2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寿ブレードライガー到着

予約して置いたコトブキヤブレードライガーが到着しました。 箱はかなり大きく、シールドライガーの時よりもおよそ、1.3倍くらいある。 そして、 相変わらずのランナー数。 その数(推定)44個!! 組立てには数日かかるので平日はまずムリ。 という事で組立て…

仮面ライダー電王 第42話「想い出アップデート」

デンライナー内に運ばれた侑斗はデネブから事情を聞きそれたいして激しい怒りを表す。 デネブは何度も忘れられるのなら何度でも覚えてもらえばいいと言う。 そういえば、記憶を完全に使い果たしたらどうなるんだろう?変身出来なくなるのかな? 暴れる侑斗を…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その39「「ウロウロ!帰らない子供たち」

だが、リオがスウグが気になっていた。 リオはスウグに問いだすが返答なし、ロンはスウグには心が無く気のみで存在するという。 それならばとリオは戦いを挑む。 翌朝、なつめの家出がゲキレンジャー達に伝わっていた。 そこへジャンが出社(?)してきてなつ…

ホビコン収穫物

ということで、ホビコンに行ってきました。 状況としてはガレキとトイが半々といった状況でした。 私はガレキを作れるほどの技量は無いのでトイ中心。 ではそこで手に入れた収穫物を紹介。 まずはコレ、バトルユニコーン。 キワモノの多いマシーンズにおいて…

明日はホビコン

つい数日前に知ったのですが、ビッグサイトでガレージキット&トイの即売会ホビコンがあるというじゃないか。 ぬう、これは行かねば。 という事で明日ホビコンに行ってきます。

チェンジダッシャーその2

[以前公開]したチェンジダッシャーですが、無事ウィングダッシャーを手に入れ全部組み立てました。 まずは集合写真。 意外にも全員ほぼ同じ身長になってします。 又、かなりのSD体系なのにスタイルはそれなりにイイかも。 次は個別紹介 ウィングダッシャー…

オールスパークウォーが大変

任天堂純正Wifiコネクタをかいオールスパークウォーができるようになりました。 で、今やっているのですが結構辛いわ。 1日で手に入るトークンは40台が限度みたいだけどコレで3000に達するのはいつになることやら。 なんせ単純計算でも60日以上は掛かる。 …

仮面ライダー電王 第41話「キャンディ・スキャンダル」

映像が差し替えられたOPだがその内容は本編映像? これはまだ出来て着ない為の処置なのか?それとも今回より本編映像を使う? 坂道を登っている良太郎と愛理姉さん。 そこに引ったくりにあい追いかけようとするが上り坂で置きかけられない。 そこ侑斗が来…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その38「ビバビバ!もう一人のレツ」

みんなでラーメンを食べている中、レツは何故かチャーシューを避けていた。 ゴウは食べないと思いそれを取ってしまった。だがそれは後で食べようよしていた為だった。 それにレツは怒るが、ゴウは好きなら最初に食えという。 なるほどレツは好物は最後に食べ…

DS版トランスフォーマー ディセプティコン クリア

DS版トランスフォーマーのディセプティコン版をようやっとクリアしました。 最後が滅茶苦茶苦労したよ。 いや、難易度云々じゃなくて追いかけるのに苦労する。 ちょっとでも引っかかればもうおしまいだからその時点でやり直し。 幸いダメージは逃走中に強…

チェンジダッシャー

カバヤより発売している食玩チェンジダッシャーを購入しました。 これは全部で5種類あり全部揃えると合体可能になる。 しかも一個ずつがブルバックゼンマイによる走行が可能という優れものだ。 とりあえず一つ組み立てました。 かなりディフォルメした姿で…

仮面ライダー電王 第40話「チェンジ・イマジン・ワールド」

今回よりOPが変わるという事でしたが、歌っているのがタロスになっていた。 なんというか正に「いーじゃんいーじゃん」という感じだ。 で、本編。 侑斗の存在が消えタロス達もその影響を受けていた。さらにデネブは良太郎に憑いた事になっていた。 じゃあ…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その37「ギャンギャン!お見合い問答無用」

突如会社にやってきたランの母親。一応部外者なのにあの部屋に入れるんだ。 母親がやってきた理由はお見合いの話を持ってきた為。う~んお約束だねえ。 ケンはそれに反対していたが理由は男ばっかりになるからと。そうゆう理由かい。 臨獣殿ではロンが幻獣拳…

防衛省がガンダムの実現に向けて動き出す。その2

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200711/sha2007110504.html ガンダムの実現の真実が分かりました。 さすがに10メートル以上のモノではなく、いわばパワードスーツの様なものだったようで。 まあそうだろうね。でも、いずれはという願望もあるようで。

佐藤健が自然気胸でダウン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071104-00000049-spn-ent 今週はお休みですが、大変なニュースが。 良太郎役の佐藤健氏が左自然気胸でダウンしたという。 こんな重要な時期にそんな事になるなるなんて。 撮影が全て終了しているといいんですがさすがに…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その36「ムキュムキュ!怪盗三姉妹」

ん~今回は総集編ってやつか。 操獣刀の所有をレツが主張するが、シャンフーは貸していただけと言って取り上げる。 他のメンバーはそれ聞いて取り合う。なんか大人気ないぞ。 レツが居ない事に気がつくが、レツはシャーキーの引越しの手伝いに言っていた。 …