仮面ライダーW 第十五話「Fの残光/強盗ライダー」

今回は偽ライダー現れる。
だったけどその姿は偽者とはとても呼べない全く異なる姿。
偽者という事でフェイクだと思っていたガイアメモリもアームズ。
いったいドコが偽者だと言うのかと思えば勝手に仮面ライダーを名乗っていただけか。

そんな偽ライダーの目的。それは本物の仮面ライダーをおびき出す事だった。
それもミュージアムからの依頼で行った事。
そういった事もあってマスカレイドドーパンドが一杯。
映画での描写も含めると、マスカレイドドーパンドはいわば戦闘員という位置づけになるな。
そういえば平成ライダーで戦闘員が登場するのかコレが初めてか。
まあカブトのワームサナギ体も戦闘員みたいなものだけどね。

今回の事件は全てタブードーパンドこと冴子の仕組んだ事。
その目的とはフィリップを捕らえる事。
そして、冴子はフィリップの事を来人と呼ぶ。
来人、これがフィリップの本当の名前なのか。
新しいガイアメモリの開発をするにあたって狙ってきたという事は、
やはり彼の能力そのものがガイアメモリと深い関係があるのか。

しかし、今回のサイブタイトルのFとは一体・・・
もしかして今回は少しだけ、次回で本格登場するファングメモリの事?

さて、今年の放送はこれで終わりか。このタイミングでやられるのはちょいと辛いな。