2007-01-01から1年間の記事一覧

DSTFコンプリート100%突破

DS版トランスフォーマーのコンプリート率が100%を超えました。 えっと・・・なんか変。 いいのこれで? そうそう、日本でDS版は発売中止になったそうだ? なんかTheGameも発売中止になりそうな気がしてならん。 こうなったら今のうちにPSP版でも買っ…

変形!ヘンケイ!TF新情報

今回初めて日本版が公開されるわけですが、メガトロンが銀色になっている。 銀色だ!銀色だ♪銀色だったら銀色だ(暴走中) ・・・・と、とにかくコレは期待通りなので嬉しい事この上ない。 少なくともメガトロンだけは海外版の有無に関係なく買いだ! さて、海…

ビデオデッキ修理完了

修理に出していたビデオデッキの修理が完了ましした。 修理センターからの連絡によると基盤にも不具合があり、有償だとかなり額になったという。 保障はギリギリ切れていたけど、初修理という事と半年ほど前から少し不調だったということもあって保障が効き…

年末の特番

この時期になると色々と特別番組が始まります。 今年は電王の特番があるというじゃあないか。 しかも、新ライダーであるキバとの共演もあるという。 これは平成ライダー初の共演じゃあないかこれは見逃せないな。 で、テレビ愛知ではTFギャラクシーフォー…

これがゴーオンジャーのロボだ!

少し前ですが、ゴーオンジャーに登場するロボの画像を入手しました。 こ、これは!なんつーデザインだ。 ボイスギイックがあるようだけど、今度は意思を持つタイプかな? 気になるのは3体だけという事だ。 色的に言うと緑と黒が無いけど、久しぶりに1+2…

仮面ライダー電王 第46話「今明かす愛と理(ことわり)」

OPの歌がイマジンバージョンからいつものAAAバージョンに戻ったな。 何故だろう?折角だからこのままイマジンバージョンでも良かったのに。 崩壊した世界を見た良太郎はパニックを起こす。 デンライナーに戻り放心状態の良太郎。 侑斗は良太郎が始点と…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その43「ハピハピ!メリークリスマス、押忍」

クリスマスケーキを買出しに来ていたケンとトナカイもといピョン。 だが当人はガゼルである事を主張する。嘗ては人間であった事はいいのか? そこへクリスマスが嫌いという少年カールがケーキ屋を荒らしてしまう。 それを捕まえたがクリアスマスが嫌いと英語…

実写TF映画DVD到着!

1日遅れですが実写TF映画DVDが到着しました。 特典のオプティマスミニフィギュアもあります。 パッケージのTF達には多少の凹凸がありちょっとだけ立体になっているのは豪華だ。 左側が今回到着した日本版で、右側が既に発売されている北米版。 外装…

世にも奇妙なアメリカの法律。

面白いものを見つけました。 なんつーか。突っ込みどころ満載だ。 さすがは何かにつけて訴訟されるアメリカの事だけはありますよ。 これは、アホらしい訴訟を防ぐにはアホらしい法律しかないという事かな? だが! コレよりもすごい法律がアメリカにはある。…

仮面ライダー電王 第45話「甦る空白の一日」

ミルクディッパーでクリスマスの準備をする良太郎&愛理姉さん&コハナ。 良太郎がツリーを飾っていると突然ツリーが倒れる。 こんな時までも良太郎の不運炸裂ですか。 そこへ荷物が届き中身は桜井の持っている懐中時計と同じもの。 これは一体。それも送り…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その42「ワッシワッシで乗り越えろ!」

ドロウ&ソジョの強さの前に遂に消されるゲキレンジャー。 消されたその先はひょうたんの中。 なにか意味ありげだったから気になっていたけど、あのひょうたんはこの為のモノだったのか。 ゲキレンジャーはその状況に困惑するがゴウはジャンに期待する。 そ…

佐世保発砲事件

最初この事件を聞いた時、アメリカでの事件かと思いました。 そしたら長崎県佐世保市だというではないか。 こ、恐えぇ!! まさか個人で銃の所有が出来ない日本でこんな事が起きるなんて。 しかも亡くなった人は犯人とは全く無関係というじゃあないか。 どう…

仮面ライダー電王 第44話「決意のシングルアクション」

願いを言えば自分と切り離される事を確認する良太郎。 だがモモは絶対に願いは聞かないという。あ、一応選択権はあるんだ。 それを聞いても尚一人で戦おうとする。 その理由は自分で自分を消す戦いをして欲しくない事だと。 確かに4タロスのやっている事は…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その41「ズシズシ!もうやだ」

いきなり宿命を負わされ混乱するジャン。 レツはしかたないというが、ケンはそんなレツに父親はたこやき名人でレツはその跡を継がなければならない。 いきなりそんな事を言われたらどうすると問う。だがレツは関係ないと返す 例えたものがちょっと悪いけど正…

ビデオデッキが故障した。

使っていたビデオデッキが故障してしまいました。 この時期に故障なんてかなり厳しいよ。 幸い以前使っていたVHSデッキをを取っておいたので全く使えないわけではないのですが、 こちらはデジタルBSが映らない。 しかも、これテープが物理的に切れる事…

