レビュー ゴセイジャー ミニプラゴセイアルティメットその2

その1からの続きです。



アルティメットゴセイグレート
イメージ 1
ゴセイグレートとゴセイアルティメットが合体した状態。
まあ背負っているだけなんですけどね。


サイズ差もあって安定用のスタンドがあります。
コレがないと重心の関係で立てません。

イメージ 2




ライド形態

イメージ 3

無理ありすぎ。
というかこの形態を考えていないらしく安定しません。
アルティメットソードもジョイントの形状が違いキチンと持たせられない。
よってこの形態はやらない方が良いでしょう。




さて、アルティメットゴセイグレートの時に使用するスタンドですが、
これにはさらなる用途が二つあります。

まずはコレ。

イメージ 4

ヘッダー用のジョイントがあるのでココにヘッダーをつける事ができます。
ただし、ブラザー系の大きいやつは安定せずに倒れてしまいます。



そして二つ目。

イメージ 5

なんとマシンモード用のスタンドにもできるんです。
コレにより機体をある程度浮かせられるので空を飛んでいるっぽい状態を再現できます。





総じて
マシンモードは申し分ないのですが、やはりロボットモードがちょっと・・・と言った感じです。
差し替えでもいいからもう少し大きい頭部が欲しかったトコロです。
後、腰のジョイントが結構無理しているので壊れないのか心配になります。