2009-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の最新情報

今年もいよいよ終わりに近づいていますが、ここで今年最後の最新情報を紹介しましょう。 それは今度発売されると思われるマスターピース。 その名はゴーストスタースクリーム。 やるんかい。マスターピース版でもゴーストバージョンを出すとはなあ。 ゴース…

SAINT TRANSFORMERS Part2

こんなの見つけました かの有名(?)なMAD SAINT TRANSFORMERSの第2弾です。 第1弾同様再現度の高さには素晴らしいものがあるのですが、 このキャラ編成がちょと・・・クロームドームが似合わない。 血気盛んなクロームドームがあのキャラを担当するのはど…

レビュー カバヤTF3種

初代コンボイ 元が簡単な作りだけにほぼ完全に再現。 オリジナルとしてビークルモードで武器をつける事が出来ます。 変形は当然同じですが、肘の部分だけは組み換えになっています。 スターセイバー モノがモノだけに合体前(通称セイバー)の形態はありません…

リベンジDVDとTFガム

トランスフォーマーリベンジのDVDとカバヤのトランスフォーマーガム購入です。 といっても買ったのは数日前ですが。 DVDは映像特典はほぼ全部みて、本編は半分くらいまで見たのですが、時間の関係でそこで中断。 トランスフォーマーガムの方は3種全て組み立…

レビュー ミニプラモウギュダイオーその2

さて、お次はミニプラならではの遊び要素を紹介します。 シンケンジャーのミニプラロボはシンケンオー、ダイテンクウ、イカダイカイオー、モウギュウダイオー、そしてダイゴヨウの5体。 これらをうまく使うとこんな事ができます。 これが本当のなんだかよく…

レビュー ミニプラモウギュダイオーその1

一部未塗装ですがいい加減やっておきたいのでミニプラモウギュダイオーのレビュー行きます。 折神形態 やたらと重武装な牛車です。 足が車輪になっているので作中と同じ動きは出来るものの、その反面うまく接地できません。 シンケンオーを乗せた状態 サイズ…

自宅で裸でいたら逮捕された!?

http://topics.jp.msn.com/life/column.aspx?articleid=196573 http://rocketnews24.com/?p=21195 アメリカで自宅で裸のままでコーヒーを入れていた男性が公然わいせつ罪で逮捕され有罪になったそうだ。 ・・・・えっと自宅って公然の場じゃないよね。 で、…

仮面ライダーW 第十五話「Fの残光/強盗ライダー」

今回は偽ライダー現れる。 だったけどその姿は偽者とはとても呼べない全く異なる姿。 偽者という事でフェイクだと思っていたガイアメモリもアームズ。 いったいドコが偽者だと言うのかと思えば勝手に仮面ライダーを名乗っていただけか。 そんな偽ライダーの…

侍戦隊シンケンジャー 第四十三幕 「最後一太刀」

裏見がんどう返しを行う為の最後の1手である十臓。 源太はその十臓に対し止めをさせる状況だったけど家族という言葉に思いとどまる。 今までメンバーの家族が描かれた事がここに来てこんな形で現れるとは。 十臓も元人間であった以上家族はいる。 侍ではない…

TFアニメイテッド日本放送正式決定!!!

日本で玩具の販売が決定しているトランスフォーマーアニメイテッド。 そのアニメの放送も正式に決定しました。 これはタカラトミー公式サイトでの告知なので120%信頼できる情報です。 日本で放送してくれるのかずっと気になっていましたが、ついにきましたか…

仮面ライダーW 第十四話「レディオでQ/生中継大パニック」

前回粉々になったクレイドールは予想通り再生能力があったか。 まあ現状でそう簡単に死なせはしないもんな。 ソレよりも問題なのは例によって霧彦がクレイドールの特性を知らなかった事だ。 幹部なのにこの扱いって酷すぎね? バイオレンスドーパンドの正体…

侍戦隊シンケンジャー 第四十二幕 「二百年野望」

アクマロの目的が遂に明らかに。それはこの世とあの世を入れ替える「裏見がんどう返し」を行う事。 これこそがアクマロ二百年間に及ぶ野望。 だがしかし、その「裏見がんどう返し」は人間でも外道衆でも不可能な事。 という事で狙いをつけていたのが、人間で…

ムービー大戦2010見に行きました。

仮面ライダー×仮面ライダー ダブル&ディケド ムービー大戦見に行きました。 ネタバレを含んでいるのでご注意ください。 今回はディケイド完結編→ビギンズナイト→ムービー大戦というややこしい構造になっており、 どのシーンがどこだったのかハッキリと覚え…

新作フレンジー(?)の新情報

以前紹介したフレンジーらしきモノの新しい画像を入手しました。 コレを見る限りではフレンジーorランブルなのは確かのようです。 変形は出来ないようですが、反面可動がかなり良好のようです。 SHADOW WARIOR(影の戦士)という意味はよく分かりませんが、コ…

トランスフォーマーアニメイテッド日本で正式展開?

