2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

T-ZONEが廃業!?

T-ZONEことMAGねっとホールディングスの子会社T・ZONEストラテジィが事業廃止したようです。 T・ZONEストラテジィは秋葉原にあるPCパーツ専門店「T・ZONE.PC DIY SHOP」を運営していた会社。 ああ、これでPCパーツ専門店がまた一つ失われてしまった。 私のPC…

TransFormers Prme 放送開始

アメリカの放送局hubでTransFormers Prmeが開始されました。 これはパイロット版というわけではなく最初から全5話だそうだ。 見ようとしたのですが、ローディング中のままになってしまいまだ見ていません。 モノがモノだけに混雑しているのかなあ? これは日…

仮面ライダーオーズ 第12話「ウナギと世界と重力コンボ」

後藤の誤射(?)によって映司はヤミーを取り逃がす。 後藤は皆を守る事に固執していたので映司はあっさりと後藤がオーズになる事を承諾。 これで一時的に後藤がオーズに、にはならなかった。 アンクが言うにはオーズになれるのは封印を解いた者だけだと。 え…

天装戦隊ゴセイジャー epic41「爆発! 仲間の絆」

今回は敵意の無い敵か。戦隊では1回は使われる話だな。 例え敵組織に属する者であっても敵意無い者であれば戦わない。 これはヒーローにとって重要な事だからね。 取り残された事でゴセイジャーが保護し、エリが中心になりマトロイドニュートラルのアインIの…

TFアニメイテッド 第35話「ヴァーチャルリアリティの罠」

今回は前回の続き。 僅かな隙を突きプロールがバーチャルワールドから脱出。 さすがはニンジャ。幻惑から抜け出すのは得意という事か。 けど、気が疲れ再び捕まる。やはり忍者じゃなくてニンジャだったのが原因かな?。 バーチャルワールドの中でサウンドウ…

TVアニメ「あそびにいくヨ!」の問題点

2010年7月~9月の間に放送されたTVアニメ「あそびにいくヨ!」。 原作は小説(ライトノベル)であり1巻が発売した時から読んでおりお気に入りの作品です。 その為TVアニメ化はとても嬉しいものでした。 が、そのデキは散々なものでココまで期待を裏切られた事…

録画機器のCMカット機能が規制される動きへ

日本民間放送連盟(民放連)が家電製品メーカーにCMを自動で飛ばす機器を販売している事に厳しく折衝すると定例記者会見で述べたそうだ。 その理由は民放各局の収入はテレビ広告が大部分を占めているのでCM飛ばしは民放の経営を危うくするからだそうだ。 んな…

秋葉原駅ビルリニューアル

改修工事が行われていた秋葉原駅の駅ビルがオープンしましたので行ってきました。 まずは下りホームからの入り口 ビルの名前であるatre(アトレ)が付いています。1の意味は不明。 右側の写真は入り口にある案内板です。 案内板下部になる食事処系の紹介。 ぬ…

仮面ライダーオーズ 第11話「旅人とアゲハ蝶と有名人」

映司の元に現れたのは同じく世界を旅する筑波。 彼は旅を一通り終えてその記録を本にしたいと言う。 が、文章力が無いという事で夢は叶わず。 あ~コイツが今度のヤミーの宿主だなと思えばドンピシャ。 今回はウヴァのヤミーか。 筑波から誕生したアゲハヤミ…

天装戦隊ゴセイジャー epic40「ストロング・アラタ」

過去に飛ばされたアラタ。 そこは天の塔が壊されるよりも前の時間だけに壊させるのを阻止しようとする。 が、さすがに他の誰も信用されない。 まあ普通そうだわな。いきなり先の事を話されても信用しろと言うのが無理な話。 アラタは一人でデレプタが現れる…

TFアニメイテッド 第34話「人間になったオートボット」

今度はサウンドウェーブ再び。こっちは本来再登場を匂わせる描写があったけどカットされたんだよなあ。 そのサウンドウェーブの仕掛けた罠によってオートボット達は人間の姿に。 そういえば2010でも同じあったな。こっちはコブラコマンダースネークの仕業だ…

レビュー ゴセイジャー ミニプラゴセイアルティメットその2

その1からの続きです。 アルティメットゴセイグレート ゴセイグレートとゴセイアルティメットが合体した状態。 まあ背負っているだけなんですけどね。 サイズ差もあって安定用のスタンドがあります。 コレがないと重心の関係で立てません。 ライド形態 無理…

