爆上戦隊ブンブンジャー 第7話「調達屋のブレーキ」

感想
ブロックベイグルマー。
単に壁を作るだけで物理的な破壊などは無いけど
心理的に追い詰めるのには中々効果的な能力だな。
ギャーソリン収集という目的としてはこの上ない。

これにマッドレックスも加勢するから良い感じでピンチ状態になっていました。
これがあったからこそ協力はしていても変身はできなかった玄蕃の変身に説得力を持たせていた。
5人になったことでマッドレックスに傷を負わせるという逆転劇も上手くやっていました。

巨大戦では新たな装備である重機系。
オレンジのハンマーだとどうしてもゴルディオンハンマーを連想しますが、
やはり同じことを思う人は多数いたようで。