2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海賊戦隊ゴーカイジャー 第36話 「相棒カイゾク」

ストーリー 鎖国バリアによってヒューマンワールドに戻れなくなったゴーカイジャー スピードル達も力をチラカシズキーによって力を失っている為バリアを破れない。 だがヒューマンワールド以外にはいけるのでマシンワールドに行き マッハルコンにバリアを破…

最近購入したTF関係物

最近購入したトランスフォーマー関係の品です。 ますは実写映画3作目もDark Of The Moon。 日本版は12月ですが北米版は発売中ですので購入。 次はビーストウォーズセカンドのDVD-BOX。 悩んだ結果結局購入です。 amazonnでの購入なので8000円近く安く買えま…

仮面ライダーフォーゼ 第8話 「鉄・騎・連・携」

ストーリー 隼に邪魔されながらもシザーススイッチでどうにか体制を立て直すフォーゼ。 しかし、突如現れたスコーピオンゾディアーツに邪魔され逃げられてしまう。 弦太朗らは教室に戻ってき邪魔をした隼に食って掛かるが佐竹先生にバレて罰としてグラウンド…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第35話 「次元ノムコウ」

ストーリー 次元の亀裂から現れた謎のロボットがゴーカイガレオンに落下してくる。 その謎のロボットはゴーオンジャーの水先案内ロボットボンパーだった。 ボンパーばガンマンワールドにガイアークの、チラカシズキーが現われ炎神が駆けつけたが 力を奪われ…

ソニーがPS4の開発を始めるそうです

ソニーがプレイステーション4(以下PS4)の開発プロジェクトの取り組みを始めた事を 英国のゲーム業界紙Developにて伝えたそうです。 正式に開発が始まれば2013~2014年頃に発売する事になりそうだと。 つまり、PS4の開発企画が立ち上がったと言う事か。 しか…

MP-11 スタースクリーム

マスターピース第11弾の詳細画像がありました。 王位継承版という話は本当でしたか。 ですけどマントはプラ製なのか。 プラ製は良い感じで広がりはするんですけど保管に困るんだよなあ。 で、マントや王冠以上に注目した部分である足腰。 あの無意味な腰パー…

仮面ライダーフォーゼ 第7話 「王・様・野・郎」

ストーリー 天ノ川学園高校アメリカンフットボール部が地区優勝。 その優勝を記念してフットボール部部長隼の父・高人ブロンズ像を寄贈する。 寄贈の除幕式が華々しく行われたがチアリーダーの美羽が仮面ライダー部の活動に熱中し式典を欠席。 その行為に隼…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第34話 「夢を叶えて」

ストーリー 買い物帰りのルカとハカセの前に現れたスゴーミン&ゴーミン。 2人は相手から仕掛けられた以上戦おうとするがそこに宇宙実業家を名乗る人物が 割って入ってきてスゴーミンに大金を渡して退散させる。 その人はルカの幼なじみであるカイン。 彼はル…

ダイスオーDX第5弾

昨日、ダイスオーDXの第5弾が稼動開始という事で8Kほど掘ってきました。 DXRは出ませんでしたがGRは6枚ゲット。 そのうち新規参戦戦隊であるギンガマンとジャッカーは1枚づつ。 いやぁハートクインが手に入ったのは貴重だなあ。 ハートクインはシリーズ最高…

カバヤTF第4弾の詳細

カバヤTF第4弾パッケージ画像がありました。 コレによりロディマスのコンボイ化パーツの詳細が分かりました。 なるほど。 3種それぞれに分かれて入っているわけか。 この手のパーツとしては定番の出し方だな。 気がかりなのは、アレだけのパーツだけで構成…

仮面ライダーフォーゼ 第6話 「電・撃・一・途」

ストーリー エレキを使わない事に疑問を持つ賢吾。 彼は弦太朗がエレキスイッチをなくした事を知らないのだ。 ユニコーンはフォーゼを追い詰めるが狙いはフォーゼではなくジェイクだといい止めを刺さずに去る。 スイッチをなくした事を言えない弦太朗はジェ…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第33話 「ヒーローだァァッ!!」

ストーリー 怪我から完全復活した鎧。 全快祝いの買出しに出かけたが行動隊長ザキュラと鉢合わせ。 ザキュラは地球の食べ物を全て食べつくして地球人を降伏させる作戦を遂行していたのだ。 ルカ達はそれを阻止すべく応戦するが一度吐き出した食べ物を吸い込…

Wiiを買いました

やっとこさWiiを買いました。 (と言っても2週間ほど前のなんですけどね) 箱は意外と大きいんだなあ。 購入した色は白。 理由はパソコンを始め白い機器が多いから。 でも、白は汚れが目立つのでちょっと失敗したかもしれません。 設置場所は色々考えた結果 PC…

Whitegoods In Disguise

Whitegoods In Disguise YouTubeにこんなのがありました。 カテゴリやタイトルで大体の察しはつくでしょうけどひとまず見てください。 いや~なかなかのドッキリ系じゃないですか。 さすがにみんな驚いているなあ。 私も同じ事をやられれば相当驚くだろう。 …

仮面ライダーフォーゼ 第5話「友・情・表・裏」

ストーリー 関わりたくないと言いながら弦太朗にまとわり付くジェイク。 弦太朗も警戒したのかジェイクと友達になるのは一番最後にすると言う。 だか彼も必死になろうとする。 その頃、スコーピオンゾディアーツはフェンシングの練習をする1人の学生新田にア…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第32話 「力を一つに」

ストーリー バスコの前に為すすべも無く敗れたゴーカイジャー。 その為戦いに備える為に特訓を始める。 ただ、ハカセは特訓ではなく新兵器の開発を始める。 元々機械に詳しかったが完全に新規に作り上げるのは始めてだった。 そのせいか開発は思うように行か…