レビュー ゴセイジャー ミニプラゴセイアルティメットその1

塗装完了と言う事でさっさとやります。 マシンモード 天使というファンタジー系でデルタシップというSF系メカを使用するのは結構斬新なアイディアです。 形も結構まとまっているので見栄えも良い。 ただ、腿の部分の肉抜きがちょっと目立ちます。 ここはパテ…

カバヤTF第2弾

カバヤの食玩版トランスフォーマー第2弾が発売されたので買ってきました。 現在ウルトラマグナスのみ組み立てて塗装中の状態です。 色は殆どシールで再現という形なのでちと辛いわ。 今回も変形は素で行えず組み替えの必要があります。 このあたりではバンダ…

仮面ライダーオーズ 第10話「拳と実験と超バイク」

メダルシステムの完成に喜ぶ鴻上。 そして、そのメダルをメダルをオーズに集中させることを提案。 この様子からするとメダルがある程度集まると何かが起こるようだ。 又、メダルの力を制御できるシステムがあれば人間でもと。 これはおそらく2号ライダーバー…

天装戦隊ゴセイジャー epic39「エピック・ゼロ」

散々噂されていながら中々登場しなかったブレドランがようやっと復活。今度の名前はブレドRUN。 だが、サイボーグ化され記憶も殆ど消された状態。この扱いからして直ぐにいなくなりそうだなあ。 ウォースターの時も幽魔獣の時も裏で色々動いていたからそう簡…

TFアニメイテッド 第33話「悲しき生命体」

ワスプ再び。 疑いは晴れたとはいえあの人数で追いかけられれば誰だて逃げるわ。 まあ脱獄した時点で既に正気を失っていて狂気していたんだけどね。 オプティマスはウルトラマグナスが襲われたと言っているけど、それを知るシーンはカットされているんですけ…

謎のコラボ CarView×TF

Yahooの広告で気になる広告が出ていました。 それは、車関連企業CarViewの広告。 どうゆうわけかコンボイが描かれていたので何でかと思いきや見てみると トランスフォーマーとのコラ企画でした。 まあコラボといってもやっている事はイラストを借用している…

レビュー TFアニメイテッド アーシー

発売してから相当経ちますがトランスフォーマーアニメイテッドのアーシーのレビューいきます。 ビークルモード セイバートロンモード(厳密にはサイバトロンモードだけど)だけにSFマシン風のデザインをしています。 デザインもどこか初代と似た感じになってい…

トランスフォーマージェネレーション2010の詳細が明らかになっています。

以前紹介したトランスフォーマージェネレーション2010の詳細が公開されていました。 掲載される内容は、2010年に発売された品々と、次シリーズであるユナイテッドをメインとし、 ロディマスコンボイ役の石丸博也氏、ガルバトロン役の加藤精三氏、日本語版演…

天装戦隊ゴセイジャー epic38「アリスVSゴセイナイト」

作戦が上手くかないという事で今回はメタルAが直々に動く。ということで今回はゲスト怪人無し。 このタイミングでゲスト怪人がいないと言うのは珍しい。かといってこれで11月の状態でゲスト怪人はもうでないとは考えにくい。 メタルAが取った作戦は交通網、…

TFアニメイテッド 第32話「師匠の形見」

プロール達がパトロールの最中に見かけた謎の影。 特徴的なヘルメットをつけていたのでそれを元に調査するジャズ。 そして特徴的なヘルメットはプロールの師匠ヨケトロンのモノだった。 だがヨケトロンは既に死んでいるので何かの間違いではないかと思う。 …

尖閣ビデオ流出問題

4日の夜より尖閣諸島で起きた衝突事故の映像が流出してソレが色々話題になっているようです。。 発端はYouTubeにて「sengoku38」というアカウント名で公開されていた事。 5日8:00ぐらいにはアカウントもろとも削除してありましたが、そのコピーが大量発生し…

クラシックロディマスプライム

ファンプロジェクトが制作しているクラシックホットロッド強化ユニットが完成したようです。 以前紹介した時は色が付いていませんでしたが、完成と言う事もあり今度は色つきです。 ぬぅ。かっちょえぇ。 つー事で買いです。 BBTSでは既に予約が始まっており…

アマゾンが無料配送サービスを通常サービスにするそうです。

大手通販サイトアマゾンが11月1日より全商品の配送を通常サービスとして無料にする事を決定したそうだ。 マジッスか! これでますますアマゾンの利用が増えるな。 まあソレが一番の狙いなんだろうけど利用者側からすれば送料無料は嬉しいものだ。 とはいえ、…