機界戦隊ゼンカイジャー 第41話 「推しメン沼はつるつる深い!」

感想
長い間捕らわれの身だっただけにその間に変化した社会に興味津々の功博士。
だけど充電が必要手事がってことは肉体的にも改造はされていたって事か。

再びワルドを使っての侵攻作戦で今回はメンワルドで
その能力は人々をそば派とうどん派に分かれさせて対立させるというモノ。
一見アホらしい事ですが事態そのものは深刻なのはいつもの事だ。
とりわけ食べ物はきのこたけのこみたいに派閥争いがあるほどだからねえ。

この能力でゼンカイジャー、ツーカイジャーの面々も派閥争いになり
攻撃を逃れた介人が上手く取りまとめるのですが、やり方がなかなかエグすぎるぞ。
でも確かに麺であって細かい種類まで特定していないからパスタも含んでいてもおかしくない。
実際巨大戦ではもっとたくさんの麺料理がでてきましたし。
その大戦では上手く合体を解除できましたけど失言で集中砲火を浴びて敗北というトンデモ展開。

そしてトジテンドではイジルデが責任逃れの為にステイシーの仕業に仕立て上げるのですが、
バラシタラの為以外が全部本当なのがなんとも。
これにはステイシーも上手くごまかすことができなかったので制裁を受ける事に。
こうなると是非とも救出して仲間に加えてあげないと。