機界戦隊ゼンカイジャー 第36話 「ビックリどっきり大ユーカイ!」

感想
ハカイザーをおびき出すためにゾックスがとった作戦。
それはワルドを拉致監禁していたぶる事。
ひでぇと思ったけど彼らは善人じゃあないからなあ。
あくまで介人に協力しているだけの界賊なんだし。

そんなワルドはビックリバコ。
あまり大したことない様に見えて飛び出すものが変わっただけであそこまで恐ろしいモノになるとは。
確かにそうなんですがビックリバコという言葉に見事に騙されましたよ。
しかも変身封じもサラッとやっている。
もっとも仲間が押さえればいいってあっさり対策されましたが。

が、この仲間の存在がステイシー関連と上手く結びついていた。
ハカイザーはステイシーにとってようやく手に入れた仲間。
それはヤツデとの約束を破ってまで守りたいものだった。
この辺はステイシーの辛さがひしひしと伝わってきますが、
ステイシーがトジテンドから離反してゼンカイジャーの元へ行けば全て問題なく解決するんだよなあ。

にしても、このような話をしておきながら次回は大根って・・・