2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーガッチャード 第33話「伝説ライダー?100年早いな!」

感想 ハンドレッドとの戦い。 過去のダークライダーの登場ですがあくまで偽物って位置づけなのね。 この辺は変身する人が違う事に対する回答ってことなのだろう。これとは別にアウトサイダーズに登場したゼインも登場か。 今回は大盤振る舞いだな。 そのゼイ…

爆上戦隊ブンブンジャー 第9話「届け屋たちのハンドル」

感想 ブンブンジャー解散の危機。 ハシリヤンと戦うために結成されたわけではないとはいえ、 ISAからすれば唯一抵抗できる戦力だけに私情を優先したくないって事なのだろう。ここから夢を持つ事の重要性を持ってくるとは。 うん。ハシリヤンと戦うから夢を捨…

TポイントとVポイント

TポイントとVポイントがついに統合されました。 Tポイントはかつてヤフーショッピングで使えたので持っていましたが ペイペイになり使えなくなってしまった。 しばらくはTポイントの移行ができましたがそれももうできない。 こうなるとTポイントを持つ意味が…

仮面ライダーガッチャード 第32話「現る大王!人形たちのジレンマ」

感想 いきなりレジェンドの世界なんて言われても一瞬どこだよ状態。 YouTubeでやっていたアレね。 ガッチャード本編にも出てくるとは告知されていましたが 同じキャラが登場するだけではなくてガチガチに絡んできくるとは。 この展開に対して宝太郎が覚えて…

爆上戦隊ブンブンジャー 第8話「暴走と分裂」

感想 ブンブンジャーはハシリヤンと戦うためでは無かった。 うん。最初の頃そんな話をしていたね。本当の目的はBBG、ビックバングランプリに参加するため。 そんなレースがあるんだもそうですが、略称のBBGってブンブンジャーの略称でもあるような・・・ こ…

四国で震度6か

昨日夜に四国で地震がありその震度が6弱だったそうで。 幸い津波の恐れはなかったようである。弱とはいえ震度6といえば東日本大震災に匹敵する震度。 これだけの規模の地震が起きたとは。これだけ大きいと今後も余震が起きる可能性はあります。 能登の地震に…

仮面ライダーガッチャード 第31話「暗闇のふたり、互いを信じて。」

感想 マンモスマルガムはあっさりと倒されたと思えばすぐに当たらなマルガムが。 変則的ではあるけど結構な頻度で怪人を登場させているよなあ。クラーケンマルガムは心理攻撃か。 いくら偽物と分かっていても普通なら躊躇いが生じるものだもんな。 (まあ通…

爆上戦隊ブンブンジャー 第7話「調達屋のブレーキ」

感想 ブロックベイグルマー。 単に壁を作るだけで物理的な破壊などは無いけど 心理的に追い詰めるのには中々効果的な能力だな。 ギャーソリン収集という目的としてはこの上ない。これにマッドレックスも加勢するから良い感じでピンチ状態になっていました。 …

MPG-09 スーパージンライかあ

MPGシリーズ最新作としてスーパージンライが公開されました。 今回はこれだけではなくジンライも発売するようで。ジンライとスーパージンライになるためのコンテナ。 という訳では無くてスーパージンライはそれ単独でスーパージンライになれます。 仕様の違…

仮面ライダーガッチャード 第30話「ライバル参上!?ガッチャとジュリエット」

感想 新学期という事でクラス編成が変わったようです。 これで新しいゲストキャラを登場させられるという事かな? でも登場したのは転入生で宝太郎の幼馴染。どうやら宝太郎に気があるようなのでりんねの事が気がかりのようだ。 りんねは特に仲間以上の関係…

爆上戦隊ブンブンジャー 第6話「シロとクロ」

感想 マッドレックス隊長。 思ったよりどこかヌケたキャラだ。 名前間違って覚えられたみたいだし。 これなら変にシリアスになる心配はなさそうである。 とはいえ強さは本物だ。今回はトイレ。 建前を流して本音を吐かせる。 ですが相手を罵倒するような事を…

大森敬仁氏が東映を退社

東映にてプロデューサーを務めていた大森敬仁氏が東映を退社するそうだ。 発表が3月末だった事からしてキングオージャーの制作をしていた時から決まていたのだろう。一体何があったんだろう? 作品のデキどうこうはしょせん個人の感性でしかないので根拠には…