王様戦隊キングオージャー 第30話「凍てつく天秤」

感想
神の怒りを起こした犯人グローディ・ロイコディウムはダグデド勢力でしたか。
だけど宇蟲五道化の残る一人の登場は予想以上に早かったな。

グローディは能力的にネクロマンサーか?
と思いましたがゾンビ化はできても制御はできないのですこし違いますね。
ゾンビ達はグローディ本人を倒せば止まるようですが
グローディはなぜか倒す事ができない。
ロイコディウムが寄生虫の名前だというので
グローディ自身も既に死んでおり本体は寄生しているだけのかもしれない。

今回の戦いに割って入ったのがジェラミーの母親ネフィラ。
ネフィラもまたグローディによってゾンビ化している。
という訳ではなさそうだ。

それにしても、ここ数話ロボ戦してねえよなあ。
キングコーカサスカブトの出番がほぼねえじゃねえか。
いいのかこれで?