公式ではありませんが、トランスフォーマーアニメイテッドの日本展開を思わせる情報を得ました。 現在分かっているのが以下の販売情報 Single Pack TFA-01 Optimus Prime 3600yen March 2010 TFA-02 Bumblebee 2300yen March 2010 TFA-03 Bulkhead 3600yen M…

仮面ライダーW 第十三話「レディオでQ/狙われたプリンセス」

今回ドーパンドに襲われたのは園咲若菜。つまり、ガイアメモリを買った人がそれを使用して攻撃したのは売った人の関係者。 これは前回が被害者であると同時に加害者であるとほぼ同じ構成だ。 翔太郎が行動した事で若菜は事務所を訪れ何が起こるのか予測しよ…

侍戦隊シンケンジャー 第四十一幕 「贈言葉」

ついに本格的に動き出したアクマロ。その目的はこの世にあの世を作る事? 三途の川で生まれた外道衆はあの世にもこの世にも行くことが叶わない存在だとはいえ、イマイチピンとこない。 アクマロはどうやらあの世(地獄)の存在を疑っているようだけど・・・・ …

google辞書が凄い事になっています

今月3日、検索サイトとして知られるグーグルが日本語入力ソフトのβ版の提供を始めました。 その機能はかなり高度で特に予測入力が高度。 その一部を紹介しましょう。 トランスフォーマー編 出るわ出るわ次から次へと。 ただ、意味のある単語がそのまま使われ…

各国を代表する生物世界一は日本?

世界各国にはそれぞれ国の代表となる生物がいます。 そのうち幾つかの国の代表をそろえた画像というのがありました。 そして、その大きさ世界一はなんと日本。 日本を代表する生物ってそんなに大きかったっけ?疑問に思いますが、これがその画像です。 *****…

G1カラーEZリベンジデバステーター

予てからウワサされていたEZリベンジデバステーターのG1カラーの画像が公開されています。 うん。間違いなくデバステーターだ。 アマゾンでは既に商品情報が登録されています。が、予約はまだ始まっていない状態。 さて、買うべきか否か。

仮面ライダーW 第十二話「復讐のV/怨念獣」

加害者であった山村康平はドーパントではなかった。 恨みを持つ可能性のあるひき逃げの被害者山村幸の湯島則之かと思えば彼ではなかった。 では誰か?その正体はひき逃げにあい昏睡状態の山村幸だった。 厳密に言えば彼女の憎しみから埋まれば怪物が犯人。 …

侍戦隊シンケンジャー 第四十幕 「御大将出陣」

前回の戦いで自分が皆と共に戦うのが当たり前になっていて一人での戦いができなくなっている事を悩む丈瑠。 けど、それは弱くなったと言えるんだろうか?これは志葉家当主としての試練なんだろうなあ。 一方、遂に本性を現したアクマロ。やはり裏で色々企ん…

対決!

所有しているヘケヘケ系を対決形式で並べてみました。 私が持っている中ではデストロンの方が倍近くあったのか。 発売した数ではサイバトロンの方が多いのに。 まあデストロンの方が多いといっても半分はジェットロンなんだよね。 しかもそのジェットロン内…

デヴァイスレーベルブロードキャストは発売延期?

以前書いたデヴァイスレーベルブロードキャストですが、どうやら中止ではなく延期のようです。 よ、良かったあ。 本当に中止だったこのデヴァイスレーベルのバリエーションは乏しくなってしまうからね。 中止扱いされたのは、おそらく発売日が未定になったか…

デヴァイスレーベルブロードキャストは発売延期?

以前書いたデヴァイスレーベルブロードキャストですが、どうやら中止ではなく延期のようです。 よ、良かったあ。 本当に中止だったこのデヴァイスレーベルのバリエーションは乏しくなってしまうからね。 中止扱いされたのは、おそらく発売日が未定になったか…

ヤマト運輸が函館でメール便1万7000通未配達

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000570-san-soci http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091124/crm0911241637028-n1.htm ヤマト運輸で北海道函館の配送を受け持つ配達員が17,321通ものメール便を配達せずに放置していた事が明らかになりま…

仮面ライダーW 第十一話「復讐のV/感染車」

今回の依頼は電話による緊急の依頼。 警察は頼りにならないと言っていたけど、う~ん、話の都合とはいえ翔太郎の所に電話をかける理由がイマイチ薄いな。 まあ、それはともかく電話を受けた翔太郎は現場に駆けつけるけど状況を把握する前に依頼者は死亡。 今…

侍戦隊シンケンジャー 第三十九幕 「救急緊急大至急」

今回は大きく外れてとある島での作戦。 それは特殊な灰を降らせてそれを浴びた人は他人が信用できなくなる。 相変わらずえげつない作戦だな。 異変に外道衆の影を感じやってきたシンケンジャーも千明、源太がソレを受けてピンチ。 さらに丈瑠も十臓の攻撃で…

オリジナルバイオ&スペックPert3

江東のマサさんのところで行っているオリジナルバイオ&スペックです。 3回目となる今回はコレだ! 名前:シグナルランサー 所属:サイバトロン 座右の銘:ルールは秩序の証 テックスペック 体力:6 知力:9 速度:2 耐久力:9 地位:5 勇気:7 火力:3 技能…

総統閣下が・・・・

YouTubeで面白い動画を見つけました。 映画「ヒトラー最後の12日」という映画の1シーンに全く関係ない字幕をつけたものです。 コレ、上手すぎるよ。 総統閣下がエンドレスエイトにお怒りのようです 他にもこんなのが、 総統は例のアニメに大変お困りのよう…