PCの調子がおかしい

金曜の夜からPCの調子がおかしい。

突然フリーズしそのままでいると
再起動がかかり今度はブートデバイスがないといわれる。
いったん電源を切れば正常終了しなかったのメッセージがでてくる。
ここで通常起動すれば元通りだけど。
またフリーズして~が繰り返される。

どうやらマザーボード自体(つまりPC本体)が不調になったようだ。
今のも結構長いトコ使っているからね。
使用頻度も高いし。

こうなると買い替えになるなのですが、
今週末は研修で広島に行くハメになったし、来週も研修がある。
さらに再来週はアキバ系フリーマーケット楽市楽座と久々のTFK。

いつ使い物にならなくなるのかわからんのに
今月は吟味している余裕がないというのはキツイわ。