レスキューヒーロー特撮が始まる?

http://www.carview.co.jp/news/0/61809/ タカラトミーのトミカを基にしたレスキューヒーロー特撮が始まるという。 レスキューヒーローというとマシンロボレスキューがあったけど、それに近い形になるのかな? でもマシンロボレスキューはあくまで活躍は子供…

TFビジュアルワークス購入

発売日がちょっと送れたトランスフォーマビジュアルワークス購入しました。 掲載イラストは主にテレマガに掲載されたイラスト。 他にはLD等で書かれたイラストなどが沢山。 白黒ページでは丹念に描かれたイラストが沢山。 そして、あの伝説のFCゲームコ…

仮面ライダー電王 第43話「サムシング・ミッシング」

前回登場したケースの中は桜井の秘密、ではなくて神のスプーンセット。 ・・・・・えっと・・・・そうゆうオチかい!!全くやれたぜ。 良太郎は今一度分岐点に聞くと駅長は桜井を分岐点とするには疑問があると言う。 それを聞いたオーナーは分岐点でないとす…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その40「頭、バカーン!衝撃の事実」

山にキノコとりに来たジャン&ゴウ。 お互いはぐれてしまったが、ジャンは臨獣殿に遭遇する。 が、いつもと違う感覚に戸惑う。そこへゴウがやってきて有無を言わさず戦おうとするが返り討ち。 同時にその構えに覚えがありゴウは戸惑う。 えっと、なんかコッ…

寿ブレードライガー到着

予約して置いたコトブキヤブレードライガーが到着しました。 箱はかなり大きく、シールドライガーの時よりもおよそ、1.3倍くらいある。 そして、 相変わらずのランナー数。 その数(推定)44個!! 組立てには数日かかるので平日はまずムリ。 という事で組立て…

仮面ライダー電王 第42話「想い出アップデート」

デンライナー内に運ばれた侑斗はデネブから事情を聞きそれたいして激しい怒りを表す。 デネブは何度も忘れられるのなら何度でも覚えてもらえばいいと言う。 そういえば、記憶を完全に使い果たしたらどうなるんだろう?変身出来なくなるのかな? 暴れる侑斗を…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その39「「ウロウロ!帰らない子供たち」

だが、リオがスウグが気になっていた。 リオはスウグに問いだすが返答なし、ロンはスウグには心が無く気のみで存在するという。 それならばとリオは戦いを挑む。 翌朝、なつめの家出がゲキレンジャー達に伝わっていた。 そこへジャンが出社(?)してきてなつ…

ホビコン収穫物

ということで、ホビコンに行ってきました。 状況としてはガレキとトイが半々といった状況でした。 私はガレキを作れるほどの技量は無いのでトイ中心。 ではそこで手に入れた収穫物を紹介。 まずはコレ、バトルユニコーン。 キワモノの多いマシーンズにおいて…

明日はホビコン

つい数日前に知ったのですが、ビッグサイトでガレージキット&トイの即売会ホビコンがあるというじゃないか。 ぬう、これは行かねば。 という事で明日ホビコンに行ってきます。

チェンジダッシャーその2

[以前公開]したチェンジダッシャーですが、無事ウィングダッシャーを手に入れ全部組み立てました。 まずは集合写真。 意外にも全員ほぼ同じ身長になってします。 又、かなりのSD体系なのにスタイルはそれなりにイイかも。 次は個別紹介 ウィングダッシャー…

オールスパークウォーが大変

任天堂純正Wifiコネクタをかいオールスパークウォーができるようになりました。 で、今やっているのですが結構辛いわ。 1日で手に入るトークンは40台が限度みたいだけどコレで3000に達するのはいつになることやら。 なんせ単純計算でも60日以上は掛かる。 …

仮面ライダー電王 第41話「キャンディ・スキャンダル」

映像が差し替えられたOPだがその内容は本編映像? これはまだ出来て着ない為の処置なのか?それとも今回より本編映像を使う? 坂道を登っている良太郎と愛理姉さん。 そこに引ったくりにあい追いかけようとするが上り坂で置きかけられない。 そこ侑斗が来…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その38「ビバビバ!もう一人のレツ」

みんなでラーメンを食べている中、レツは何故かチャーシューを避けていた。 ゴウは食べないと思いそれを取ってしまった。だがそれは後で食べようよしていた為だった。 それにレツは怒るが、ゴウは好きなら最初に食えという。 なるほどレツは好物は最後に食べ…

DS版トランスフォーマー ディセプティコン クリア

DS版トランスフォーマーのディセプティコン版をようやっとクリアしました。 最後が滅茶苦茶苦労したよ。 いや、難易度云々じゃなくて追いかけるのに苦労する。 ちょっとでも引っかかればもうおしまいだからその時点でやり直し。 幸いダメージは逃走中に強…

チェンジダッシャー

カバヤより発売している食玩チェンジダッシャーを購入しました。 これは全部で5種類あり全部揃えると合体可能になる。 しかも一個ずつがブルバックゼンマイによる走行が可能という優れものだ。 とりあえず一つ組み立てました。 かなりディフォルメした姿で…