2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダービルド 第9話 「プロジェクトビルドの罠」

感想 葛城が残した情報。 当人が色々話している動画だけにビルドについて色々わかりました。 でも、ビルドライバーって戦兎が作ったんじゃあなかったっけ? うん軽くセリフで言っていただけにうる覚え。 んで、今回はハザードレベルについて重要な話をしてい…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第36話 「ラッキーの故郷に眠る伝説」

感想 襲われるラッキーの故郷。 そして明かされるラッキーの身分。 回想での幼少期の描写では身なりの良い服装をしていたので予測はできていましたけど 本当に王族だったんだなあ。 ほんで登場したコジシ。 ラッキー唯一の友達らしいけどそれは言い分どおり…

スマホ版どうぶつの森公開

スマホ版のどうぶつの森が公開されました。 スマートフォン版 どうぶつの森 Direct 2017.10.25 なるほどキャンプ場か。 3DS版のammibo+仕様で追加されたキャンプ場はこのためだったのだろう。 でもやることはほぼ同じみたいな感じです。 時間もリアルタイム…

シンカリオンがアニメ化

プラレールとして発売されている変形ロボシンカリオン。 それが今度アニメ化されるらしい。 TBS系で2018年から放送開始で版権元からするとドライブヘッドの次かな? ドライブヘッドは12月で放送終了って聞くし。 でもあの時間は確か7つの大罪(sinの方じゃな…

仮面ライダービルド 第8話 「メモリーが語りはじめる」

感想 話の展開は相変わらずスローペースだな。 とはいえ重要な話はちゃんと入れている。 今回は葛城残したデータの話。 ファウストも回収したいシロモノでしたけどブラッドスタークは何故か逃がしてしまった。 その理由は求めているのはデータそのものではな…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第35話 「宇宙No.1アイドルの秘密」

感想 本拠地へ向かう前にちょっと寄り道。 なんですけどまさかここでもアルマゲが出てくるとは思わなかった。 というかボス自らロビー活動行っているって・・・ これは予想外とかそんなレベルじゃあなかったよ。 まさかボス自ら行っているなんて誰が予測する…

ポケモンGO ハロウィンイベント再び、そして・・・

今年もポケモンGOのハロウィンイベントをやるようですね。 去年同様にゴーストタイプの出現率がアップし イベントではもう半ば恒例となっているアメの入手量がアップもあるようだ。 そしてついに第3世代の実装。 ただ、今回は少しずつ登場する形になっている…

仮面ライダービルド 第7話 「悪魔のサイエンティスト」

感想 戦兎が犯人かもしれないと言う事で2人は荒れているなあ。 まあ龍我からすれば目の前の人物が犯人かもしれないから荒れるのもやむ得ないか。 けどそれだけでは済まない問題がでてきたよ。 殺された葛城は許可無しで人体実験を行い、しかもファウストの創…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第34話 「謎の覆面戦士、現る」

感想 ジャークマター製のチャンプに似たロボット。 どうやらアントン博士は本当にジャークマター側の人間だったのね。 それもサイボーグ手術で300年を生き延びていたとは。 スコルピオの話は本当だったと言う事か。 同時に現れた謎の覆面戦士。 いやどう見て…

最近のTF事情

最近忙しくてあんま情報に触れていなかったですけど色々動きがあったんだなあ。 まずはゴッドファイヤーコンボイの復刻版。 当時セット版はザらス限定でしかもクリアバージョンでしたけど 今回は通常版だけどその代わりファイヤーコンボイの音声が入っている…

ミニゲームボーイ?

なんでもミニゲームボーイなる商標登録がされているらしい。 申請元が任天堂なので正式なモノだろう。 そしてミニSFCの次に発売するゲーム機である可能性が極めて高い。 ゲームボーイ自体が携帯ゲーム機で小型なのでミニだとさらに小さく~ と思ってしまいま…

仮面ライダービルド 第6話 「怒りのムーンサルト」

感想 やり方にかなりの問題はあったものの、ファウストのアジト発見。 でもさすがに潜入までは無理か。 どうにか逃げ押せたものの、今回の件に関しては完全に龍我が悪いんだよなあ。 でもその過程でビルドライバーは戦兎にしか使えないというのを明確にした…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第33話 「発進!バトルオリオンシップ!」

感想 精霊エリス再び。意外と出番あるなあ。 そんなエリスが伝えてきた事が新しい船の話。 キュータマ受け取るときがどうなっているのかきになりますけど あの様子からすると殆ど変わらないんだろうなあ。 敵の能力でバトルオリオンシップがバレたときは熾烈…

レイトン教授のTVシリーズをやるらしい

なんでもレイトン教授のTVアニメシリーズを2018年から全26話で放送するらしい。 結構前に映画をやりましたけど今度はTVシリーズか。 はたしてどんな話になるんだろう? 映画はめっさ忙しい時期で見にいけなかったので感覚がつかめん。 詳しい事はいずれ明ら…

Yahooブログはリニューアルするのか

投稿したらYahooブログリニューアルの告知が出ておった 詳しい事はまだ分からないけど少なくとも過去の投稿が引き継がれるようだ。 紹介コーナーの画像を見る限りではスマホ画像っぽいし 「お店や位置情報が貼り付けられる」とあるので恐らくスマホからの投…

仮面ライダービルド 第5話 「危ういアイデンティティー」

感想 マスターはファウストと関係があるけど組織の人間と言うわけじゃあないみたいですね。 何も言わなかったのはまずは戦兎自信に気づいて欲しかったようですけど本心とは限らない。 彼自身がスカイウォールの惨劇を引き起こした宇宙飛行士だったというから…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第32話 「オリオン号よ、永遠に」

感想 どうやらジャークマター側はキュウレンジャー抹殺に本腰を入れてきたようだ。 フクショーグンが1人やられてアキャンバーの作戦も失敗したからね。 まあ本腰入れるのがちょっと遅くない?とはおもうけどそっち方面やっている余裕も無かったのも事実。 そ…