2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーガッチャード 第29話「この村は泣いている」

感想 まだ終わっていない怪事件。 人々が被害にあってはいるけどポーズがシュールすぎてあんま怖くない。 命に別状はないとはいえ事態自体は深刻なんだよね。被害にあった人たちが指していた位置が何か意味があるかという事で その位置には新たなマルガムが…

爆上戦隊ブンブンジャー 第5話「警察屋はくじけない」

感想 錠を引き入れたとはいえそう簡単にはブンブンジャーにはなれなかったか。 どうやら何かが足りない様である。その足りないものとは「守りたい」という気持ち。 でも錠は普通にあったよなあ。 今回も苦魔獣の被害にあった人たちも上手く逃がしていたし。 …

キン肉マンミュージアム静岡にオープン

静岡県沼津市内にキン肉マンミュージアムが4月下旬にオープンするそうだ。 しかも常設展示場。延べ床面積は840平方メートル。 1階はグッズ販売施設と漫画や関連書籍が読めるフリースペースがあり 2階には複製原画やフィギュア、原作者であるゆでたまご先生の…

仮面ライダーガッチャード 第28話「ベロベロ怪奇!蓮華の里帰り」

感想 今回より新章という事もあって軽めの話になりました。 ケミーが関係しない話にはなりませんでしたけどね。久しぶりの登場の加治木。 今回はゲストキャラを引っ提げての登場か。 霊能者と言っているがその力はケミーの力。 でも悪い人では無いね。ケミー…

爆上戦隊ブンブンジャー 第4話「ヒーローを呼ぶ声」

感想 ブンピンク逮捕される。 逮捕したのは警察ではなくてISA(国際宇宙対策機構)って組織。 あれだけ目立つ動きがあれば対策組織も動きますわ。 しかも民間が活動していれば正式な組織のメンツが丸つぶれだからね。という事で制御下に置こうとするけどそう…

キン肉マンフェスティバル行ってきました

新宿京王百貨店で開催されているキン肉マンフェスティバルに行ってきました。 今日はポケモンGOのイベントで新宿に行くつもりでしたので丁度よかったですよ。入場無料イベントなので規模は小さめで物販がメインな感じでした。 だがアレだけの商品が販売でき…

SMP勇者シリーズ第5弾 ジェイデッカー

SMPの勇者シリーズ第5弾がジェイデッカーと発表されました。 BD-BOXも発売されますからその流れなんでしょうね。マイトガインのガインへ続き今回もデッカードの変形があります。 とはいえさすがにスタイルまでは無理がありましたか。 ここはガインと同じく…

仮面ライダーガッチャード 第27話「ガッチャ!クロスホッパー!」

感想 グリオンとの対決。 という事でここでグリオンがドレッドに変身。 変身する人を次々と変えていくあたりレギュラーとして登場しながら 異なる相手と戦うというのを上手くやっている。 今回はさらに弐式、参式とパワーアップもしているから強敵感もでてい…

爆上戦隊ブンブンジャー 第3話「運転屋が止まらない」

感想 今回受けた以来、未来が受けたので未来がやれと。 まあ当人を介さずにやったからそういわれても文句はないな。 でもどうやら自分の車は持っていなかったようですね。 もしくは運転免許を持っていないか。ハシリヤンの方はと言うと、 ギャーソリンが届い…

ソーグレーダー 第4話

ソーグレーダーの第4話が公開されました。 今回は早かったな。 まああの状況で3か月待つのも辛いし早い更新にこうした事はない という事で感想です

東日本大震災から13年

機能で東日本大震災から13年経ちました。 未曾有の震災からもうそんなに経つのかと時の経過の速さを思い知らされます。 だがそれだけの時を経ても東北は完全に復興したとは言えない。にも拘わらず今年の能登半島地震で追い打ちをかけられてしまった。 どちら…

仮面ライダーガッチャード 第26話「悪意をハバム、漆黒の風(ウインド)」

感想 ラケシスついにグリオンから離反か。 でもあの様子からして自分ではどうにもできないっぽいね。今度はアトロポスがドレッドへの変身。 身長はどうなる?と思ったら大きくなりました。 さすがに変身後も小さいままはアクターの問題やアクション映えの問…

爆上戦隊ブンブンジャー 第2話「情報屋は認めない」

感想 ブンブンはただ地球に落ちてきただけでハシリヤンとは関係ないのか。 しかもブンブンジャーの装備もハシリヤンとは関係がない。 え?違うの?状態だわ。 全部偶然なんだな。ハシリヤンの方はと言うと上司がいるので今の3名は下っ端のようですね。 その…

鳥山明氏死去!!

今日の昼時にドラゴンボールの作者で知られる鳥山明氏が 3月1日に亡くなったという驚きのニュースが飛び込んできました。死因は急性硬膜下血腫で享年は68歳。 68歳で亡くなるのは早すぎるよ。急性硬膜下血腫は調べてみると頭部内部で出血が起きて脳を圧迫す…

シンカリオンCWの放送日が公開

シンカリオンの新シリーズ「シンカリオン チェンジ ザ ワールド」の放送日が公開されました。 放送日は4月7日より朝8:30から。ぬぅ。プリキュアの時間帯か。 男児向けと女児向けの差はあるとはいえ、新幹線好き女児も普通にいるからなあ。 他の局と被らない…

ライドカメンズPV第2弾公開

連日登場キャラが公開されているライドカメンズ。 そのPV第2弾が公開されました。 まあそれでもまだ詳細なゲーム内容は分からないっす。それはともかく、登場キャラの変身後は皆既存のいづれかのライダーをモデルにしているんですね。 人物もできる限り元ネ…

仮面ライダーガッチャード 第25話「若きセンセイの過ち」

感想 りんねパパこと風雅ついに姿を見せましたか。 彼の話によりミナト先生がグリオンの元にいるのはやはり宝太郎らを遠ざけたかったからか。 その理由もかつてあった悲劇を避けたいからという納得のいく理由。これを知ったからこそ皆ミナト先生を救済する方…

爆上戦隊ブンブンジャー 第1話「届け屋のハンドル」

感想 新戦隊始まりました。 出だしとしては3人だけとはいメンバーが揃って名乗りがあって 巨大戦もあると必要なのを盛り込んだ感じです。 特に説明もないですが詳細な情報等は恐らく次回に説明だろうね。敵であるハシリヤンは今回で地球にやってきたようだ。…