2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーリバイス 第12話「弱さは強さ!?無敵のジャンヌ!」

感想 変身できなかったさくら。 大切な人を守りたいのが戦う理由ですが一輝、大二も同じだけに解決しにくい溝だなあ。 だけど一輝はさくらが戦う事自体には反対していないようだ。そんな気持ちから自分の弱さを知り受け入れてついに変身。 そしてその弱さか…

機界戦隊ゼンカイジャー 第37話 「恨みダイコン、根が深い!」

感想 大根という時点でマトモな話になるとは思っていませんでしたが、 相変わらずこちらの予想斜め上を行く。 大根は捨てる所が無く全部食べられるというのはいい。 だけどそこからどうして捨てたモノからの逆襲になるんだか。一応ゲストキャラが捨てたモノ…

ねんどろいど ドラルク&ジョンが発売

吸血鬼すぐ死ぬの吸血鬼ドラルクと相棒のジョンのねんどろいど発売が決定したそうで。公式サイト見てみるとキッチリ再現されているのう。 さらにコウモリ形態(失敗Ver.ではなく成功Ver.)が付属しスナァ状態も用意されている念の入れよう。 あとは欠かす事の…

暴れん坊将軍のフィギュア化決定!ねえ

暴れん坊将軍のS.H.Figuartsが発売されるそうで。これは意外過ぎるのが発売されるよなあ。 どうにもオーズブラカワニが発売されるのに合わせてのようです。 映画で共演したのでならこれも一緒で感覚だったのかもしれない。 お顔も映画で演じた松平健氏にして…

仮面ライダーリバイス 第11話「無敵のさくら、何のための力」

感想 一輝と大二。兄弟という事もあって見事に息の合ったコンビになっているのう。 その一方でさくらを邪険に扱うのがなあ。 危険に晒したくないんでしょうけどあの言い方はさすがにないわ。 幸い堕ちる様な事にはならないようですが ベルト自体が純粋にデッ…

機界戦隊ゼンカイジャー 第36話 「ビックリどっきり大ユーカイ!」

感想 ハカイザーをおびき出すためにゾックスがとった作戦。 それはワルドを拉致監禁していたぶる事。 ひでぇと思ったけど彼らは善人じゃあないからなあ。 あくまで介人に協力しているだけの界賊なんだし。そんなワルドはビックリバコ。 あまり大したことない…

AQUOS sense6のSIMフリーモデル発売

AQUOS sense6のSIMフリーモデルの発売が決定したようで。そろそろ買い替え時だけど今買うのなら5G対応にした方が良いという事でアレコレ見ている状態で どうしても見つからない場合は5Gを諦めてsense4あたりにするつもりだっただけにこれは私にとって朗報で…

SMPADでエクスカイザーが発売決定

SMPADでエクスカイザーの発売が決定したようで。エクスカイザーがこちらで発売するとはねえ。 非変形モデルでスタイル重視な事もあってこれまで発売されたのと違いがあり過ぎるんよ。 ファイヤーダグオンはガオガイガーと同サイズにするべくあえてダグファイ…

仮面ライダーリバイス 第10話「兄と弟、信じる心」

感想 まず冒頭で先週休みだったことに触れて吹いた。 前回のあらすじについて触れるとはいえまさかそれを言うかって。 こうしたセリフはソフトに収録する時どうするんだろう?それはともかく、諦めムードの中、バイスによって大二はまだ諦めていない事をしる…

機界戦隊ゼンカイジャー 第35話 「ダイヤモンドユカイ?!」

感想 ハカイザーの正体。 さすがに黙っている訳には行かないけどだけど中々言い出せない。 という状況でしたが皆決意しジュランが代表して言おうとするが、ここで口封じができるワルドがでてくるとは。 いや、能力は「かたくする」なんですがその定義が広す…

機界戦隊ゼンカイジャー 第35話 「ダイヤモンド♦ユカイ?!」

感想 ハカイザーの正体。 さすがに黙っている訳には行かないけどだけど中々言い出せない。 という状況でしたが皆決意しジュランが代表して言おうとするが、ここで口封じができるワルドがでてくるとは。 いや、能力は「かたくする」なんですがその定義が広す…

ビースト覚醒上映延期かぁ

2022年上映予定のトランスフォーマービースト覚醒が2023年6月9日に延期されるという発表がありました。理由は明かされてはいませんがおそらくコロナ渦が収束していないからだろうなあ。 まだ多くの国がコロナ渦の中にあり、日本は大分良くなっているとはいえ…

CSMディケイドライバーver.2予約開始

バージョンアップしたCSMディケイドライバーの予約が開始されました。 音声を劇中に近い形へ変更し固有の効果音を追加したそうあな。さらに静電容量方式により軽くふれるだけで認識してくれるケータッチ、 合計10枚のカードを収納可能なライドブッカーもCSM…

仮面ライダー大投票結果

NHKで行われていた仮面ライダー大投票の最終結果がでましたね。ベスト3は 作品では電王、ダブル、オーズ キャラクターでは電王、ダブル、クウガ 音楽ではEXCITE(エグゼイド)、Be The One(ビルド)、Anything Goes!(オーズ)音楽は結構意外ですが作品、キャラ…

オーズ10周年企画始動!

オーズの10周年記念企画が行われるようです。 まあ例によって Vシネネクストで映像作品が作られるわけですけどね。 そして2022年春には限定上映が行われます。内容はタイトルどおりコアメダルが復活する。 無論グリードも復活。そうなると当然アンクも復活…

ファミリーマート、ポケモンGOと提携へ

ファミリーマートがポケモンGOと提携し11月2日より各店舗がポケストップとなっています。 以前あった記事のとおりファミリーマートがポケストップとなりましたか。 総数はセブンイレブンよりは少ないでしょうけどドン・キホーテよりは多い。地元だとファミリ…

今期のアニメ等雑感(2021年10月期)

今期雑感行きます。 吸血鬼すぐ死ぬ タイトルに偽り無し。ホントすぐに死ぬ(砂化)する。 おまいはスペランカーかと言いたくなるほどよく死ぬ。 それよりも登場する吸血鬼が揃いも揃って変態ばかり。ハンターも変態。 これが良い感じで痛快になっています。 1…