2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トランスフォーマーGo!大図鑑

店頭で配布されているトランスフォーマーGo!大図鑑を貰ってきました。 貰った場所はサイバトロンサテライト。 この手の品は即無くなる事があるので不安でしたが普通に手に入れられました。 だが、実はこれは通常版でこれとは異なるスペシャルバージョンが …

仮面ライダー鎧武 第4話 「誕生!3人目のぶどうライダー!」

感想 戻ってくる方法はいたって簡単でした。 まあ理屈の上で言えば同じ事をすればいいですからね。 けど戒斗は紘汰の情報を元に躊躇い無く果実(ロックシード)をもぎ取るとは。 冷静かつ合理的な行動ですけどこの躊躇いの無さが仇になりそうな気もします。 …

3DS 祝10000回

3DSのすれちがいで回数がようやっと10000回に達しました。 長かった。 1度受け取れるのが10回までなので頻繁に確認しないと回数を増やせないという点があるので これに達するまで時間がかかりました。 時間的には大体2年半くらいかな? だがこれで終わりじゃ…

MPファンチョイス結果発表のライブ配信が決定!

今年6月より行われていたマスターピースファンチョイスの結果発表が 11月19日に行われるようです。 中間発表ではスターセイバーが1位で、 2位がマイ伝コンボイ、3位ダイアトラスと来ていましたが この結果に変動はあったのだろうか? それともこままスターセ…

仮面ライダー鎧武 第3話 「衝撃!ライバルがバナナ変身!」

感想 紘汰はチーム鎧武に戻ったよですが、 変身できる事にすっかり浮かれていますね。 あれでインベスゲームに参加し直接戦うのはルール上は問題ないようですが それで稼ぐのは姉は許してくれなかったようです。 言い方には少々おかしな面はあったのもの、 …

ブレイブガム第2弾

ブレイブガム第2弾到着です。 前回がキングエクスカイザー、ジェイデッカー、ガオガイガーだったので このまま残る5作品からだとは思ったのですが 今回はドラゴンカイザー、マイトガイン、シルバリオンという謎ラインナップ。 マイトガインは予想どうり。 ド…

やなせたかし氏死去

アンパンマンの生みの親であるやなせたかし氏が13日に亡くなったようです。 元々ガンを患っていたようですが最終的な死因は心不全だそうで。 このニュースを知ったときはビックリしました。 元々94歳という高齢なのでいつ亡くなっても不思議ではなかったもの…

ブルーレイが再生できるようになりました。

今年8月に発売されたゾイドのブルーレイボックス。 ですが私が唯一保有するPC用BDプレイヤーでは再生できませんでした。 ドライブはれっきとしたBDドライブで再生ソフトも対応しているのを使用。 となると残る問題はグラフィックボード。 環境が対応している…

仮面ライダー鎧武 第2話 「必殺!パインキック!」

感想 変身が嬉しいのがあちこちで変身しとるな。それも正体を隠す気が全く無い。 これが後に色々問題にならなければいいですけど・・・ けど変身ポーズを色々考えているのは面白かった。 まあ本当に変身するのならかっこよく決めたいものですからね。 戒斗は…

とびだせ どうぶつの森 ムシコンプ

3DSのとびだせどうぶつの森、ムシ図鑑をコンプしました。 いや~時間が掛かりましたよ。最初は何も分からなかったから何時どの何処にどんなムシがいるのかも分からなかった状態。さすがにあの分厚い本を買う気にもなれなかったのでさらに大変。だがそこはイ…

ハイパーノヴァ

こんなのがありました。 以前これに似たようなモノを見たのでそれが完成したのかと思いきや シルエットこそ似通っているものの、実際の形状は全然違う。 これはモノが違うのか?それともここから大幅に変更されたのか?どっちなのだろう? さすがにこの辺の…

仮面ライダー鎧武 第1話 「変身!空からオレンジ!?」

感想 第1話ということもあってまずは世界観の紹介といった感じでした。 そういった事もあってか前半はかなりのんびりしたな。 ベルトは秘密裏に売っている人がいるという形式なのか。 だがロックシードは人工物ではなく異世界インベスの森で採れるモノ。 と…

MP-22 ウルトラマグナス?

マスターピース第22弾はどうやらウルトラマグナスになったようです。 MP-10コンボイをベースになっているようですが、 "Perfect Edition"と称されていおりキャリーとの合体をし 単なる白コンボイではなくきちんとしたウルトラマグナスになるようだ。 尚、発…

DXトランスフォーマーガム第2弾

フォートレスに続いてDXトランスフォーマーガムの第2弾の発売が決定したようです。 発売時期は2013年12月でラインナップは MFのオーバーロード、Vのブラッカー、ブレイバー、ラスター。 ブレインマスターの3体は勿論ロードシーザーへの合体が可能。 さらにブ…