2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダードライブ 第35話 「ろう城事件はなぜ起きたのか」

感想 仁良特状課を占拠する。 でもその経緯はかなりおかしい。 元々行方を晦ましていたのにしれっと戻ってきて、 何も無かったかのごとく記者会見を開き、 特状課とロイミュードが結託しているような事を言いますけど、 そもそもこうなる前に課長が先手を打…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第18話 「八雲が愛した妖怪」

感想 今回の相手はオトロシ。 なんだか特別なイメージがあると思えば魔化魍のイメージだった。 あっちではめったに現れない稀有な存在だったからね。 そんなオトロシを前にした八雲の様子はいつもと違って自信がなかった。 操り能力を分析して囮役をかって操…

ゼロ魔の続巻刊行決定!

MFJ文庫の代表作ゼロの使い魔。 原作者の不幸で完結を目前に絶筆してしまうという憂き目になっていましたが 完結までのプロットが残されていた事で続刊が決まったという。 編集部としても創成期を支えた代表作が完結できなかったのは心苦しかったでしょうね…

食玩版キングポセイドンの詳細画像

食玩版キングポセイドンの詳細画像が出ているようですね。 各個人の脚部はさすがに組み替えのようですが、その反面ちゃんと分かれているのがイイ! そういった面ではオリジナルよりも良くなっていると言えます。 しかし、こうなってくるとライオカイザーをぜ…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第17話 「グッバイ、スターニンジャー!」

感想 キンジにとって弟子入り期限最終日。 と言うこともあってか何時もとは技のキレが違ったようだ。 そんな事を知ってか知らないのか晦の作戦はそのキンジをターゲットにした事ででキンジの過去が明らかに。 彼の家族は妖怪ハンターやっていたと言っていま…

トランスフォーマーアドベンチャー 第13話 「対決!ディセプティコン軍団」

感想 今シーズンの最終回ということもあってか総力戦。 しかも新たなディセプティコンクランプダウンも登場。 車を襲撃したので最初はアンダーバイトだと思ったんだよねえ。 にしてもスチールジョーは上手くまとめているなあ。 クランプダウンと関わりのある…

たてかべ和也氏死去

ドラえもんのジャイアン役(79年~05年)を演じていたたてかべ和也氏が亡くなったそうだ。 死因は急性呼吸器不全で死去だそうで。 まさかそんな事になっていたとは。 これを聞くともうそこまでの年月が流れたのかと感じます。 ドラえもんは声優交代してから10…

仮面ライダードライブ 第34話 「だれが泊英介の命を奪ったのか」

感想 進ノ介の父親英介を殺害したのは001じゃなくて仁良でした。 ってこれやる必要あったのかな? 単に犯人は別にいましたをやりたかっただけにしか思えない。 英介の方も銀行が強盗に襲われるという情報を得ても一般人のフリをするというよく分からない行動…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第16話 「父ツムジはスーパー忍者!?」

今回の晦の作戦はニンニンのアジトを突き止めること。 以前のネコマタは潜入には成功していましたけど場所は伝えてなかったのね。 ん?あれ?九衛門は弟子だったんだから知っているのでは? というか使っている小槌は道場を破壊して持ち去ったんだからそもそ…

トランスフォーマーアドベンチャー 第12話 「侍トランスフォーマー、見参!」

感想 本星からやってきた2人のトランスフォーマー。 これによりバンブルビーに賞金がかけられているのが判明。 そりゃ第3者からみれば他人を巻き込んで勝手なことをしたようにしかおもえないからね。 ドリフトは同じオートボットという事と助けた恩で味方を…

行って帰ってきた広島

ということで広島から戻ってきております。 いやいや疲れましたよ。まさかここまで疲れるとは思わなかった。帰りの新幹線の中でも殆ど寝ていたし。 昨日の夜に無事帰還したものの、疲れがまだ残っていて今日は殆どくたばっていた状態でした。 ニンニン&ドラ…

PCの調子がおかしい

金曜の夜からPCの調子がおかしい。 突然フリーズしそのままでいると 再起動がかかり今度はブートデバイスがないといわれる。 いったん電源を切れば正常終了しなかったのメッセージがでてくる。 ここで通常起動すれば元通りだけど。 またフリーズして~が繰…

仮面ライダードライブ 第33話 「だれが泊進ノ介の命を奪ったのか」

感想 タイプトライドロン登場。何ですけどあっさりしすぎだなあ。 あれなら殉職なんてやる必要ないし。 剛はというと実は効いていなかったってこいつも特異体質か。 いくらなんでも多すぎだろ。 目的はブレンの持っているタブレットを手に入れるだったですが…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第15話 「妖怪、ワタシ失敗しないので」

感想 ニンニン初の女性怪人。 モトとなった品の描写は無かったですけど姿からしておそらくメガネなんだろうなあ。 それで二口女になるのは謎だけど。 二口女ほ作戦はロデオマルの言いくるめてさらにキンジも言いくるめる。 (といってもやっていることは洗脳…

トランスフォーマーアドベンチャー 第11話 「いたずらっ子、バンブルビー君」

感想 今回はいきなり戦闘シーンからだったな。 今度の相手は ハリネズミか?と思いきやヤマアラシだったようだ。 そのヤマアラシっぽいクイルファイアの針は神経毒があって 症状には個人差があるのでなにが起きるかは分からないという厄介なモノ。 それを受…

ハイパーホビー改めキャラクターランド

暫く休刊していたハイパーホビーが名前をキャラクターランドと変えて発売したようです。 探してさっと内容を確認したところ今回のはインタビュー記事が多かった感じでした。 厚さもだいぶまして情報誌としては結構なボリューム。 勿論値段も1300円と大ボリュ…