2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キン肉マン 新シリーズのキャストが一部公開されました

2024年に放送予定のキン肉マン 完璧超人始祖編。 そのキャストが一部公開されました。 公開されたキャストは宮野真守氏と神谷明氏の2名。神谷さんが演じるのはなんと真弓とカメハメの2役。 キン肉マンの役ではなくてその父と師匠を演じるとは。 これは全くの…

シンカリオンの新作が作られるそうで

シンカリオンの新作が決まっているようです。 タイトルは「シンカリオン チェンジザワールド」新シリーズと言っているのでTVアニメ、それも1話限りの単発ではないのは確かですが 公開された動画では主人公と思しき人物とシンカリオンがでているだけでした。…

仮面ライダーガッチャード 第16話「クライシスXmas!オロチ事変」

感想 スパナ用の新しいドライバーを開発中の様です。 この様子からしてスパナも仮面ライダーに変身か。 新たに公開さえたキービジュアルにいたあの人物だろう。今回はまた強いマルガムだな。だがこれまでとは違う。 マルガムとなった人の意思によって動いて…

王様戦隊キングオージャー 第42話「ラクレス王の秘密」

感想 今回はほぼ全部回想だった。 ラクレスの真意を語るのに省略できない部分ではあるので必要ではあるものの、 ラクレスとギラ以外の出番がほぼ無いのがなあ。ダグデドはラクレスのやらんとしている事に既に気が付いていて~ なんてことは無く今回で倒され…

ブンブンジャー公開

新戦隊である爆上戦隊ブンブンジャーが正式に公開されましたタイトルからして車系であるのは察しがついていましたが、これはまた凄まじいインパクトのデザインですよ。 形状かみて恐らくタイヤなんでしょうけどそれをゴーグル部にするとはねえ。メンバーはレ…

ゴジラ -1.0 2024年1月12日よりモノクロ版を上映開始

2024年1月12日よりゴジラ -1.0のモノクロ(白黒)版が上映開始されるそうで。これにはビックリですよ。 モノクロなのは一作目を意識してなんでしょうけど それにしたってそこまでやるかと感心します。しかし、こうなると見てみたくなる。 だけどガッチャードの…

ジャラジの立体化だと!?

掌動-XX 仮面ライダー8が公開されています。 そしてそのラインナップは、 ジオウ、ゲイツ、クウガタイタンフォーム、クウガライジングタイタン、鎧武カチドキアームズ。 これらに対する拡張パーツセット。 そしてゴ・ジャラジ・ダクウガを語るうえで決して外…

仮面ライダーガッチャード 第15話「掴めハッピー!輝けガッチャリバー!」

感想 今回はずっと戦ってばかり。それだけ大きな節目ってことか。 総力戦と言って差し支えないレベルでしたし。ドレッドとの戦いでは宝太郎をラケシスを救うのか。 救うのは甘いですが宝太郎らしくはあるかも。 完全に敵対しているとはいえ、絶対に許さない…

王様戦隊キングオージャー 第41話「宇宙を救う時」

感想 ギラとラクレスとの対決三度。 今回はさすがに決着がつく形でした。個の対決でカグラギがまた引っ掻き回していましたが、 どう転ぶかは半々状態だったので確信はしていなかったませんでしたが、 その結末は・・・まああり得た展開ではありました。今ま…

ゴジラ -1.0 北米で最高の興行収入

ゴジラ-1.0の北米で興行成績が邦画の最高記録を出したようです。ゴジラ自体が元々結構な人気のある作品ですがまさか過去の記録を塗り替えるほどとはねえ。 それほど多くの人の心をとらえたって事か。私も11月末に見に行き良い映画だとは思いましたが 北米で…

仮面ライダーガッチャード 第14話「パクっとレックス!キケンなエックス」

感想 2体目のレベルナンバー10。 お次はティラノサウルスがモデル。 いきなりガッチャードが食われるというインパクトの高いシーンから始まりましたが、 ここから数時間前に遡るという展開か。名前はエックスレックスで捕食は記憶を食べるためだったので 悪…

王様戦隊キングオージャー 第40話「我は王で王子なり」

感想 プリンス再び。 コラボキャラとはいえ2話限りで終わらせなかったか。 と思いきやあっという間に去って行ったせいで何しに来たんだろう状態。 でもなんか不吉な事を言ったのがちょっと気になるね。 あの様子からして「何か」があったのは確かである。で…

デスザウラーが話題になっていると思えば

なんかデスザウラーが話題になっているようです。 どうやらAZシリーズでデスザウラーを発売する事を示唆する告知があったためのようだ。デスザウラーは元からして結構な大きさのあるゾイド。 それがAZシリーズで発売するとなると結構な値段になるぞ。 AZ-01…

仮面ライダーガッチャード 第13話「とりもどせ!ユージョーXフォーエバー!」

感想 錬金アカデミーの上層部、腐りきっている。 こいつら三姉妹とつるんでいるんじゃね?と思うくらいだ。 そのぐらいめちゃくちゃ怪しい言動だったもんなあ。人質状態の錆丸。 取り戻すカギはUFO-X。 再び呼ぶために全員が協力体制になるのがよい感じ。 部…

王様戦隊キングオージャー 第39話「ンコソパ頂上決戦」

感想 残っているンコソパの奪還。 そのためにヒルビルを倒す必要があるのですが ヤンマ曰くオージャカリバーには五道化を倒せる力があると。 ならなぜそれを最初からと言いたいけどリスクが大きすぎるのね。その為にはコンピュータを城に接続する必要でダミ…