2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

河野大臣 新ライダーにモノ申す

行政改革担当の河野太郎大臣が新ライダーである仮面ライダーリバイスにモノ申したようだ。 それは作中で使われるスタンプが認印じゃないよねってもの。 河野大臣ははんこ廃止を推し進めていただけに反応したようだ。しかし個人的な意見とはいえ大臣がこっち…

仮面ライダーセイバー 特別編 「新たなページが、開くとき、」

感想 戦いが終わって皆ノンビリ。じゃなくてなぜそこでバカンス。 バカンスワルドがこっちの世界にも来たのか? とまあ冗談はさておき、当面は大きな事が起きそうにないって事で皆それぞれの道を歩むようで。そんな状況で新しい敵が現れる。 でもメギドじゃ…

機界戦隊ゼンカイジャー 第25話 「やり直せ!ゼンカイジャー・改!」

感想 今回は総集編ですね。 と言っても全然そう見えないのはなんとも。一応作戦としてはゼンカイジャー結成前に戻ってだったけど見事に失敗。 戻したヒドケイワルドもその時間のイジルデやバラシタラ、はてはステイシーにもまるっきり信用してくれない。 ま…

ハズブロのCFはビクトリーセイバー

以前行うと言われていたトランスフォーマーVのクラウドファンディング。 少し前にスターセイバーを連想させるような記述があり、 今回正式に対象商品が公開されビクトリーセイバーであるのが判明しました。まさかビクトリーセイバーになるとはねえ。 スター…

PRFF3をクリア

ピクセルリマスターFF3をクリアしました。 プレイ時間はおよそ19時間。3はジョブまわりが結構変わっていました。 まずはキャパシティが無くなった事でジョブチェンジが好きなだけできるようになっています。 個々のジョブも強化されたのがあり特殊攻撃が付与…

みずほ銀行今年に入って6回も障害か

みずほ銀行が度々システム障害を起こしているようです。 今年に入ってもう6回も起こしている。金融機関がここまで多くのシステム障害を起こしているともはや信用は完全に無くすのではなかろうか。 ここまで何度も発生しているのは根っこの部分に問題があると…

仮面ライダーセイバー 第47話 「終わる世界、生まれる物語。」

感想 絶体絶命なピンチ。 これを救ったのがプリミティブドラゴンとは。 あの時の繋がりがちゃんと生きていたんだなあ。 でもプリミティブドラゴンの力ではストリウスには勝てなかったようで。そしてついに全てが消えていきましたが、ここで新たなワンダーラ…

機界戦隊ゼンカイジャー 第24話 「侵略完了!できるか奪回?!」

感想 バカンスワルドの能力で介人を始めとした全員がバカンス気分に。 今回は逃れられた人もいないし復帰するきっかけもなかった。 立ち直らせる事ができそうなヤツデもバカンスに行っていたのでそれもできなかった。 こうして戦意を失ってしまった事により…

PRFF2をクリア

ピクセルリマスターFF2をクリアしました。プレイ時間はおよそ30時間。 徹底的に強化していたからなあ。 熟練度は10あたりから殆ど上がらなくなるのでここで結構時間がかかりました。 別段最大の16まで上げなくてもクリアは可能なのですが実績称号を得るのに…

仮面ライダーセイバー 第46話 「さようなら、私の英雄。」

感想 飛羽真VSストリウス。 こうしてみているとストリウスは不憫に思えてならない。 ああして話している限りでは決して悪人ではないからねえ。他の場所で戦っている仲間たちは辛くも敵を倒してはいるけど 助かるのがほぼ絶望的な状態。 さすがに全員死亡は無…

機界戦隊ゼンカイジャー 第23話 「三大合体 地球最大の戦い!」

感想 ステイシーとの対決。 だけど一晩おいての対決だったのでその間のメンバーの心境が得かがれていました。 これはゾックスも同じで合体した関係もあってか心境を理解していた。夜が明けてからの対決はお互い全力全開といった所ですかね。 偽物召喚はステ…

池袋に食玩専門店が期間限定でオープン

本日8月12日、池袋サンシャインシティのワールドインポートマート3階にてバンダイ食玩コーナーが期間限定でオープンしたそうな。期間限定とはいえ食玩専門店とはまたトンデモネー店が開いたものだ。 バンダイの食玩はそこまで種類が豊富って事か。サンシャイ…

ジョジョ6部は来年放送か

ジョジョの奇妙な冒険の第6部ストーンオーシャンの放送が2022年1月からって決まりした。 およそ半年後か。 アニメ化決定のニュースが流れた時期からすれば大体妥当なところだね。放送はいつも通りMXを中心とした局ですが今度はネットフィリックスで先行で12…

仮面ライダーセイバー 第45話 「十剣士、世界を賭けて。」

感想 決戦の幕開け。 有象無象の敵を蹴散らしてからの敵を抑えるべく仲間が残っていく展開はよくある展開ですね。 そんな中にカリバーに変身したソフィアがいたのはちとビックリ。ストリウスは・・・ なるほど全知全能の書によって全てを知ってしまいそれに…

機界戦隊ゼンカイジャー 第22話 「ウシシなモ~れつ闘牛会!」

感想 闘牛ネタだけど人々を闘牛のようにしてってのは見ないなあ。 しかもワルドが指定した色の人物を狙うという中々面倒な能力。 赤い色に興奮している訳じゃないってのは確かに色盲で色の識別はできないからねえ。 このさりげない豆知識が良い感じです。ゼ…

ピクセルリマスターFF1をクリアしました。

ピクセルリマスターFF1をクリアしました。プレイ時間はおよそ12時間。 ですがモンスター図鑑埋めや宝箱回収に時間がかかった面もあるので 純粋にシナリオを進めていた時間は10時間ほどかも。最終的な感想は難易度がかなり抑えられていたので理不尽な事はなか…

今期のアニメ等雑感(2021年7月期)

今期雑感行きます。 小林さんちのメイドラゴンS まさしくお待ちしていました。 あの事件が無ければもっと早く放送できたんでしょう。相も変わらず平和な日常で穏やかな気持ちで見られます。 混沌勢や調和勢等の話が出てきてもドラゴン達の世界の話に留めてい…

DXギアトジンガー発売決定

出すとは思っていましたがやはりでした DXギアトジンガーの発売が決定です。付属のギアはステイシーザーギアとダークセンタイギア6枚の合計7枚。ステイシーザーギアは変身音とバトルシーサーロボの召喚 ダークセンタイギアは偽ヒーロー、偽ロボの召喚ができ…

仮面ライダーセイバー 第44話 「開く、最後のページ。」

感想 ついに始まる最後の戦い。 だけど復活した四賢神の前には打つ手なしだった。 剣士たちの技は四賢神によって作られたので対策を取るのは容易って事か。完全敗北だけどまだ時間はある。 ということで今回は決戦前夜な話が中心でした。 その事もあってそれ…

機界戦隊ゼンカイジャー 第21話 「大カイジュウの大破壊!」

感想 コピーワルドによって偽物登場。 よくあるネタですが偽介人、偽ゾックスがやっている事がシャレになってねえ。 これにはさすがに警察も介人の身柄を拘束。 だけど刑事さんのセリフから疑っている様子が無かった。他に多数の偽物が居た事もあったんでし…