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091124/crm0911241637028-n1.htm ヤマト運輸で北海道函館の配送を受け持つ配達員が17,321通ものメール便を配達せずに放置していた事が明らかになりま…

仮面ライダーW 第十一話「復讐のV/感染車」

今回の依頼は電話による緊急の依頼。 警察は頼りにならないと言っていたけど、う~ん、話の都合とはいえ翔太郎の所に電話をかける理由がイマイチ薄いな。 まあ、それはともかく電話を受けた翔太郎は現場に駆けつけるけど状況を把握する前に依頼者は死亡。 今…

侍戦隊シンケンジャー 第三十九幕 「救急緊急大至急」

今回は大きく外れてとある島での作戦。 それは特殊な灰を降らせてそれを浴びた人は他人が信用できなくなる。 相変わらずえげつない作戦だな。 異変に外道衆の影を感じやってきたシンケンジャーも千明、源太がソレを受けてピンチ。 さらに丈瑠も十臓の攻撃で…

オリジナルバイオ&スペックPert3

江東のマサさんのところで行っているオリジナルバイオ&スペックです。 3回目となる今回はコレだ! 名前:シグナルランサー 所属:サイバトロン 座右の銘:ルールは秩序の証 テックスペック 体力:6 知力:9 速度:2 耐久力:9 地位:5 勇気:7 火力:3 技能…

総統閣下が・・・・

YouTubeで面白い動画を見つけました。 映画「ヒトラー最後の12日」という映画の1シーンに全く関係ない字幕をつけたものです。 コレ、上手すぎるよ。 総統閣下がエンドレスエイトにお怒りのようです 他にもこんなのが、 総統は例のアニメに大変お困りのよう…

オリジナルバイオ&スペックPert2

江東のマサさんのところで行っているオリジナルバイオ&スペックです。 何回でもOKという事で今回は2回目。 名前:エッグQ 所属:TT社 階級:広告車 座右の銘:??? テックスペック 体力:7 速度:9 耐久力:3 地位:4 インパクト:9 宣伝力:10 バイオ …

どこかで見た事のある部屋からの脱出(クリア方法)

どこかで見た事のある部屋からの脱出ゲーム、どうしてもクリアできないという人の為にココにクリアまでの手順を書きます。 クリアできないという場合のみに参考にしてください。 いきなり見てもいいですけど、やはりまずは自分の力でやってみなきゃね。

どこかで見た事のある部屋からの脱出

http://709709.com/game/unfair/extended.html こんなゲームを見つけました。 どこかで見た事のある部屋からの脱出をするというゲームです。 正直言って難しい。この手のゲームに慣れていないとクリアはまず不可能でしょう かくもいう慣れていない私もなかな…

仮面ライダーW 第十話「Sな戦慄/名探偵の娘」

テラードーパンドが遂にその力を発揮。 その能力はまさしく恐怖をもたらす力。テラーの名は伊達じゃないという事か。 その頃、亜樹子は依頼者である麻衣を危険に晒した責任を感じていて、戻ってきた翔太郎にも怒られる。 が、全然反省してねえ。というか人の…

侍戦隊シンケンジャー 第三十八幕 「対決鉄砲隊」

外道衆の新しい戦い方それが鉄砲隊。 前回の感想の時にも書きましたが、あんたら既に飛び道具使っていたじゃないか? まあそれはこの際どうでもいい事として、今まで接近戦主体だったのが遠距離戦になった。 しかも今回はシンケンジャーを倒す事が目的。 そ…

デヴァイスレーベルブロードキャストが発売中止に!!

ある意味ではデヴァイスレーベルの核をなす位置づけであるデヴァイスレーベルブロードキャストが発売中止になりました。 な!なんだってーーーー!!!!!! 延期じゃなくて発売中止! 一体何があったというんだ。 詳細を求む。

地球は滅亡する?!実現しなかった「世界の破滅」10の予言

どうゆう訳かはるか昔より人の心を捉えてやまない滅亡の予言。 だがそれはことごとく外れました。 ここに18世紀以降語られた10の予言を紹介しましょう。 というネタを見つけました。 (1)1806年説。 英国で「救世主がまもなく到来する」と書かれたニワトリ…

仮面ライダーW 第九話「Sな戦慄/メイド探偵は見た!」

今回は一気に大勢の人が依頼しにやってくる。 けど、風都には他に探偵はいないのか?翔太郎がそれほど優秀な探偵には見えないのでちょっと疑問。 やってきた人は全員同じ状況に見舞われたからといってもねえ。 さて、その同じ状況とはパティシエが行方不明に…

侍戦隊シンケンジャー 第三十七幕 「接着大作戦」

今回はお約束のくっつきネタ。 くっつくのはコレまたお約束の正反対の性格である流之介と千明。 けど、片腕じゃなくて両腕がくっ付くとは。これはこれで珍しいパターンかも。 冒頭で二人の良いコンビネーションを所も珍しいかも。 2人が戦えない状況なので4…

化物語つばさキャット配信開始。だが・・・

化物語の残り3話の1つ、つばさキャット其の参がようやっと配信されました。 TVでは中途半端にされたせいでもどかしい気分でしたがコレで(ちょっと)安心できる。 だが、何故か再生できない。 IE7を入れて、FlashPlayerもVer10にした。 回線速度も問題無し。 O…

侍戦隊シンケンジャー 第三十六幕 「加哩侍」

ことはの一言でカレーを作る事になった源太。だがそのカレーは絶品だった。 偶然なのはいいんだけど、源太は作った事の無いカレーの作り方をよく知っていたな。 あまりにも絶品だったせいであっという今に大繁盛してTVにも取り上げられる。 そのTVを見ていた…