仮面ライダードライブ 第25話 「新たなる闘いはなぜ始まったのか」

感想

正体バレきました。
が、なんだかバレたというよりバラしたとしか思えない。
融合進化態の登場もかなり唐突だし。
もしかしたらテコ入れが入ったのかもしれない。

まあ例えそうだとしてもやり方は全然だね。
正体バレにしても進ノ介が自分が食い止めるので他の皆に逃げ遅れた市民を逃がすよう頼み、
戦闘終了後に変身解除するところを加勢に戻ってきた仲間に見られたとか、
市民を守る為に戦うけど相手が人間と融合しているので思うように戦えずに
ダメージを受けて変身が解けてしまった等のようにしておけば
話としてはずっと盛り上がったんだよなあ。

ハートも友達が減る一方だなんてボヤいていましたけど
それなら無粋なマネなんて言わずにドライブの正体を突き止めればいのに。
ハートからすればドライブは友達を次々を殺している存在なんだし。

正体バレと融合進化態の話は別にすべきだったね
あとできればタイプフォーミュラーの登場も。

特状課の全面協力が得られた事で未完成だったフォーミュラー形態が完成したってできるし、
フォーミュラー(F1)はレーサーだけじゃなくマシンの整備をしてくれる人がいて初めて全力を出せるという要素を自然に組み込める。

まあそれ以前に正体を隠す理由が殆ど無かったのが一番の問題なんだけどね。