王様戦隊キングオージャー 第39話「ンコソパ頂上決戦」

感想
残っているンコソパの奪還。
そのためにヒルビルを倒す必要があるのですが
ヤンマ曰くオージャカリバーには五道化を倒せる力があると。
ならなぜそれを最初からと言いたいけどリスクが大きすぎるのね。

その為にはコンピュータを城に接続する必要でダミーを用意し
本物がどれなのかはヤンマ自身も知らない。
動きて悟られる可能性があるので誰も知らないってのは確かに効果的である。
だが実は全部偽物のケースがよくありますが、
今回はこのケースでした。

作戦は成功してようやくメンバーが揃っての対決。
なんだかようやくまともなアクションシーンが入ったよなあ。
全員はさすがに無理だったけど五道化の一人をようやく倒しました。
でもここまでが長すぎてやっと一人かというのが率直な感想。